2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨日ご紹介した2つの品・・・(そして全てに通じることですが・・・)
皆さん、とっても誉めて下さって・・・ あんりさん、上手~!?って
いえいえ・・・私が作ったわけではないんですよ・・・(先生が殆ど・・!)
だから~恥ずかしくなるから・・ゼッタイに私を誉めないで下さ~い

      (☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)

さて!先生が教えて下さったことを御伝えしておきますね~
とっても重要なことです♪
 特に女性の方 ・・・聞いて下さいねっ

お顔のシミ・・嫌ですよね・・!35歳くらいからボチボチ出来始める??
それで一生懸命、美容液とか~お顔につけますよね
勿論、それで緩和も出来ると思うのですよ・・

でも一番大事なのは・・・・!なんでしょうか!!
食べ物!!そしてシミに効くのはズバリ!根菜類 だそうです

根菜は大腸の働きを非常によくしてくれるのですって!

大腸が綺麗な状態なら、即!!お顔も綺麗!!!
年を取ったら、お肌の艶、シミのあるなし、大きいですね~
また年をとればとるほど・・・・同じ年の人でも若くみえる人老けてみえる人
                           差が大きくなってきます!

女心・・できたら5歳ほど若く見えたいわ~!
    でも・・・うまくいけば・・10歳20歳若く見えることも出来る!!

根菜を毎日、食べるのが1番だそうです・・!根菜って知ってますよね?!
ゴボウ、ダイコン、カブ、ニンジン、レンコン、ショウガ、いも類・・・・
こんな感じ~ これを煮て食べます・・毎日・・
すると先生のように80歳過ぎても美しいお顔です
羨ましい・・年の取り方・・・!私も目指したいです

  ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして先日、やっといかなごの釘煮を作ることができました~
早く~と思いながら・・日々流されてゆき、決心して買いに行くと~
「もう入荷ないですねぇ・・」等と、言われちゃったの!!
でも、違うお店で駄目もとで探しているとなんと!!
1キロパックのを見つけたのです 最後の1パックですよ~
私は見つけた瞬間に掴みましたが・・隣のおばさまに睨まれてしまいました
ご、ごめんなさい・・・!!でもでも~私、作りたいんです!!って
離しはしませんでしたよ~ 

こんな感じに出来ました~去年が作るのデビュー!今年2回目です
                 これもクリックしたら大きくなります・・(^^;)。
     いかなごの釘煮(2009年あんり)

恥ずかしながら・・公開しちゃいました・・

40分くらい炊いたかな・・・?! 煮ている時にはしを入れて混ぜたら・・
ボロボロになっちゃうので、ゼッタイに触りませんよ~その甲斐あって、まぁ何とか
土生姜をた~ぷり入れて臭みはバッチリ消えましたし
のえるが「めっちゃ美味しい~」と言ってくれて、ご飯3膳なんてあっという間・・
すごい勢いでなくなっていますので、味もまぁ大丈夫

最後に腕は痛くなりますね~鍋を持って返すから・・(*^^*) 
      筋肉ついたかな・・・??!

でも今年は高い・・!!1キロで2780円だったっけ?!
友達は2200円くらいで出始めの頃、買って作ったそうです。
初めがよかったかも・・?!でも手に入って本当にヨカッタです

甘みを少し抑えた感じでシャープな味の仕上がりでした


ランキングに参加しています。根菜は食べた方がいいですね~
私も心がけようとしています。実際、きんぴらを沢山作って食べています!
皆さんもどうぞ~♪ そしてちょっと頑張った私にご褒美ppち下さいね<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【根菜類】
_φ(☆ー☆ )フムフム、メモメモ・・・
すでに手遅れかもしれないけど
今日から根菜類食べまくりです(^▽^笑)
あとは、紫外線をブロックしなきゃね!
これからの季節がコワイ~~~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・’゜☆応援☆
【こんにちは(^-^)】
φ(..)メモメモ
いやいや、フラワーさん、
今からでもお互い頑張りましょう!!
はい!!
今日からしっかり摂取しま~す(^-^)

いかなごの釘煮、おいしそうですね☆
うんうん、白い御飯がすすみそう!!
【こんにちは】
くぎ煮、美味しそうですね。

先輩宅から送られてくるのに、鷹の爪入り、山椒入りを戴いたことがあります。
【】
釘煮、、、
これあるとごはん何杯でもイケるぅ。

根菜類、、、
ダイオキシン予防に良いと聞いて、
良く食べるようにしてるんだけど、
シミにも効果があったのねw

あんりさん、、、
嬉しい情報をありがとーーー♪

応援☆
【好き♪】
根菜類の煮物大好きです♪
そしてきんぴらごぼうも♪
でも 煮物って人に作ってもらうほうが
なぜか美味しく感じでしまう。。。
要は へたってことかしら???

いかなごの釘煮たべた~い。
ほしい~~  笑)))
【】
そうなんですよね~!

腸の働きが悪いと冷えやアレルギーも
出るし便秘にもなるしいいことなし
ですもんね。

いかなご美味しそうにできてます。

私もいつもは4kg炊きますが今年は
2kgで終わりかな?

こちらは2380円で買えましたが
それでもおととしの2.5倍のお値段
ですからね・・・
【】
こんばんわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
いかなごの釘煮??
ともたん食べた事無いです!
家の食卓に出た事無いと思う!
なのでどんな味かも分からないです!
見た感じ甘いのかな?
(A;´・ω・)アセアセ
2凸
【】
そうそう♪
大腸の汚れは 万病の元、
美肌を目指すなら 血液と腸をキレイにしなくちゃねぇ~v-221
便秘は絶対いけませんよぉ~^^
【】
いかなごの釘煮、、、
結構簡単に作れちゃうんですか?

やっぱりあんりさんの近くに
住みたいw あはは

お料理上手な方、、、
尊敬しちゃいます。

私本当に苦手で…。
お料理教室に行っておけば良かったかな??

応援☆
【いかなご?】
あんりさん、こんにちはー!
・・・??
いかなご!?
魚ですか・・・?とおもったら、
コウナゴと同じ魚なんですねー!
確かにご飯3杯はいけそう^^

・・根菜・・・
しばらく食べてません。
気をつけますぅ~
【】
根菜類を毎日食べて、
表情筋エクササイズで
10歳若返りも夢じゃないですね。

冷蔵庫にごぼうがあるので
今日は早速きんぴらごぼうを
作ります。
夕食の1品決定です(^^♪
【(* ^-^)ノこんばんは!】
こんばんは☆
あんりさん

ビーグレンの新記事を更新しました☆

根菜、大好きです♪
シミにも良いんですねぇ☆わーい(^-^*)


応援\_ρ(^0^*)ポチッ
【】
☆ (*^o^*) ppp!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【食べたい♪】
こんにちわ∩^ω^)

シミに効くのが、根菜だとは・・・
最近私、根菜食べてません!!
今度、食べてみようと思います☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お祝いのコメントありがとうございました。
無事卒業式を終えることができました。

くぎ煮、こちらに来るまで知らなかったんです。
まだ食べたこともなくて・汗
おいしそうですね!
【いなご・・・っ?!∑( ̄ロ ̄|||)】
こんばんは☆あんりさん

最初、私。
いなごの佃煮って読んじゃって
焦りました~(;^_^A アセアセ・・・

うちの父が好きでしたが、
絶対私は食べられません><。

いなごじゃなくて良かった(笑

応援\_ρ(^0^*)ポチッ

【】
いかなごの釘煮 兄嫁のお母さんが
作られたのを数日前から頂いています!
母が言っていたのですが『関西では
いかなごの釘煮を作ったら知り合いに
おすそわけする風習がある』らしい
のですが、知らなかったです。
私もあんりさんの釘煮が食べたいです♪
ご飯が進みますよね~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

