2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫





2月と3月の懐石料理は日にちが近づいていましたね~
もう先日、3月のお料理がきたんですよ~

まず写真です!下の写真をクリックして下さいね~大きくなります

     2009年3月懐石料理全景600

ちょっと自慢です!今まで写真を大きくする方法を知らなかったのですが
今回、お友達のはなこさん(彼女のブログ→40代はこれから♪)が
とっても丁寧に何度も!教えてくれました はなこさん、どうも有難う~

おかげさまでこの通り ただ・・クリックして頂かないと大きくなりませんよ~
大きい方の写真をもっと大きくしたらヨカッタかな・・・

まぁ写真の話はここまでにして・・・・

レシピです

   1、まぐろ納豆のとろろ和え
   2、さわらの菜種焼き
   3、ごま味ひりょうず
   4、菜の花のからし和え
   5、五色きんぴら
   6、桜ご飯
   7、季節の漬物
   8、しゃがいもとワカメの味噌汁
   9、花見だんご(和菓子)
                      以上です

さわらの菜種焼きが色目鮮やかで・・ おまけにしっとりと・・・
ごま味ひりょうずはフードプロセッサーを使って手早く、美味しく・・・
五色きんぴらは中華風のきんぴらではなく、和風の素材を大事に
優しく扱う方法を伝授していただきました~

根菜の秘密もあります・・・また次回によろしければ・・・


ランキングに参加しています。次回いくつか先ほどのからご紹介しようかと
思っています。どれにしましょうか・・・?(*^^*) 
下のランキングに愛のポチを宜しくお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
とっても体にやさしい食材ばかりですね。
ひりょうずとは、どんな食材なんでしょう?
すみません、はじめて聞きました。

桜ごはんや菜の花など
春ですね(^^♪
【】
写真大、、、とっても見やすいですよぉー♪

ヘルシーな食材なので、
こんなにたくさんw

思わず箸もって座ってしまいそう。あはは

我が家のホワイトデー、、、
ブログに書いたとおりですよぉー。
やっぱり忘れてたぁー。

応援☆
【】
私も写真を大きくする方法を知らない
んですよね>< 今度、伝授して下さいね~♪

さわらの菜種焼きの綺麗な色に目が
いきました。
なぜこのような色になるのでしょう??

あ~、お腹がすいてきました!
【】
美味しそう!!v-10
ともたんもアンティークさんと同じで
ひりょうずって分からないです!
でれかな?初めて聞くけど!
c(>ω<)ゞヘヘ
応援pp
【】
さわらの菜種焼きのレシピ 希望でぇ~すv-222

お色目がきれいですよね♪

桜の塩漬けが大好きなので 我が家でも

ご飯に入れて 楽しんでいるんですよv-252

ほのかな香りと 塩加減が何とも言えませんよね(^_-)-☆
【よかったね~】
できたね~   
えらい! えらいe-454
(たろうさん風に・・・  たろうさんは
 いつもこうやって褒めてくれるの 笑)

大きくすると 美味しそうなお料理が
さらに美味しく見えるね~e-343
はなこは さわらの菜種焼きと五色きんぴら に一票!
鰆 今が旬だものね

【】
花見だんごさえあれば・・・
私はもう満足です・・・(涙

でも、どれがどれだか、
ホントにいっこもわからにゃいよ~
【】
写真すごい~!

やっぱり大きい写真は見やすくて
いいですね。

私もひりょうずと鰆に投票します!
【】
毎日、こういう料理を食べたいですね。
作ってくれる人が欲しいですね(笑)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

