2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



函館からご報告です

こちらに来た時は天候が結構悪くって函館空港に飛行機が着くかどうか・・
ってことでとっても焦ってしまった私です・・・。アナウンスで「函館上空が悪天候なら
新千歳空港に到着ということになります。悪しからず御了承下さい」
えーー・・・!?とんでもない~4時間も余計にかかっちゃう~?!

でも日頃の行いが良かったのか霧雨となった函館空港に無事到着
そして~すぐにバスとタクシーと乗り継いで主人のマンションへ。。。

ドア開けた時の衝撃~(あ、いつものことですが・・)
あまりの酷さに・・・激写してしまったのですが・・・
でも恥をさらすワケにもいかず・・・その写真は闇に葬りますね・・

まぁ・・・お掃除は・・・・・文字に出来ません・・ハイ!辛い試練でしたね~
ってまだ途中なんですが・・・土日が入ったので先に進めないの~
土日遊んじゃっていますので・・

そして~土曜日の朝のこと!主人の車で函館朝市に出かけました。
あ、そこでは函館の昆布を買いました~
函館の昆布の生産者のおばあちゃんは押しが強いよ
濃い美味しい出汁が取れるとお墨付きの函館産昆布を購入~

       朝市

続いて朝市の中にある「くいしんぼう」で朝ごはんを食べました
私も2度ほど行ったことのあるお店で、丼が美味しいんです
今回も連れて行って貰いました
お店は汚い・・?けど、美味しいんですよ~

       朝市食堂 くいしんぼう

自由に選べるのです!丼の内容が・・・。
        私はウニ・イクラ・ホタテの三色丼
              クリックしてね~大きくなりま~す

       海鮮丼

これが動画でないのが残念ですよ~
というのは・・・・ホタテがさっきまで生きていたので、動いているの!!
イカのように舌にくっつく恐怖はなかったけど・・動いていたから不思議でした!
やはり新鮮!!味は勿論 GOOD~!!
ここに醤油にわさびを溶いたものをお好み量かけて頂きます
ウニやイクラは実は私は本州では食べれないのです・・。
でもこちらでは、異常に美味しい!とわかったので・・必ず食べますよ
幸せでした~

そして、晩御飯は・・・・・(食べてばっかりと言わないで下さいね~)
主人がウニのスパゲッティーを作ってくれました!
1度ご紹介しましたが・・更に研鑽を重ね味わい深くなっていました。
決め手はホタテを薄く切って、ソースに一緒に混ぜ込むこと!!だそうです。
こんな感じに作ってくれました これもクリックすると大きくなります・・

       うにスパ

美味しかったです・・ちなみに私は15分もしない内に喋りもせずに一気に
食べちゃったようで・・主人に笑われちゃいましたが・・

ランキングに参加しています。函館で美味しいもの食べてるね~ずるい!って
思わないで下さいね。辛~いお掃除のご褒美なんですから!!
下のランキングに応援ぽちを宜しくお願い致します!!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ






【わ~い】
あんりさん おひさしぶり~  笑 )))
1番乗りの はなこ♪

函館 満喫してますね~
もちろん お掃除も満喫♪

北海道って ほんとに 生の物がおいしそうね~
ダーリンが作ってくれた ウニのスパゲッティーは
愛情もプラスされて きっと絶品だったね♪

もう しばらく ラブラブを満喫してきてね~
【】
あんりさん、お掃除お疲れ様!v-222
北海道といえば やっぱり、海鮮丼だよねぇ~v-10
新鮮だし お手頃値段だし 食べなきゃ損々。
ご褒美に、美味しいもの いっぱい いっぱい食べて来てね(^_-)-☆
【】
うあー(^◇^)
函館のドンブリ美味しそう~(●^o^●)
ガマン出来ないほど食いたいよー!
新潟も食べ物が美味しいですが、北海道も負けずに美味しそうだね~(*^_^*)
コンブは先に送ったの? それとも旦那さんにコンブで美味しい食べ物造ってあげたのかな(*^_^*)
【】
お掃除お疲れ様~♪

でもやっぱり本場は違うね。
この丼、美味しそう~♪

ウニのスパゲティもなんて贅沢なの。

大変なお掃除のご褒美なんだから
いいものたくさん食べてきてね♪
【】
こんばんは。
お掃除ご苦労様です。

 ボクの場合は、宮古でウニに目覚めましたね。やっぱり海産物は特に、採りたてが美味いっしょ!v-221
【】
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪いつもコメントありがとう!
すごい状態って一体どんなだろう?
足の踏み場も無い?って事かな?

函館はこの店じゃないけど
他の店でいくら丼食べたけどね~
なまら美味しかったっす!
海で採れたてで新鮮だからだよね!

ウニスパゲティー!初めて聞いたよ~!
美味しそうだね~!
あんりさんが無言で15分で食べきった!
って言うほど美味い訳ね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
旦那さんもそんな美味しそうに食べる人いたら喜んだんじゃない?
2凸応援
【】
うわーん!
やっぱり、北海道はウニが主食なんだぁ!
動いているホタテなんて、
そんな新鮮だったらどれだけ美味しいんでしょう(ジュルジュル・・

ダンナ様の部屋の壮絶さを拝見できなくて残念ですが、
ラブラブ&北海道ライフを堪能してきて下さいねー!
【お疲れ様~】
お店はきたないけどおいしい!
なんかわかるぅ~~~
新鮮がウリなので生ものは新しいに限ります!
いつか私も北海道で海鮮丼食べたいなぁ~

動画にも挑戦してみてね^^
意外と簡単ですよ~

ご主人のお部屋の写真UPしてほしいなぁ(笑)。
ピカピカにしたらあんりさんにご褒美があるのでは?v-221

体調を崩さないようにね^^
応援凸

【】
あんりさん、、、やっぱり北海道は食が違いますねー。

丼、、、とっても新鮮じゃないですか。

あー私もついて行きたかったわぁーw

ご主人も、、、腕上げてるみたいですね♪

お掃除、、、まだ残ってるみたいですが、
なんとか頑張ってくださいね。
あ゛~って感じだろうなぁー。^^l

応援☆
【】
あんりさん 函館でアップされたのですね~。
嬉しいです♪
お掃除の進みは、いかがでしょう?
もうそろそろお別れの日も近づいてきて
いるのでは?
あと少しお掃除とご主人との一緒の時間を
楽しんで下さいね~!(お掃除は楽しめないね。。)

本場の海鮮どんぶりが食べた~い♪

関西は、今週末辺りから暖かくなるようです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【へへへ・・・】
椅子買いました!
後日写真UPしますね^^
応援凸
【こんばんわ!あんりさん(^-'*)】
おいしそうですねぇ~!
新鮮な海鮮丼!!(//∇//)

ホタテが動いてるなんてすご~い☆
タコだったら
吸盤で吸い付かれてましたね!∑( ̄ロ ̄|||)

お掃除よりやっぱり二人でたくさん
楽しむ事が優先ですね♪

p(*'-^*)。☆☆
【】
(^^)
【4月】
新年度もよろしくね^^

イオンすごいでしょ~~
毎日楽しみなのよ~
後日経過報告しますね!
応援凸
【】
あんりさん 帰ってくるときはミサイル発射前に
帰ってこなきゃあだめよ~

「帰りの飛行機にbミサイルが当たっちゃうかも。」
と言って 旅立った たろうさん。
お~~い。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お部屋はピカピカになりましたか?】
そろそろ帰り仕度ですか・・・
ちょっと寂しいですね^^

メッセってやっていますか?
カメラをパソコンにつけたらTV電話みたいに使えますよ~
パソコンが新しくなってやっとメッセをDLしました。
私はまだカメラはつけていませんが
子供たちとやり取りをしています。
パソコンにスイッチが入ったらわかるので
なんとなく安心かな☆彡

帰り支度は大変でしょうから私のブログへの訪問・応援はお休みしてくださいね!

応援凸
【こんにちわっ☆(^ー^* )】
こんにちは~!あんりさん(^-^*)
毎日、美味しいもの食べてるのでしょうね♪
羨ましいですー☆


今日は、
私の目元を
今度はどアップ画像で
記事更新しました♪

お帰りの際には、
ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆


応援\_ρ(^0^*)ポチポチッ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん おかえり~
楽しんできたかな~~??
【おかえりなさい~】
お疲れさまでした!
のえるちゃんへのお土産は何ですか^^
今頃ご主人はさみしがっているのでしょうね!

今朝来た時FC2はかなり混雑していてコメが出来ませんでした・・・
応援はしましたよ~

体調が戻ったらまた楽しい記事を待っていますね~
【】
お疲れ様(^O^)/
お掃除は大変だったようですが
その分ご褒美(^^♪で
おいしいそうな三食丼
ホタテが動いていたなんてすごいですね~

ご主人の特製のウ二のスパゲッティーも
とってもおいしそうです(*^。^*)
【こんばんは(^-^)】
ご無沙汰しています!
あんりさん、おかえりなさ~い☆
そしてお疲れ様でした!

グルメ写真は目の毒です(^_^;)
それにしても、やっぱり北海道!
食がほんと美味しそう♪
ほたて、動いていたんですか・・
す・・すごい・・
新鮮なんですね!!

ご主人さま手作りのパスタも本格的ですね!
私もグルメツアー?に参加したぁ~い(^_^;)

【】
お久しぶりです。
あぁぁ…目の毒が二つも…

海鮮丼もウニスパもうまそーーー( TДT)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、いつも読み逃げ応援・・・申し訳ありませんm(__)m本当にごめんなさいっ;;;
ひとまず・・・お掃除旅行^^お帰りなさい~~~(^0^)/お疲れ様でした!!!
だけどこの海鮮丼、もぉ~~~初め見た時からたまりませんでしたよ~~~(*>ー<*)
伺うたびに毎回拝ませていただいておりました!!!(^m^)vV
ご主人様のお手製「新鮮ウニスパ」も・・・
15分間だまって完食してしまったあんりさん^^のお気持ちに・・・なるなる!!!
あぁ~たまらないご褒美vvv
ですが、あんりさんのように何でも頑張らないと
こんなご褒美はまずナイ!ですよねf^^;;;(笑)
・・・あんりさん、いつも本当に心から感謝しています。。。vvv(*^ー^*)

【】
年中食欲旺盛なので、
みると本当に食べたくなりますw

北海道に行きたい!
そんなルーでしたw
( *^-^)σ[]
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

