2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



なんだかんだとお掃除修行&海鮮美食の函館滞在も
終えて・・・今、ひっそりと自宅に戻ってきています。。。

というのは・・・ちょっとで・・ひっそりではない!
のえるもおばあちゃんちから、即!自宅へ・・・賑やか~(ってか、ウルサイ)
また次の日からレッスン再開で・・淋しい暇なんてない!!のですね~

函館旅行の日曜日の模様を御伝えしますね!
あのね・・・ここで普通なら函館の市内観光となるのでしょうけど・・
そんな写真をご紹介できると見栄え?もいいのかも・・ですが~
なかなかどうして、観光はもうしませんの・・!
というのは、既に何度も行ってしまっているので・・めぼしい名所は・・。
函館の夜景をご紹介できればそれもよかったのですが・・
函館山にも夏に行っているし。休みの時期は異常な混みお金かかるし・・です。
    (それはロープウェイで山頂まで行くの!眺めは素晴らしい)

でも・・・ご飯食べながら函館の景色が臨めるイイところがあったぞ
                               主人が閃いてくれました
ここです!  → レストラン パノラミック 
夜景が売りかも・・ですが~ この時期予約取ってなかったから無理・・で
ランチでしたけど・・・眺めはこんな感じ(クリックすると大きくなりますよ!是非そうして
                 ↓
        パノラミックからの函館1

        パノラミックからの函館2

窓からこの景色が見えました 綺麗でしたよ~お天気良かったし
よく見るとわかると思いますが・・上の写真が下の写真の右側に来るんです
     函館山の中腹にあるレストランからの眺めです
函館に行かれたら、こちらでディナーは如何でしょう
ちゃんとベランダに自由に出れるようになっていて、外で撮影可能です!

そしてちょっとドライブで今まで行ってなかった処は何処かな~?って
こちらに寄りました。名門の学校です!

  函館の。。。2    函館の。。。

               答えはこちら!創始者の石像が建っていました
                            ↓
                       函館の聖。。。像
                             ヒント・・・鹿児島にも兄弟校があります
                                 写真クリックしたら答え書いてます!

閑静な雰囲気漂う、素敵な学校でした~ 全寮制のキリスト教主義の学校!
あまりに美しく、落ち着いた佇まいで、「え?ほんとに男子校?」って思いましたよ
のえるの友達のお兄ちゃんが熱望して入った学校ということで、
折角ですから見てきた、ってこともあります

そして晩ご飯・・ご近所の主人行きつけのお寿司屋さん!!
頂きました~ 私も函館に行く度に必ず行くお店なんです

        あうん亭にて2

  あうん亭にて1   あうん亭にて3


あうん亭という近所のお店ですが、お値段はリーズナブル!でもお味はピカイチ
正に生きのいいモノしか使ってません!全て蕩けるような美味しさ
はっきり白状しますと・・・こちらのお寿司を頂いてからは・・関西で自分でお寿司を
食べようと思ったことはないんです・・。多分・・ゼッタイ後悔するだろうから・・

つまり 関西では美味しいお寿司食べれないだろうなぁ・・・と
経験から推し量ってしまうんですよ・・・
だから・・・口が肥えちゃって・・どうしましょう~ってことはあります

色々と美味しいのをいっぱい食べちゃいましたョ
でも・・・ ネタ切れはありました・・!
というのは・・私達が入店する時に出てきたでっかい男性集団が結構食べつくして
                                 しまっていた~

背の高いお若い男性の団体さん→ハンドボールの宮崎大輔選手ご一行様です。
おお!さすがですねぇ~ よくお召し上がりになります、スポーツ選手は

主人はわかったけど・・私はその方のことも存じ上げず・・
お店の方が「宮崎大輔選手ですよ・・・」て、ささやいて教えてくれても・・???の
超~ウトイ私でした・・情けなかったわ~

まぁ多少・・ネタはなかったけど・・とっても美味しいお寿司を堪能しました

こうして日曜は終って・・・あとの日々はお掃除の残り&お洗濯で終焉となったワケで。。。


ランキングに参加しています。こんな函館旅行は如何でしょう??!
あんまり嬉しくない?かもね?!(*^^*) 下のランキングに愛のクリックお願いします!
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

















【宮崎選手!!!】
うわぁ~~~うらやましい~~~
私ならテンション上がって我を忘れてはしゃいじゃったかも・・・

北海道にもあったのですか!
鹿児島は有名ですよね~
息子の友達も行き今は医学部です^^
我が家には全く関係ない学校ですが(笑)

別件でお願いをしています。
よろしくお願いいたします。
応援凸
【ハンド】
函館楽しかった&おいしかったみたいで
よかったね~
そんで もってラブラブだったかな~

ちなみに うちのおじょうちゃまの彼氏宅もハンドボール一家。
おじょうちゃまとも ハンドの試合で知り合ったの♪
で・・ ハンドで あのト○タ自動車に就職。。
なまえも「たいちゃん」
将来 「ハンドのたいちゃん]
になるといいのになぁ~  笑 )))

今朝 ミサイル発射されたね~
びっくりしたよ~
【】
わ~!美味しそうなお寿司!

そりゃこんなにいいお寿司食べたら
関西では食べれないでしょうね。

私ならひたすら食べ歩きに専念
しそうです(笑)

宮崎大輔氏は私も全然知りませんでした。
プロ野球の選手もろくに知らない
ですからね・・・
【】
待ってました! 函館報告(笑)v-222
函館行ったら、やっぱりお寿司よねぇ~♪
私も北海道へ行った時、お寿司を頂いてびっくりしましたもん^^
しかも、夏だったから とろけるようなイカv-237
もう、地元では絶対あんなにおいしいお寿司はいただけませんわ(--)
ゆっくり疲れを取る暇もなく、日常に戻ってしまったのね。。。。
季節の変わり目でもあるので ご自愛くださいねぇ~v-290

【こんばんわ】
お掃除旅行お疲れ様でした。

お寿司美味しそうですねぇ。

ボクも函館で食べたことありますが、全然違いますもんね、悔しいけど・・・。

お身体休める間もないでしょうが、休める時は休んで、また楽しいブログ応援しております。
【昨日はありがとうございました。】
変なお願いしちゃったのに
快く引き受けてくださって感謝しています^^
応援凸
【】
お帰りなさ~~い。

あんりさん、、、お寿司すごく美味しそうですよぉ~。

私もやっぱりスーツケースにこっそりが良かったかも。^^

口が肥えるってわかる!
北海道の新鮮な海鮮類、
食べたらもう他のダメ!ってことある。

宮崎選手、、、私も??
だったけど「サスケ」とか、
あ~ゆ~のに出てくるようになって、
ようやく覚えた感じデス。
【】
ピアノのレッスンがんばってますか~??
【】
宮崎大輔選手 よくは知らないですが
知ってましたよ~。
お値段は高くないのですか?
そうか…ここでお寿司を食べたら
関西では食べられないのですね!
でもそれも寂しいなあ。。

子供がもう少し大きくなったら
函館 行きたいなあ☆
【うらやましー】
すごい充実してるー。

きれいな風景に、おいしい御寿司に、
宮崎選手一行だなんて・・・!!

ジェラシー!
【】
宮崎大輔選手(^^)御一行のあとでは
寿司ネタも尽きますよね(^◇^)
でもまぁ、ギャル曽根よかいいか(^^ゞ
しかし見るだけで美味しそうな寿司だこと!
ここ数年、カッパ寿司以外食べたことがありません(>_<)
一度でいいから回らない寿司屋さんに行ってみたいですぅ(T_T)

ラサールって、人の名前だったんですね(^^ゞ
知りませんでした!
【】
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
いつもありがとう♪
函館のパノラマな景色最高v-218
夜景だったらもっと綺麗んだろうね~

お寿司ネタが無いとはいえ十分美味しそうだよ~!
宮崎大輔選手御一行様後じゃあ~無くなるのもうなずけるね~!
あんりさん知らなかったんだ?(^_^)ゞ
宮崎大輔は結構バラエティー番組とか出てるから知ってる人は結構多いかもね~

ご主人とラブラブに過ごせたようで~
良かったねぇ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v2凸
【おはようございます!】
応援して帰ります^^
【】
コメント有り難うございます。懐かしい函館の風景を
見せて下さって、良かったです (^_-)-☆
大掃除で疲れたでしょうね。
私も少し疲れてますが、写真やっと載せれました。
よろしく !(^_^)v
【】
こんばんはしょうちゃんです!

普段通り生活するだけで毎月17万円ゲット!
資本はたたったの1千円!!
実際 私は収入を得ています!
 ↓ ↓
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10018170

1度見てみてください。不要でしたら削除願います。
コメント欄に失礼でしたがよろしくお願いします!
【あうん亭ですね。】
メモしときましょ。v-10

うちは、奥さんが生ものをチビたちに食べさせなかったせいかお刺身の類はほとんど食べません。
 つまりおすし屋さんに行くこともほとんどありません。
 内陸に住んでいるんで、やはりスシはイマイチなんですけど、行って見たいですね、北海道。
(海鮮丼のインパクトが・・・。)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

