2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



結局お花見は行けなかったのですが・・・
代わりに梅の花(豆腐懐石)の花ランチを友達と食べてきました

梅の花は全国沢山、ありますよね→ 梅の花HP
でも・・・なんと私は初めて・・・だったんです
前から行きたかったので、念願叶って・・嬉しかったわ。。。

食べた順番に左上から写真出します。

梅の花1梅の花2
梅の花3(名物とうふしゅうまい)梅の花4
梅の花5梅の花6
梅の花7梅の花(紫芋のブリュレ)

とうふしゅうまいがここの名物なんですね~(上から2段目左)
これも知らなかったけど・・とっても美味しかったです
ほわっとした食感と優しい味 柚子味のお醤油(ポン酢・・?!)と
カラシで頂きましたけど、もう1個欲しいなぁ~って感じでした。

その右の豆腐サラダは上に乗っかっている春雨を揚げたのでしたっけ?
これが面白いアクセントになっていて、楽しいリズム感

その下の「駿河湾産桜海老とキャベツのあん掛け豆腐」
これもまったりした舌触りで!桜えびとキャベツが豆腐のくせのなさを
上手く引き立てて、渾然一体とした味付けでしたねぇ

そして選べたのが最後のデザート。
1、苺アイス  2、紫芋のブリュレ でしたが。。。3人とも選んだのは
    ブリュレ~
って、大体ブリュレの意味からして・。・私はわからなかったのですが・・・
プリンみたいなお菓子で中はまったりしてて、外はバーナーで
焦げ目つけてて・・・カリカリッ♪としてて甘~い
 そんな感じでした!

みんな、美味しい~って言って顔を見合わせ、
「やっぱりこっちにして正解!!」と、
            自分の意思を自ら誉めてました。各々が・・(爆)

さて・・ここで問題?です。ダイエットスイマーきららママさん が
  早速にコメント下さって、このランチのお値段が気になるそうです
  こちら、期間限定ですが、おいくらでしょうか!?ランチですよ。
                     つまり・・夜には食べれません・・(*^^*) 
  答えを read more(追記)に載せましたので、ママさんのように
                        気になる方はご覧下さいね


久し振りに会ってお喋りにも花が咲き・・・お花見に行けなかったけど
花ランチによって、楽しいお花見気分になれました~

ただ、最後にした・・私の「歯医者話」はちょっと痛いものがありましたが・・・
それはまた明日にでも話聞いて下さいね そしてご意見を。。。!

ランキングに参加しています。美味しいお料理が食べれるのも
歯!があるから・・・。虫歯になって・・痛い思いをして・・思い知りました。
下のランキングにポチっと応援お願いしま~す♪
     ↓
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ人気ブログランキング





read more▼


【こんばんは(^-^)】
こ・・これ、ランチですか??
おいしそう~~
すごいご馳走ですね(^_^;)
ちなみにお値段は・・・←気になる主婦
【梅の花~~】
はなこの近くにも ここのお店があってね。
「梅の花 豊田店」
豆腐や湯葉が大好きな 『はなこは行ってみたい』
と思ってたの~
でも ランチしまくりの はなこには
少々 お高めのお値段。。。
たろうさんと ランチの時には はなこが払うの。。。
ここだけの 話ね♪
って 内緒でもないんだけど・・・  
はなこの性格的に 全部 おごってもらうのが嫌で
『ランチは はなこが出す』 って勝手に自分で
決めてるだけなんだけどね  笑 )))

だから 今度 友達といこっと♪
【高い~】
昔は平日に1000円前後のランチがあったので何度も行きましたが
最近は行ってないですね~
量が少なくて高いです^^
だってお腹いっぱいにならないですもの~~
こんな意見は私だけかな(笑)。
【】
豆腐しゅうまい!?
それイイ。
オウチでやってみようかな??
って、やっぱり食べて
舌で覚えた味って必要かもw

食べてみたい・・・^^l
【】
え?あんりさんから見たら安いのん?
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~!
ともたんだけ高い!って思ったのかと思ったらフラワーさんも一緒でちょっとホッとしちゃったよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【】
うちのすぐ近くにも 梅の花 あるよぉ~♪
とうふしゅうまいは 確かにうまいにゃりねv-238
お腹に優しい味だった記憶。。。。
そぉーいえば、最後に行ってから1年以上経つな(笑)
【】
ああ…茶碗蒸し食べたいですよぉぉ(´;ω;`)ウッ…
【】
梅の花は近くにありますけど、
未だに行ったことありません><

でも美味しそうですね☆
豆腐シュウマイとか聞いたことないし!
【】
母と以前、行きましたがその時は
勿論メニューが少々違いました。

ここの豆腐シュウマイを食べて自分で
作ったくらいですから美味しかったですよね♪

あんりさんは神戸の方で行かれたのかな?
私は心斎橋のお店でした。

【】
はじめましてー!(^-^)/
エディタから来ました。
梅の花のランチ、美味しそうです!
私もお友達と行きたいなー。
埼玉には1店舗かぁ。じゃ、都内だな。(^_^)
また伺います~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

