2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



随分引っ張ってしまってスミマセン・・
はーい!今日こそ最後・・・電車話最終回です

バレンタインからちょっと過ぎた日の朝・・・
のえるの手には通学鞄と共に小さい可愛い紙袋。
              手作りチョコにお手紙添えて・・
後は電車で友達のチョコをそこに入れて、
50歳過ぎのおじさんに手渡しするだけ・・・

おじさんは有難いことにその日ものえるの横に座ってくれたそうな・・
      まずはだね~
ニコッといつも通りのご挨拶・・・おじさんもニコッと返してくれる
友達のチョコを密かに紙袋に滑り込ませる・・・
      これで準備万端ですね~

そしてここで思い出して欲しいのがピンクマフラーの存在です!
そう!!ちゃーんとのえるの前の定位置に立っていました

で、いつ渡したのか云いますと・・・なんと駅に着いて降りる別れ際!!
もっと早く渡せばいいのにぃ~!とこっちは思ったのですが・・
恥ずかしいから最後に渡そう!とお友達と相談したそうですよ

そして1番聞きたかったのは おじさんの反応!!

のえる達が「これ、バレンタインの手作りチョコです!食べて下さい って
渡したら、おじさんは メチャクチャ驚いた表情で目がまん丸になって・・
「おっ・・・?」と言ってから 「有難う!!どうも有難うね!!」
    ということでした! 全く予期せぬ・・って感じ~

ピンクマフラーもその様子を黙ってみていたそうな・・

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして次の日のことです。
のえるとお友達が揃っているのを見て、おじさんが話し掛けてきたそうです

 「昨日はチョコ、どうも有難う!すごーく美味しかったよ!
上手に作っていたね!手紙まで書いてくれて有難う」


のえる達 「いいえ~」

「おじさんはネ~実は君達と案外近い職業に就いているんだよ!」

のえる達 「・・・・・・??!」

そしておじさんが鞄から出してきたものは・・・・!どこかの中学校の機関紙。
そこには校長先生のお話が載っていた

そう!!おじさんは隣の駅の
中学校の校長先生 だったんです

だから~女の子がニコッと挨拶しても普通にニコッと返せたんですネ!!
何だか合点が行きました♪
普通の50歳のおじさんなら照れて挨拶返せないかも!?

のえるも凄くビックリしたなぁ~と言って帰ってきたんですよ。

  そして思わぬ副産物が・・!

その一部始終をつぶさに観ていたピンクマフラー校長先生と言葉を
交わすようになったのえる達にいじわるをしなくなりましたとさ・・・!!

                        めでたし、めでたし。。。


ランキングに参加しています。これでおしまいです!
まるで脚色したようですが・・真実なんです!!
下のランキングにほんと~?!って応援をして頂けますか~?!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
校長先生でしたか(^^)
納得です! これですべてが解決して良かったですね!
そのうちピンクのマフラーさんは車両を変えるんじゃないでしょうかねぇ(^^)
いい話でした(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(*'▽'*)わぁ♪】
素敵な結末!!!
のえるちゃんったら^^
私は絶対高校生か大学生の
イケメン君に手渡すとばかり思っていました!

校長先生の驚いた顔見たかったなぁ~
♪ ̄♪ d(⌒o⌒)b♪ ̄♪

でもイイボディーガードの存在よかったです!
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
ともたんもイケメンの男の子に渡す!
って思ってましたぁ!
そっかぁ~校長先生だったんだぁ~!
でもそういう校長先生のいる学校は
良い学校なんだろうね~!
その後のピンクマフラーのいじわるしたくなった!
って続きが気になるともたんです!
応援pp
【】
わ~!ほんとによかった♪

校長先生ならピンクマフラーの
お姉さんも手出ししにくいですよね。

とってもすてきなボディガードですよね。

でもこれものえるちゃんとお友達の
感謝を忘れないすてきな心から
起こったすてきな結末といえるのでは
ないでしょうか?

予想もしなかったすてきな結末に
拍手ですo(^▽^)o
【なんとまあー!】
えーえ、話やぁ~。
強敵ピンクマフラーもおとなしくなったし、
最近の日本人が忘れがちな挨拶、が繋ぐ不思議な縁にカンドー!!
しかし、校長先生も、自分の生徒さんたち以外に、
のえるちゃんたちからもチョコをらえて、ゼッコーチョー!
なんちって・・・
【】
ほお~、いいお話しですね♪
結末もめでたしめでたしだし☆
校長先生かあ、読みが外れました。
でもさすがに校長先生という品格に
ふさわしい素敵なおじさまなの
でしょうね!
ホワイトデーには期待できるのかなあ?
【】
やった~♪
やっぱり先生か~^^

でも校長までは思いつかなかったわ~。

ピンクマフラーざまあ見ろだねー^^
水戸黄門みたいで面白かった(^^)

【なんとまぁ~】
一番うれしい結末じゃぁないですか~
めでたし。 めでたし。
って感じで!!
やっぱり 素直で 自分に意思を通す
のえるちゃんで 正解だったね~
素直が一番です!!!
【】
最高のボディガードに巡り合えましたね(笑)

強面では 却って刺激しかねないけど

教職では。。。

ピンクマフラーの顔が見てみたかった(爆)
【ゴディバ】
8000円のチョコって・・・・・・・・
スゴスギマスヾ(@^∇^@)ノ

昨日ハワイのお土産でチョコを戴きましたが
主人と奪い合って食べています(^▽^笑)
夕方に息子が帰って来るので
たぶん誰からもチョコをもらってないだろうから
息子の分も残しています(;^ω^A

ってことでPC時間大幅CUT~
ブログは予約で1週間分UPしています(*^^*)
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【うふっ】
応援e-284
【】
コメント、ありがとぉ~ございます♪

応援Pv-10
【】
いつもコメント有難うございます、
のえるさんの電車の件、無事おさまったようで、良かったですね。(^_-)-☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

