2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫




うちの娘・・・
  まさか、こんなに辛いもの好きになるとは思ってなかったなぁ・・

こんなに・・ってどんなに・・って思うでしょ?
こんな風です・・・

1、うどんには真っ赤になるまで七味唐辛子をかける

2、柿の種はピーナッツが辛くないから邪魔だと私にくれる

3、鍋は必ずキムチ鍋にしようと言う

4、ビビンバを作るとコチジャンと豆板醤といっぱい、更に
  韓国のキムチを山のようにのっけ盛り~

5、トマトソースのパスタにはタバスコを気前よく!振り掛ける
                       まぁざっとこんなものです。

1、に関して、以前密かに証拠写真を撮ろうと狙っていたのですよ・・
でも~!!めざとく見つかり・・阻止されちゃいましたー

のえる「チョットー、写真撮ろうとしてるけど、ブログに載せる気~!!?」
    私「いや~そんな~、まさかね、バカげてる!!」
のえる「それじゃー撮らないでよー」
    私「あ・・はい・・」                チャン チャン

   う~ん・・残念・・・!!
素晴らしく、真っ赤っ赤だから~見ものなんですよね・・
且、不経済だと解って欲しかったのですが・・・一言云ってやって欲しい

だって・・・普通の小瓶の半分ほど使ってしまうのです!
これは・・・・どう考えても尋常ではない!!本当にそう・・!

常に七味が切れてないか、強迫観念的に脳裏にありますもん!
無かったら・・うどん好きだけど・・食べれない・・不味い、味薄い・・って。
え・・?!味、いつもと同じですが・・


それですので・・・今度こちらのおせんべいを食べさせてやりたいのです!

      煎餅・あられの専門店 神田淡平

       煎餅・あられの専門店 神田淡平

なんと「激辛」という言葉を創り出したのは
こちらのお店だとのことです!! ということは~さぞかし・・・

まぁ、私はそんなに強くないですので(辛さに・・)普通のを頂くとして
元祖激辛のを食べたのえるの顔を見てみたい・・・
涼しい顔のままか、ビックリするのか・・・アハハノハ・・・です

「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中


ランキングに参加しています。当たったらいいなぁ~♪
微妙な・・?娘の顔をみてみたいでーす!(*^ヮ')b 変な親ですねぇ・・(^^;)。
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ人気ブログランキング







【】
はじめまして
激辛の話題とあっては黙ってられず。。

七味をそんなに使っていては不経済ですね。
『デスソース』か『357』をオススメします。
10滴も垂らせば、七味1本分くらいの辛さにはなりますよ。

ちなみに
神田淡平の特辛をフツーに食べる激辛党です。
【当たるといいね!】
ウチの子供達も激辛大好きですよ~
若い子はみんな好きなのかな?
私と主人は苦手なのに・・・

へぇ~
こちらのおせんべい屋さんが
激辛と言う言葉をを作りだしたの!?
うわぁ~知らなかった~~~
【】
スキーの帰りにお土産コーナーで激辛煎餅を友達が買って
帰りに食べてましたが、一口貰って、火を噴いた覚えがあります(*_*)
辛い物好きはクセになりますが、健康的にどうなんでしょうねぇ^^;
【本当に稼ぎたい人だけ見てください】
100人限定に大公開。年間5000万円稼ぐ方法を教えます
【】
これは激辛好きな主人でも負けそう><
ところでご主人はどうなのですか?
のえるさんはあんりさんには味の好みは
似てなさそうだけど。

柿の種、うちの子供たちは見事に
ピーナッツだけを選んで食べています!
まあ、まだ小さいしね。でもキムチは
美味しいって食べるんですよ♪
矛盾してますよね~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【だめよ~】
辛いのはダイエットになるかもしれないけど
年と共に 身体が臭うような気がするわ~
普通が1番よ~♪
【】
います。
激辛好きな友人がいます!
お店でスープを注文したら、
ラー油を半分くらい使ってました!
【これはですねー】
私も葛飾の出身ですから、
もちろん知ってるおせんべいですよ!

誰もが通る洗礼のようなもので、
これで人生が狂うひともいます。
同級生が辛さのあまり自転車でひっくりかえった・・・^^;
ホントに辛いですよー・・

私は辛いものダメです><
【】
激辛はともたんは無理ですね~
身近にもそう人いないので
やっぱりのえるちゃんの真っ赤なうどんの
情景見てみたいわ~c(>ω<)ゞ
今度本格的なカレー屋さんにでも
連れて行ってあげたらどうかね?
(≧∇≦)。。。
【】
辛い物ってハマると 止まらないのよねぇ~^^
しかも、自分が 人より辛いものが平気と分かると
エスカレートしちゃうんだなぁ~これがi-230
はい、実体験でございます^^
娘は大人になったら フツーに戻っちゃったけどねv-41
【】
のえるちゃん、ウチの次男と同じ
ですよ~!

うどんに真っ赤になる位、
七味かけてるの。

いつももう一つ常備してますよ。

次男もこのおせんべいぜひ食べさせて
どんな顔するか見てみたいわ!
【あちきも~辛系~】
激辛せんべい~好きっす!
真っ赤か~のおせんべい!

今度、のえるちゃんに!
青唐辛子の味噌漬けを食べさせて
あげたいっすね~。

あちきの常備食っす!
刻んで、肉とかに巻いて食べるっすよん!
【】
今の若者はそこまで激辛好きなのか~~~・・・と・・・
でものえるさんの激辛好きはそれ以上を越してそうですねf^^;;;す、凄すぎます!!!
私と鬼婿は唐辛子の辛さが苦手だったのですが
本当つい最近、
2人共やっとキムチの美味しさが分かるようになってきて
「大人になったら食べ物の好みが変わるんやねぇ~*^ー^*」と
やっとすっかり大人気分でいたのに・・・なんだか恥ずかしいっ(>ー<#)(笑)
のえるさん、ダイエットにはいいですがv
喉や胃にはどうかお気をつけて下さいね~~~m(__)m;;;^^
【】
私も激辛大好きw
もひとつピザにもふりかけちゃうよぉ~w
最近ハーブのも辛くて好きw

でもあまり食べ過ぎると、
吹き出物が…。
これが辛いのよね~~~。^^
【こんばんは(^-^)】
え~~~すごい激辛党ですね!!
食べていると汗がいっぱい出ませんか??
ダイエットにはもってこいですね(^_^;)
【】
辛いのはスキですけど、
激辛はちょっと^^;;

どこで覚えたんでしょうね??
不思議だ☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
子供たちが辛いのを食べられるようになると、夕食のおかずのバリエーションがふえてうれしいんですけどね。。
でも、激辛は行き過ぎかなぁ。ぽち。
【】
うわぁぁ、私は、辛いの苦手です。(^-^;
どんどんマヒしていくのかなぁ。
うちの子供達は、辛いのは、キムチ鍋・豚キムチまでですー。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

