2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先日の橋下知事が1億円頂いたお話・・・

1億円がリュック2つ分・・だったことに驚いたワケですが・・
私以外の方でもそんな方いらっしゃいましたよね~
で、具体的に教えて頂いたことがありまして。。。。
    
   一億円の厚み・・・・

(雑)学者さまが教えて下さいました

「1万円札で1億円の札束の厚みは1mだというのは知っていました。
100万円だと1cm。1億円だとリュック2個でしょうね。。」

                            とのことです

う~ん、1メートル分も1万円札がビッチリ・・というのは・・・
やっぱり相当~凄いですよね・・・!!
それを2つのリュックに分けて持っていく気持ち・・どんなでしょう

胸高まる・・!?強盗に遭わないかドキドキ・・!?
まぁ徒歩ってワケではないでしょうからね・・

橋下知事もここまでされたら・・感謝状と記念写真だけで済ますのではなく、
こういう福祉事業にこのように使いました!と老婦人とそのご家族にご報告
しないとダメだと思います ですよね~
ほんとにクリヤーに紳士的に・・振舞って欲しいと思います

   ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

話 変わって・・・
のえるの新学期が始まりました~高校生活も半ばということです。

ピンクマフラーの電車話の続き・・です
いえね。。。もう終わった筈だったのですが・・またもや出現したそうですので・・

まず・・・校長先生の行方・・ですよ~
なんと、この素晴らしきおじさま、つまり近所の中学校の校長先生ですが・・
3月で退職なさったそうなんですよ・・・・!のえるショック~
実はホワイトデーの頃に教えてもらってたそうな・・・!!
えーーっ?!私は初耳だわよ~ 

なので・・ほんとに残念なことに・・のえる達の庇護者!
消えていなくなってしまっていたのです・・・
      こんなことになっていようとは私は露知らず・・

ここでピンクマフラーが淡いスカーフして登場!!
あ、新学期始まり、どうしたってピンクマフラーは暑過ぎ
結局淡い色彩のスカーフを初めの日はつけていたそうな・・・!
それを解りやすく、ピンクスカーフと命名し直しますね

ピンクスカーフは服装こそ春らしく軽装になったそうですが・・
のえるから見ると・・その顔つきは益々とげとげしく見えたそうです・・。
というのも・・・のえるの隣には庇護者である「校長先生」の姿は見えず
またしても・・堂々とのえるの前に陣取って・・睨みつけてるワケですよ・・
   
                 \(◎o◎)/

そしてのえるが駅に着いたので席を立つと奪うようにそこに座った・・・・
          
                  やはり・・・

次の日はなんと!見知らぬおじさんがのえるの前に立っていたのに
瞬時におじさんから つり革奪い取って・・! 
のえるの前に陣取ったのですって

びっくりしたと同時に、のえるは反射的に立ち上がった
何もなかったかのようにその席に座り続けるのに嫌気が差したワケで・・
左肩がピンクスカーフに当たりながらも
のえるはなんと大胆にも睨みを効かせながら?立ち退いたのです。

と、やはり・・・・ピンクスカーフはのえるの後に座ったのですよ・・
    さすが・・意地の悪い・・・!

もう・・・のえるは限界だと・・言っていました~
徹底的に待ち合わせの車両を毎日替えて、
「絶対に顔を合わせることのないようにする!」

今のところ、この作戦で乗り切っています。
まぁ車両も沢山あるので、これで行けそうな感じですって・・・

つまり・・・のえる達が逃げた・・ような形ですが
これは合理的且つ精神衛生上良いことだと・・・私も偉かったと言っています

   逃げるが勝ち!
こんな諺が頭に浮かんだ瞬間でした・・


ランキングに参加しています。解決したものと思っていたのに・・
新学期早々こんなことでした・・ご報告まで・・・w(^_^)ン
下のランキングに、逃げ切ってトラブル避けて♪のポチをお願いします!!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
さすがに凄みをきかしたピンクスカーフさん。

どんなにピンクであしらっても、やはり同じ…。^^l

昨日はお手数をおかけしました。
ありがとうございました。(ペコッ)
( *^-^)σ[]
【こわ~】
そこまでくると危ないね。
絶対 関わらない方がいいよ~

のえるちゃんに彼氏ができて
同じ電車にのってくれるといいのにね~
男友達とかね!!!
【】
逃げるが勝ち! そうですよね♪
親としては心配ですよね。
バッタリ会わない事を祈ります。

ピンクスカーフさんは、座席に
座る為の次の標的を探すのに
必死かも知れませんね。


【ぎゃ!】
ピンクマフラーから、ピンクスカーフに進化したー!!

でも、校長先生も引退なさって、
同じ車輌に乗る必要がなくなったのですから、
のえるちゃんも、おかしな人間には近づかない方が身の為ですねー。うんうん。
くわばらくわばら。
【】
まだまだ戦いは続いていたのですね^^;
でも、災難は自分から避けた方が利口ですよ!
だって、どう見てもケンカ吹っかけて来てる感じだから
それが正解ですよん(*^_^*)
【】
校長先生、退職されたとはショックですね。

でものえるちゃん、逃げるが勝ちです。
変わった方には近寄らない方が
絶対にいいです!
【】
かかわらないほうがいいですよi-181
のえるちゃんの身の安全のためにも。
言葉の暴力・態度の暴力 どちらも
体に危害を加えられないにしても
「苦痛」には違いありませんからv-222
【正解!】
逃げるが勝ちですよ~~
のえるちゃんもやっと大人になったようで
よかったですね^^
かかわりたくなくてもかかわらなければいけない場面もこれからあると思いますが
ピンクさんは無視しても問題ないし
目も合わさないことが賢明でしょ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは☆
のえるちゃん、とんだ災難ですよねぇ;
電車でかち合わないように
私も祈ってます;

のえるちゃんに応援\_ρ(^0^*)
【】
お久しぶりです。
しっかし変な奴が多いですねえ。
関わらないのが一番ですよ(*´∀`)アハハン♪
【】
今日は大丈夫かな?
昨日何故かコメが反映されなかったんだよね!

しかし驚いたね~!
ピンクマフラーもといピンクスカーフ
今だ健在とはね~!(A;´・ω・)アセアセ
こういう場合やっぱり逃げるが勝ちだね
関わるとろくな事無いって!
でもってそんな事し続けるピンクスカーフも
絶対天罰当たるって思うよ!!
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
2凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
電車通学だと、こういう恐いことがありますよね~。逃げるが勝ち、確かにその通りだと思います。。

100万円=1cm、すごくリアリティがあります。そういえば、結婚式のご祝儀を部屋一面にぶちまけたことがあっなぁ。。もちろん、あらかじめお金は数えておいて、全て回収しましたけどね。ぽち。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
のえるさん悪い縁を避けることが出来て良かったです。
会わないようにすることも大事です。これからの人生の役に立つ勉強が出来たのではと思います。
【】
おはようございます。

 いやいや、逃げるのが正解ですヨ。

誰もかっこ悪いとかそんな事考えませんよ。『君子危うきに近寄らず』とも言いますしね。

 ところでお札の厚さですけど、1ミリというのは新券の場合で、古くなると100万で1センチよりは厚くなっちゃうんですけどね。
 ボクとしては、それをどこに保管していたのかという事の方が興味ありますよー。
 銀行なら、小切手の方がずっと簡単ですもん。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
相互リンク有難うございました。実はSEO対策も含めて、ブログ名をシニアiwamiの日本山人参「人生の経験が語る真のアンチエイジングとは?」に変更しました。そこでお願いですが、私のブログ名を「シニアiwamiの日本山人参 アンチエイジング」に変更して頂けないでしょうか。お手数おかけ致しますがよろしくお願い致します。
【こんばんわ】
面白かったです。
応援ポチ!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

