2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



なんてことでしょう~!!

今日の午後のピアノレッスンが終わる寸前にピンポンが鳴って・・
慌てて出て行くとお隣さん達が集まっていました。

びっくりして「何ですか?!」と訊くと・・・

「ハチよ!お宅にハチの巣が出来てるわよ~~!!」

って言われちゃいました!

嗚呼

困ってしまいました。この辺りではこの季節になると毎年心配してること・・。
六甲山系から降りてくるのかな・・?
お花植えてるお宅が多いことも関係するよ、って言われたし。

まぁそれだけ自然が近いってことでありがたいことなのかもしれないけど・・・
でもハチ怖いですよね~

近所の方に教えて頂いたひとつの方法
ハチの巣がまだそんなに大きくないもので。。。これでもいけるかな?って。

巣の下で蚊取り線香を焚く!!んですって!
ハチはあの香りがとても苦手ということで、苦しくなって巣を放って
逃げ出してしまう・・・というのです。
実際、その方はそれで退散してもらったって。

へぇ~へぇ~!!
そうなんだ! って蚊取り線香なんて持ってなかったけど
貸して頂いて(貰ったといおうか・・・・w(^_^)ン)早速実践!!
でもひとつしかしてなかったのと、風があったので煙が飛び散って?しまって
なかなかハチは逃げ出してくれませーん!

そのうち、雨と雷になって。。。。。\(◎o◎)/
巣を取り除くしかないか・・・・

頭痛いです(>_<) 



この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

