2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


暮らしにくい日本になって行きますね・・・
何でも値上げ、値上げ・・・って。

また、贅沢品は下がっているのに、日々の食料品など庶民にとって
上がって欲しくないものが値上がりですもん・・

もう~っ!!

こうなると節約料理で乗り切るしかないですよね・・。

まず買い物に行く回数を少なくして、またメニューを考えてからスーパーに
行くのではなく、スーパーに行って安くなっているものを見定めてから食材買うようにしてます。

お肉に お野菜などもちょっと古くなって安くなっているものを購入。

娘が何故か豆腐が好きなので、煎り豆腐など作っていましたが、シンプルに
冷奴の方が好きなの~との言葉で、ガス代も要らないシンプルな冷奴を
必ず出すように(*^^*)  ちなみに私のお昼ご飯は納豆と残り物です。

でもでもこれはずっと前から。(何十年も励行

おっと~っ!節約料理・・・の話でしたね~ 今までのは料理・・とは言えない・・ですネ

う~ん・・冷蔵庫の残り物使った炒めもの。野菜を見つけて(色々な切れ端とか
で、ちょっとしたお肉(安い時に見つけたもの)を炒め合わせる・・・生姜とかニンニクとかは
少し使って(結構持ちますから・・)風味つけて(少しでも美味しく変化つける!)

基本は安い時に買ったものをまわすってことですね~

でもパン類も好きなので沢山食べたいのです・・近くの美味しいパン屋さんだって・・
自慢の食パンを値上げしちゃいました~
値上がりして欲しくないです・・小麦粉使うもの・・!好きなので~

まとめると・・!安い食材でも味付けを気をつければ、そして熱いものは熱く、
冷たいものは冷たく、頂けば、結構納得できる味になれると思います。
これを機に、これからもっと値上がりするかもしれない(消費税も近いうちに上がるでしょう・・)
ということをよーく頭に入れて、暮らしをスマートにしていこうと思っています


「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)








この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

