2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ヤフーのニュースを読んでいて・・目を引く記事を見つけました
な~んと!80歳代の女性が橋下大阪府知事に1億円差し上げちゃった~
                 ↓
               その記事

       というのはちょっと・・・意味が違いますが・・似てる・・・

80歳代の女性が「橋下知事のファンです。1億円を寄付したいのです!!」
と、家族と一緒にリュックサック二つに詰めた現金を府庁に持参したという・・
庁舎内の銀行支店で札束を数えたところ、きっちり1億円あったそうで・・

「障害者らの福祉のために」ということですが、凄い老婦人がいらっしゃることに
びっくりしちゃいました~ いや~このご時世にリュックに・・・
1億円つめて・・お出かけ。。ということも浮世離れしています

1億ぴったりあった!というのも凄い・・・ご家族は銀行員だったのでしょうか・・
     ♪お札慣れしてる・・・!?

そして1億というお金はリュックに入れる前は何処に隠していたんでしょう!?
     ♪銀行から引き出すにも何度引き出すことになるのか・・・・と
       考えると・・自宅のどこかにあったのでしょうか!?

さらに・・1億円ってリュック2つ分なんだ!と知りました~
     ♪大量の紙幣に縁のない為、推し量れない私です・・                             

また、ご家族は実の息子&嫁?娘&娘婿??、或いは・・??!
言及されていませんが・・これはこのいずれのケースであれ、
この方達の葛藤物語は凄いものがあったのかな・・・?!(*^^*) 

・・・・・きっと大阪の人・・でしょうから・・・・・・・
私は日頃封印している?大阪弁でシミュレーションしてみます

母「お父さんの遺してくれたお金1億円あるやろ~、これを橋下知事に
  あげたいんや~。あんたら、文句言わさへんでー」

家族一同「えーーーーーーーーーっ!?
  お母さん、何を言うてはるの~!!頭狂ったんと違う??
  お母さん亡くなったら、私らに遺してくれるもんと違うん・・・??!」


母「私の目の黒いうちは私のお金やー。私は、あの人(橋下知事)が
  死んだお父さんによ~う似てはるから・・渡しに行きたいや~
  それが今の私の一番の夢やから、わかってくれるやろ・・!」

家族一同「がっくり・・・・・・・・・」

    こんな感じ??

まぁこんなくらいでご家族が納得されるなら・・それは凄くわかりのいい家族
いやはや・・・・もっと家族ぐるみでお話が続いたような・・・気がしますが

実際、ご家族の付き添いでそのおばあさまは府庁まで出向いたワケだから
円満解決・・なのでしょうね! 素晴らしい家族!!結束力!!
                       (コレ、炸裂しそうですよ~普通・・)

そして橋下知事は、女性と家族を知事室に迎え入れ、一緒に記念撮影
おばあさまは「ひと目、知事を見られればいいと思っていた。
一緒に写真まで撮れてよかった」と喜んだという。  ←欲のない素敵な方!

女性は氏名などの公表を望まず、府は後日、感謝状を贈った
                             ↑
                        やはりこれくらいはするべきですねぇ!

のえる曰く・・
    橋下知事が感激しておばあさんに抱きついてあげたらよかったのに!
    
  そ、そうだわぁ・・・!それがおばあさまにとって1番良かったのかも。。。
    

ランキングに参加しています。このおばあさまって凄いなぁ~♪って
思いますよね!あなたなら出来ますか~?私は・・多分出来ない(*^^*) 
ランキングに応援ポチお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ人気ブログランキング






【こんばんは(^-^)】
あんりさん、いつもありがとうございます♪
聞きましたよ~~このニュース!

素晴らしい方ですね!
マネできません!!(うん、絶対に!?)

リュック2つというのは初めて聞きましたが、
あんりさん同様、1億円ってリュック2つ分なんだぁ~~と妙に納得?しちゃいました!!
(^_^;)

あんりさんの大阪弁ドラマ、
うんうん、当たってる当たってる!!
きっとそんな感じだったんでしょうね☆

やはり、1億円だったら、記念撮影プラスお食事くらいご馳走してもよかったかも(^_^;)
このご時世、珍しいニュースでしたね♪
ではでは!
【一億円】
すごいですよね・・・
あるところにはあるものです^^
宮崎の知事もうらやましく思っているのでは(笑)?
一憶円は重いですよ~
ってか自分のお金ではなく銀行で見ましたが

今日は主人が仕事なのでPC出来ます~
【】
1億あっても あの世には持っていけませんからねぇ^^;
でもこの先 週刊誌が見つけてドドー!って
あること無い事を書かれたりしたら、お婆さん可哀想です、
このままヒッソリと橋本さんとの思い出を楽しんでいてほしいですね(*^_^*)
【】
すごい方もいるものですね。

1億円、、、私にも縁遠い話です。^^

リュック2つ分、、、
100万円ですら、
こんなもの?って感じですものね。

1億あったら…
思わず使い道本当に考えちゃうなぁ~。^^
( *^-^)σ[]
【】
一億円入ったリュックというのを見てみたかったですね。道行く人の目につかないはずはなかったんでしょうが、まさかこんな大金が入ってるとは、、
まぁ、悪い人がひったくろうとしてもここまで大きいと無理でしょうけどね。
【】
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪いつもありがとう!!
1億円なんて一生お目にかかる事は無いだろうけど~
リュック2つに入るんだね~!
何かそこが以外な感じするよ~!
でもお婆さんは勿論家族もりっぱだね~!
2凸応援
【】
すごい話でしたよねー。
実は私も1億ほど持っていこうとしてたんですけど、ちょうどリュックがなくてねー^^

でもあのおばあちゃん、間違いなくいい人生が送れるでしょうね。
【すごい~】
でも 1億円あげちゃっても まだ まだ
いっぱいあるんだろうね~
あるとこにはあるのね。。。
でも 上は見ないぞ~
悲しくなるからね。

遺産相続争いとかになるよりは すっきり
あげちゃえ~なんてのもあるのかしら??
【】
このニュースは知りませんでした。

すごいな~!

1度でいいから見てみたいです。
死ぬまで1億円なんて見ること
ないでしょうから。

醜い遺産相続になるなら
その方がいいと思ったのか
身寄りがないのか?

どちらにしろすごいです。
【】
こんばんは。

 世の中には奇特な方がいらっしゃいますね。昨年だったか一昨年だったか、やはりご夫婦で寄付された方が埼玉だったかにいたと思うのですけれども・・・。(記憶があやふやです。)
 でもね、ボクは感謝状ではなく、このお金をどういう風に使ったかというのを明確にしてあげる事が、良いと思いますよ。
 お金に色はついていないと言ってもね。
【】
このニュース、皆さんいろいろな考えがあると思いますが、
あんりさんの大阪弁再現シュミレーションが一番笑ってしまった^^;

いずれにせよ、自分の信念に基づいて
一億円という大金を寄付した、このおばあちゃんはスゴイ!
【】
このニュース、聞いてびっくりしたよぉv-12
やっぱり、大阪のおばちゃんはすごい?^^
でも、カッコイイよね♪
ごちゃごちゃ言わんと ぽぉーん!と置いて帰ってく。
私も一度でいいから やってみたいわv-218
【】
こんばんは^^娘を呼ぶようですが^^あんりさん♪

 この話は体と陰のようなものです。

 おばさんも凄いけど、知事も同等に凄いと思いますよ♪

 おそらくこのおばさんは、知事ならお金をちゃんと使うだろうと信用したんでしょうね。

 意味不明な領収書に激怒したニュースもあったし、橋本さんなら、きっとお金そのものを解っているだろうと感じたのでしょう。

 ちょっとした共鳴現象だろうという気がします♪
 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん 関西弁のシュミレーション
いい感じです~♪
そういう会話があったかどうかは
別としてすご~く納得しちゃいました~。

欲がないうちの主人でさえ、よく家族が
納得したなあ~と申していましたから。

でもきっと名前を公表したら身の安全
の事もありますし、やめておいた方が
無難ですね。でも1度、この方にお目に
かかりたいですね☆
【こんばんわ】
はじめまして。
これには後にも美談がありまして。

ただの寄付なら税金免除もなにもないので
知事が職員と相談して
このご家族に有利なように故郷納税寄付に切り替えたとか。

税理士免許も持つ知事だから機転が利いたのでしょうね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
いつもコメントありがとうございます。
こちらにコメントのお返事させていただきます。もう少し(入荷待ち)でフードの陳列も終わりますが、毎日仕事があってなくなりません。店長のMichiyoさんは商品管理の(パソコン入力)であたふたしています。が、二人共充実の日々です。お店に猫のミミを連れてきました。慣れるまで少しかかると思います。古い建物なので、ねずみ対策とお店の看板猫になってほしいと思っているのですが、どうなるかしら?
あんりさんのお話、すばらしい事で感動と言うかびっくりですね!!
世の中すごい方がいらっしゃるですね\(^o^)/
今テレビやニュースから遠ざかっていましたので、あんりさんに教えていただいて、
良かったです。ありがとうございます。v-238
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

