2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




先日は月に1回の懐石料理でした。

なんと使われた食材が今回は44種類
ですので、お膳ひとつに収まらないから二の膳までつきました!
こんな感じです

右上に二の膳がありますよ

2009.2月懐石料理全景

1、柚子もずく
2、牡蠣と高野豆腐の揚げ煮
3、かぶの含め煮 えびあんかけ
4、若芽蒸し
5、白いんげんのサラダ
6、里芋のともあえ
7、のっぺい汁
8、桜えびの炊き込みご飯
9、レモンムース

あと季節のお漬物や、きんかん酒、小鉢での常備菜などもつきますので
ほんとにおなかがいっぱい~
勿論、舌もカラダも喜ぶヘルシー懐石料理でした・・

私としては、かきと高野豆腐の揚げ煮
かぶの含め煮えびあんかけ里芋のともあえ
これなどが特に印象に残った、美味しさでした

また次回、ご説明できる範囲でさせて頂きますね~
アップの写真と共に・・ (これでは細かいところがわかりませんよね!?)
あ、それと、中央の蓋つきのお料理は若芽のです(*^^*) 

ランキングに参加しています。お料理は今回は合計8人の生徒でした。
先生は朝5時くらいから準備して下さっていました・・ありがたや~
下のランキングに応援ポチッとお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
え?ウソ!
1番乗り??

いつもながら見た目、栄養バランス
バッチリで素晴らしいお料理ですね~♪

気になったのが5の白いんげんのサラダ。
6の里芋のともあえ
ともあえって何であえてるんでしょうか?

あと8の桜えびの炊き込みご飯!
桜えびをご飯に入れるなんて初めて!

是非ともこの3品、教えて頂きたいです。

【おみごと~】
どれもおいしそう~
かきと高野豆腐の揚げ煮
里芋のともあえ
桜えびの炊き込みご飯
が特に好きかな~

でも これあんりさんの一人分?
全部 食べれる???
【】
今月も豪華ですね(^^♪
食べるのはいいけど
作るとなると・・・
44種類はすごいですね~
1日30種類の食材を摂るように
言われていますが、1回でクリアーですね(^_-)-☆
【】
あっ!私もokanさんと一緒です♪

里芋のともあえって何で和えるんだろう?

これだけの量、私一人では 絶対食べれないなぁ^^

ぽちっとなv-221
【驚きました】
いつも応援ありがとうございます

この料理凄いですね、私は先日品達のなんつっ亭に行ってきて、白いご飯にこのスープ最高だなと喜んでいたのですがなんか小さいですね

じつは最近私のもう一つのブログ(情報商材研究所)がえらくにぎわっていまして

良かったら寄ってみてください。
【うおっ~】
毎回のことながら圧巻~
器も素敵で美味しさをさらに増しているようです!
料理は苦手だけど食べることは大好きなので
食べてみたいです(*^^*)

今息子と食べ歩きしてるので少し太ったかも(/-\)ヤバイ
いつもコメありがとうございます。
なかなか来れなくてm(_ _)m ゴメンね^^
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

