2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




父は油絵を描くのが趣味なんです。
そんな父の所属するグループ展覧会があって母や友達と一緒に
観に行って来ました~

父の絵を囲んで2009.3.6

右の方で帽子被ってこちらを向いている人が父です。古希・・
そして絵が3枚見えていますが、真ん中の夕陽が海に沈むところを
描いたものが父の今回の作品♪ 
和歌山市加太から淡路島を望む。。加太の夕陽・・かな?
夕陽が加太の静かな海に落ちる時、静寂の中で漂う一艘の小舟・・
波間で煌く金色の夕陽が密やかに魅せるひと時・・  
                         こんな情景??!

これはピンクのブレザーを着ておられる
懐石料理の先生に差し上げるのですって
先生もとっても気に入って下さって、喜んでらっしゃいました
細心の注意を払って、漣ひとつにも心を込めた甲斐がありました
                   (父の心を代弁!?

そして今度はこちらの写真

2009年3月6日T先生没後10年展

これは父が油絵を教えて頂いていた先生の没後10年展です。
こちらも隣の間で開催父達門下生が企画したものです。

父は・・別に画家ではないですが(趣味!)・・・門下生の皆さんは
学校の美術の先生やら、本職さん・・凄い・・です

先生は10年前に98歳で亡くなった洋画家T先生です。
先生は90歳過ぎてもイスラエルを取材旅行したり、晩年も創作意欲が旺盛で
1998年には「白寿展」も開かれたほどです
先生の作風の変化も観ることが出来ました。抽象画もありヨーロッパの城を
点描で表現したものあり。動物、踊る女性・・など等・・色々でした

素晴らしい作品を一挙に観ることができて、
芸術的な心持になれた素敵な昼下がりでした


ランキングに参加しています。父の絵は精密で写真のようなんですよ!
そして、父は昔の人なのに・・185センチの長身なんです♪珍しいでしょ?!
そんな父にへぇ・・!のクリックを宜しくお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
お父さん、凄いですねぇ(^^)
そしてその亡くなられたお父さんの先生も凄いですよねぇ!
オイラの尊敬する人は、 ひとつの事をずっと続けて来られた人、
そして歳を取った時に、まだ その一つにこだわり続け、生涯をまっとう出来たなら
最高ですよね、こだわり続けると云う事ってものすごく大変な事だと思います
オイラはそんな人を尊敬します(*^_^*)
あんりさんの お父さんの絵は遠くで良く見えませんが 何だかすごく立派な絵でして、
また、先生と名が付く人に自分の作品を差し上げるということは
差し上げる人も先生でなければ出来ませんよね(゜-゜)

【】
お父様、渋くて素敵です!!
趣味のある人生は
とても充実して良いですよね。
義母が今趣味を作ろうと頑張ってます。

私は全然肩こりがないのです。
きっと貧乳だから・・・
【】
お父様、ダンディですてきですね~。

おまけに趣味が油絵なんてあんりさん
とこはやっぱりセレブだわ~!

とてもいい趣味をお持ちで羨ましい・・・

ウチの父の趣味は海釣りでしたが
もう海まで車を運転するのがしんどいと
言って全然行かなくなりました。

無理に行かせて事故でもおこされたら
怖いし、他に趣味はないしでねぇ・・・

【】
お父様、かなり背が高くないですか?
並んでいる皆さんより 頭1個以上分飛び出てるもん^^
細密な絵を描かれるんですねぇ~(@@)
すごいわぁ~v-10
私、美術の点が非常に悪かったので^^
芸術性のある方は もう尊敬しちゃいますよv-221
【】
先日は訪問&コメントありがとうございます。

家の父も趣味が油絵です。主に風景画が専門ですけどね。

お閑なときに、また遊びにいらしてください。
【こんばんは☆】
素敵なお父様ですね(^-^)
油絵も素敵!
ぜひアップ写真を見てみたいなぁ~~♪
【】
お父様素敵ですね。
とってもダンディーです(*^。^*)
写真のような絵を描くなんて
すごいですね。
趣味で描いていらっしゃるんですね。
趣味はもっていないと
つまらないですよね~
最近は自分の趣味の時間が全然です・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お父様 素敵ですね☆うちの父はとくに
これといった趣味がないので、見習って
欲しいですね~。
絵がもう少しアップだったらなあ。
また載せられるようだったら載せて
下さいね!
【こんばんは!】
わおわお!写真でも一目で
大きい方だと思いましたが、185センチですか!
姿勢もよくてダンディで素敵^^

それに、油絵という趣味。うーん!
うなってしまう。
お父様の絵、もっと大きな写真でみたいですよー!
精密写真のような絵画・・・
ぜひお願いしまーすm(_ _)m
【お~】
お父様セレブなご趣味~~

拍手~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
背の高いお父様で、画家と言うことで、ステキ!!
あんりさんがどうりでステキな方だと思ったら、すばらしい、血を受け継いでいらっしゃるからですね。!

【こんばんわ】
すごいですねぇ。

圧巻です。

もっとアップで見たいです。


いつのタイミングでしようかと悩んでいたのですが、もし良かったら相互リンクお願いします。
【】
お父様、素敵です~っ♪
まるで写真のような息遣いの絵!
素晴らしいですね!

パッと見て、
帽子の紳士がお父様かな?って思ったら
本当にそうでした♪

やはり素敵な絵を描く方は素敵ですね♪(//∇//)

またこれからも素敵な絵を見せてくださいね♪

p(*'-^*)。
【すてきですねぇ~!】
絵もすてきですが、お父様もすてきです!

185cmもあって、渋くて、かっこ良いですね!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

