2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



電車話の後日談です・・・
というか・・・次の日の朝ですよ

いやいや・・またしても舞台は阪急電車。当たり前ねー!
のえるは、いつもの同じ電車のいつもの車両に乗り込んで座っていました!
そして!運命のピンクマフラーが来た~!
あ!?ところがピンクマフラー今日はしてない・・・
            嗚呼・・暖かい日だったんですね・・

そして・・のえるを一瞥して、定位置に就いた彼女。
のえるの足の間に置いているかばんが・・定位置の彼女によってグイグイ
押されてくる気配・・う・・・やめてー!

そうこうしてる内に、のえるのお友達が乗ってきましたよ!
やはりのえるの斜め前の定位置?に・・・
で、丁度バレンタインの前日だったもので、当日土曜でしょ?
なワケで~友チョコを金曜or次の月曜に渡すのですが・・(^^;)。
友達はのえるにチョコを持ってきてくれてたらしいのです

で、のえるは「ありがとう~」ってお友達に御礼言って
ラッピングが可愛いねとか早く食べたいヨ~とかお喋りしてて・・

   そのうちに・・・・・・・・・(時間経過。。。)

ピンクマフラー(その日はしてないけど・・わかり易いからこのネーミングで)が
行動に出ました 期待通りに

ピコピコっとケータイに何かを書き込んだかと思いきや!
   のえるに向かって突き出した!

「昨日云ったこと、忘れたんか!?
    頭、悪いなーおまえら~最悪やな!!」


今度は関西弁だったそうです・・・

のえるが「・・えっ・・・!」って云う間もなく、お友達が自分の隣のおじさんを
つついて合図
したのでおじさんはピンクマフラーの方を向き
少々身を乗り出して牽制するかの動きに見えた・・・!

と、ピンクマフラーはその動きに素早く反応して・・・!
昨日ならお友達にもぬっと突き出して見せていたケータイ画面を
引込め、知らん顔に・・・・!!!

これはほんの数秒の出来事だったそうな・・・

そうです このおじさんこそが、お友達のお父様だったのです
さっすが~お父様の力は偉大だ~
ピンクマフラーもまさか女子高生が自分の近しい男性(お父さんですけどね)を
連れこようとは思ってもなかったようで・・それからめでたく大人しくなったとさ!

ところで、ピンクマフラーも驚いたのですが・・のえるもビックリ
というのは、朝、、メールで友達から「お父さん、同じ車両に乗ってくるから」
って教えてもらっていたから、初めから右見たり左見たり
チェックをしていたそうですよ・・!う~ん、あのおじさんかな?とかってネ
結局、お友達&お父様がまさかびっちり隣同士とは

それから・・・のえる達の駅に着いてのえるが降りようとすると、
睨み付けて・・のえるのかばんをわざと取りにくいようにする・・・
やはり意地の悪いピンクマフラーの彼女でした・・・。

お父様が家に帰って娘に云ったこと・・・

「あれ以上のしつこさがあったら、いつでも声を出して注意しようという気持ち
だったが、すぐに気配を察して止められたので、どうしようも無かった・・。
結構危険な感じがするから、気をつけた方がいい。車両を変えるとか・・。
また、二人のお喋りは音量も普通、特に皆に迷惑かけているとは
思えない程度で、言いがかりをつけているのはあちらの方だ」


とのことだったそうです・・。お友達から直ぐに報告が来たそうですよ。

「う~ん・・・」それを聞いて・・私はのえるに云いました。
「電車の車両かえてみたら・・・?その人と関わり持たないようにね!」

でも・・・のえるは烈火の如く、怒って・・・!!

「どうして、こっちが変えないとイケナイの・・?!
         あっちがどっかに行けばいいじゃん!」

「いや~だから!!!そうしないから・・・こっちが変わるんじゃない!!?」

と云いましたが・・納得されずに・・保留・・・です。
あの席が宜しいそうな・・・。あのピンクマフラー以外はいいそうなんですよ

さて・・ピンクマフラーの彼女との闘い・・はいつ終るのでしょうか・・


ランキングに参加しています。どうしたらいいのでしょうね・・。
自然とピンクマフラーさんが去ってくれたら嬉しいのですが・・!
下の2つのランキングに頑張れクリックをどうぞ宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【】
友達のお父様とピンクマフラーのバトルは
見られなかったのですね。。
でもやはり危険な感じがされるという
なら気を付けた方が宜しいかと…。
でものえるさんのどうしてこっちが
変えなきゃいけないの?という気持ち
もわかるし!
でも~、変えた方がいいと思いマス。
それにしても、いくら関西人でもあまり
関西弁でメールするって事はないです
よね?あんりさんはいかがですか?
怒ってたら関西弁の方が迫力あるかなあ。
これはもう後日談はないのでしょうか?
しばらくはおとなしくしているでしょう
けど。ちょっとキレやすそうな女性ですね。

【】
何だけ関わらないほうが良い気がしますけどね
この物騒な世の中、いろいろな人がいますし・・・

それにしても、大人げないというか
不思議な人ですよね。
のえるちゃんをうまく説得して
関わらないようにしてほしいです(>_<)

【】
そうかぁ~
車両を変えるのは嫌なのね。。。
負けるみたいな気がするって
感じかな???
わかるわぁ~~
こうなったら 携帯にお返事を
前もって書き込んでおき
見せ返すのはどうかしら???

キレたら怖いかも???
【ピンクマフラーシリーズ】
このOLさんのシリーズ、
のえるちゃんには申し訳ないですが、なんか、続いて欲しいような気も・・・^^;

でも、キツガイには近づかない方がいいですよ!
ボディガードなしだと、読んでる方も怖いです・・
【】
うん、マジ怖い!
いずれ何かありそうな気がするから、かかわらない方がいいよ。

なんとかのえるちゃん説得した方がいいよ!

【】
これは勝ち負けとかではなく実際に見たお父さんが危険!!っていうくらいだから車両変えたほうがいいですって!!
だって・・キケン・・ですよ!!
尋常じゃないってことですよ!!
キケン=怖いってことですよ!!

何かあってからでは遅い!!絶対近寄らない!近づかない!!
たかがこんなことで身の危険まで感じたくないでしょ??
【】
のえるちゃんが車両を変えたくない
気持ちはわかるけど相手は普通では
ないような・・・

今の世の中、変わった方もいるから
もし怪我でもするようなことに
なったら大変ですよ!

でもこれがウチの息子ならやっぱり
席を替わるなんてしないだろうな・・・
【】
う~ん!
1番の解決策はやっぱりのえるちゃんが
車両替える事だけど
やっぱりのえるちゃんみたいに若いとさ~
何でこっちが折れなくちゃならないの!
って感じも理解出来るんだよね~
友達のパパが2.3日一緒に行動して
付いていてくれたらねぇ~!
あっちが懲りて来なくなるとは思うけど
こういう事する人はその内痛い目に合う
と思うなぁ~!
早くそういう目にあってほしいけど!
c(>ω<)ゞ
【待ってました!】
うわぁ~
対決してほしかったなぁ・・・
まぁ、でも、
サワラヌカミニタタリナシ
あまり深入りは禁物かも!
のえるちゃんの大人の対応を望みます^^
クワバラクワバラ(;^ω^A

コメが嬉しいなんて言っちゃったから
無理させてないか心配です。
自分のブログ記事のUPを優先させてくださいね^^
いつも本当にありがとうございます。
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
今日ののえるちゃん無事かな~???
【】
友達のお父さんすごいですねえ。
探偵みたいだなあ。
【】
私も、携帯に返事書いちゃえ!って
一瞬思ったケド のえるちゃんの身の安全を考えたら
止めておいた方がいいよねv-26
のえるちゃんの気持ち 分かるなぁ~v-222
若い時って 「間違っている」ことを許せないんだよね。
向こうの方が悪いのに なぜこちらが引かなくてはいけないのかっ?!
もし、これ以上いやがらせが続くようなら
大声で メールを読みあげちゃうとか。。。
周りの人を味方に付けて 反撃しないと
ホントその人、キレたら怖そうだね^^
【】
意地の張り合いはやめて車両を変えられたらいいんだけどねぇ^^;
でも解る気もします(^^ゞ
【あらら・・・】
今朝はどうなのでしょうか?
今度あんりさんも一緒に電車に乗ってみたら?
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

