2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



   梅の花にて最後の痛い話とは・・・

私、主人の函館のマンションから帰ってきてから、前から騙し騙ししていた
歯の痛みが一気にきて・・・即、歯医者さんに行ったのです

もう10年近く前に東京で治療してもらってた虫歯の痕が悪くなってきて
更にその近くも虫歯に・・・・ 上下で数本也・・
      それはレントゲンを2枚撮ってから、説明頂きました。

1本は結構深く(神経に極、近いところまで虫喰っている・・・あと数ミリ・・!)
そんな虫歯も、神経を保持するため・・!ということで、麻酔なし
だったのですよ・・。これは私にとって大層試練でした~
痛かったら言って下さいね・・!と優しく言って下さる女医さんでしたが・・!

もう初めから痛いっ!!痛いです~!状態・・
                            でも・・言えないんですよね~

また何故か助手さんも誰もいないところだから・・
         (これも変!と友達にいわれました・・w(^_^)ン)
    先生と私と  1 対 1・・・・・・
結局、気の弱い私は・・・一言も痛いと言えず
            ただただ・・身をよじって訴えていたのです~

で、何とか・・治療は終りましたが・・・ドーッと疲れる私

    この話を友達にしたんですよ~すると・・・!
   
    おかしい・・!!変!!!普通、麻酔かけるよ~って言われて・・・
               
         やはり、おかしいでしょうか・・?

それに・・助手さんの一人もいない、受付の人もいない、先生だけの
歯医者さんって
不思議ですが・・これも変ですか・・・?
お尋ねしたいです・・・
      (ちょっと変かと思いつつある、私ですが・・

   そして・・・もう一つ!

保険証出して3割負担だったのですが・・
   麻酔も使わずに・・普通にしてて・・また被せもごく普通・・
でも・・・友達に金額訊かれて正直に答えると・・
   えーーー?!って・・。高いね・・って言われちゃった・・・

何だかよくわからないですが・・・これって・・これって・・・
                               ぼったくり

今度連休明けに被せたものが大丈夫か、更に反対側の
虫歯になりかけの部分を見せないといけないのですが・・
行った方がいいのか。。。やめた方がいいのか。。。
正直迷っています・・・。どうしようかな~

    まぁ治して頂いたところは、今のところ大丈夫です(^^;)。
                           
ランキングに参加しています。どうしたら良いでしょうか・・?
次に行って、やはり治療が要りますね、ってガーッとされちゃう・・?!
それは困るカナと思っている私がいます・・(*^^*) 
ご意見お聞かせ下さいませ・・そして応援も宜しくです~♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
歯医者さんにも いろいろな所があって
値段もかなりの開きがあるという事を聞いています。
だいたい助手がいない歯医者さんなんて聞いたことがないですよ^^;
麻酔も無しとか、やっぱり普通じゃない気がします。
勇気をもって歯医者さんを変えてみたらいかがでしょうか?
【驚き!!!】
「神経を保持するため・・!」に麻酔なし?!
聞いたことないですね~
今月は21日が健診日なので覚えていたら先生に聞いてみますね^^
でもよく我慢しましたよね!
虫歯も深いほどイタイでしょ
うわぁ~想像しただけでゾクゾクしちゃうよ~~~
私は転勤族なので病院は色々行きましたが
助手のいない歯医者さんは一度もなかったですね。
患者さんは多いですか?
評判とか聞きましたか?
それにしても10年間も歯医者さんへ行かなかったなんて・・・
歯は虫歯がなくても半年に一回くらいは検診へ行きましょうよぉ(笑)。
歯石を取ってもらったり、歯ぐきのチェックも大切ですよ~~
私なら他へ行くと思います!
今行ってる歯医者さんもこちらへ引っ越してきて
三件目に出会えた病院です。

【こんにちは】
知り合いに歯医者さん居ますが、基本、保険での治療は点数が決まっているから、どこでも一緒のハズですが、指導料や、その他を上乗せしてる可能性大ですね。

助手、衛生士も雇えないのなら、要注意。

別の所探した方がいい気がします。


お大事にして下さい。
【】
歯医者はいやですね。
あぁ痛そう…。
【えっ!?】
歯医者って何するでも麻酔するもんじゃないの?
でも ダーリンが帰ってきて安心して
急に歯の痛みが酷くなったのかしら♪
【】
皆さんおっしゃってるように
助手もいない、麻酔もしないのは
おかしいと思います。

ご近所の評判はどうなんでしょう?
【】
 こんばんは。

医者を変えるのは別に悪いことでもなんでもないですよ。不信感があるなら変えたほうがいいです。
 また、ネットのサイトで歯医者さんの口コミサイトというのを見かけたことがあります。少なくとも病院のはありますので、ご近所の歯科医さんの口コミとか見られたら調べてみては如何でしょうか?
【】
歯医者さんは評判が良い所が1番ですよ~
ともたんも以前記事に書いたけど
神経取る!って言われて
違う歯医者さんへ行ったら
神経取らずに済みました
だいたい助手さんがいない
麻酔無し!っておかし過ぎるよ~
途中でも他の歯医者さんへ行く事を
お勧めします
それとあんりさん以外に患者さんはいましたか?
いなければ本当辞めた方が良いと思う!(^_^)ゞppp
【】
元歯科助手の立場からお話しさせて頂きます。
もし、膿胞があり 膿(うみ)が溜っている場合は
麻酔をしない場合があります。
膿によって麻酔液が拡散され 効きが悪くなるため 意味をなさないからです。
あんりさんの場合、痛くなってからかなりの時間が経っていますので
膿が溜っていた可能性は 高いですね。
膿が出ることによって 神経が圧迫され、また膿の中に菌が繁殖することにより痛みが生じるのです。
歯の治療は「痛くない」のが名医とされがちですが 正直言って麻酔さえ打てば 新人医だって名医になってしまいます。
元々、麻酔は人間にとって異物が体に入ることであり
使わないに越したことはありません。
「無痛治療」が当たり前になってしまった現代では さほど使う理由がないのに やたらと麻酔を使う医者が増えています。
当然、そのほうが点数も高いですしね。
料金の件ですが レントゲンを2枚撮っているとの事、
レントゲンは高いですよ^^
サイズにもよりますが 「パノラマ」と呼ばれる 口全体を撮っているとしたら
それだけで5千円はいくと思います。
助手・受付の件は それぞれの先生の考え方がありますから なんとも言えませんが 人件費が一番高いですからね(笑)
その分、設備投資されているか 開業して間もないか?との見方もあります。
まぁ、実際のところ 私が見たわけではないので、何とも言えませんが
そうそう悪徳医師は 今時いませんからi-229
【】
追記
もし、あんりさんが納得できないようでしたら 「カルテの開示」を求めて
地元の歯科医師会に説明を求めるという手もあります。
レントゲンも貸し出してくれるはずです。
地元は気が引けるようでしたら こちらにFAXしてくれれば 聞いてあげるよ♪
主人の弟・妹が 歯科医なので納得できる説明が出来ると思います。
【こんばんは~(^-^)】
初めて聞きました・・
お一人だけで開業ですか・・

そんな痛い思いをして高額医療なんて!!
私には我慢できません(^_^;)
よく我慢しましたね!あんりさん、えらい!!
私→即、転院します・・・
【】
義妹に聞いてみたよぉ~。
「神経を保持するために 麻酔なしで治療する事はあり得ます。無痛治療が一般的になっていますが、その先生の考え方次第です。」
「歯科医一人で開業しているところは、いっぱいありますよ。特に、海外では一般的です」との事。
ただ、不信感を持って 治療に通っても本人が納得できないでしょうから その場合は転院もありでしょうね だって。
参考にしてみてね~♪
【】
今はなんともなくてよかったです~><
私もGW終わったらら、歯医者さんに
行きます♪

痛くなってからじゃ、やっぱり怖いですしね^^;
【】
麻酔なし、、よく耐えましたね。。
でも、もし自分がそういう立場だったら、やっぱり耐える、、でしょうね。

神経を保持する、なんていわれたら、やぱり従わないとダメかな、なんて思っちゃいます。。ぽち。
【そんな阿呆な^^】
歯医者さんだけはクチコミ情報が重要ですよ。

もし行く前に、その歯医者さんの話を聞いていたら行かなかったと思うんですよね~。

歯医者を変えた方がいいですよ^^

こちらにこれるなら、いい歯医者さんを紹介しますが^^

とにかく変えた方がいいですよ。

お友達や職場の人や、井戸端会議で評判の高い歯医者さんなら、まずOKではないでしょうか。

お大事にして下さいね~。

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

