2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫




皆様!お久し振りです
のえるも私も風邪のウィルス抜けたようですちなみに普通の風邪・・!
長い間、音沙汰なくって申し訳なかったですぅ・・!
でも大丈夫!!!この通り元気になりました。
あの・・お休み中もコメントや応援と、本当にお世話になりました。
お心遣い、とっても嬉しかったです有難うございました。
また時間はかかりますが・・お伺いさせて頂きますネ<(_ _)>

   さ~て!
のえるも元気になって今日から学校に行けたワケですが・・
                 その道中のことです。

  (☆o☆)・・いつも乗っている阪急電車・・(☆o☆)

のえるは始発から乗るので、しっかり座って行けるんですよ
お友達が後から乗ってきますが、もう座れないので・・
のえるの前に立って、お喋りを楽しんでいたようです
なんの変哲も無い通学スタイルだと思うのですが・・・・・

ここに全く何の関わりもない「OL?さん」出現!!
ところがこの彼女が二人に大きく関わってきたのだそうな・・・!暫く前からね。
年の頃は27くらいだと云う・・・(何故そこまで設定できるかは・・??ですが)

何でも、その27歳のピンクマフラーの彼女は・・他の服はいつも茶色づくめで・・
なんとも無表情・・!そして何故か!のえるの前に陣取るそうですよ・・・!
座っているのえるの足元に置いているかばんを(大きいから膝に乗せない・・
蹴る・・・!!そうな・・(^^;)。 オトナゲナイ・・

そして後から友達が乗り込んできて、「おはよう~」ってのえるの前に来ようと
してもガシッと動じず・・のえるの前の位置を譲ってはくれないの
で、仕方ないから斜め前という立ち位置で、
友達は座っているのえるとお喋りしていたそうな・・

すると!今日!!
そのピンクマフラーは・・いつもケータイを触っているそうですが
そのケータイをおもむろにのえるに向けたんですって!!

そう!彼女の入力画面を見せてくれちゃったそうですよ~

そこにはデカ文字で・・・

「おまえら~うるせぇんだよ~!!
      電車のマナー、守りやがれ!!」

                  と・・・書いてあったそうな!!(爆)
    (うるせぇ の ぇ が小さかったと、それにも驚いたのえるです

で、のえるは一瞬・・目が点になったという・・・・!!と、次の瞬間、女子高生の
笑いのツボにハマってしまったそうで・・・「アハハ・・!!!!」
すると・・・様子を見ていた友達が・・ワケ解んないものだから・・・???って
怪訝な顔をしてのえる&ピンクマフラーを見る!

するとピンクマフラーは・・・なんと自分のケータイの画面を今度は
隣の友達にぬっと突き出し、読ませたそうですよ~!

えーーっ??!!って友達もビックリしてから、二人で笑っちゃったけど・・
でもお喋りは出来なくなって・・・ちょっとしょぼんと静かに言葉を交わしてたそうな・・・
かわいそうに・・・! と、思いません??

そんなにすっごく大声で喋るような友達じゃ~ないので(いいお嬢さん!)
道中も酷いことをするような子供ではないことは解っているので・・
ちょっとなんなんでしょうね・・!また娘たち曰く・・

「あのケータイの中の言葉遣い・・・酷い!!大人が注意する言葉と
思えない・・!!変な人~」ってネ・・・

で、どうしてお喋りの声がウルサイと感じるのに・・のえるの前に毎日立っているのか
不思議だったのですが・・・わかりました!!
皆さん、わかりますか~?!

そうそう!! 制服着てるから、どこそこの駅で必ず降りる!
って知ってるからです 席を立とうとすると目にも留まらぬ?速さで、
のえるの居た場所を分捕るそうですよ

そ、そういうことね・・
いやいや・・他にも学生はいるのに・・何故うちの娘の席がいいと思われるのか
それは全くの謎ですね・・・。ウルサイと思いながらケータイを触って
席が空くのを心待ちにしているピンクマフラーの彼女・・・

なんと明日はのえるの友達のお父さまがその話をきいて・・!
「知らないおじさんの振りして、同じ車両に乗るから!」
                        とのことですよー!!

で、どうするのかって・・?! そんなことをしたら現行犯逮捕
親心による・・ですけど・・
ちなみにお父さまは警察官では決してないです!
お医者様のはずですので、現行犯逮捕ムリですぅ・・


ランキングに参加しています。久し振りに記事を書きました~
また応援、どうぞ宜しくお願い致します♪
ランキングは2つに絞りましたので、出来ればポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ

【復活おめでとう!】
無事復活おめでとうございます。

これだけの長文を書けるのでしたら完璧復活ですね。

のえるちゃんがお休みしていた期間は、その27歳(断定)OLは席とりはどうしていたんでしょうね?
それに、「よ~」と伸ばしたら、迫力は欠けますね。そこは、「よっ」と小さい「つ」を入れるべきですね。
今度あったら添削してあげたほうがいいです。
今時は顔文字・絵文字は当たり前ですね。
「よv-293」なんかいいかも。

まだ、体力は落ちていると思いますので、むりしないでください。

【】
回復なさったようで、よかったです。

それにしても、不思議な女性ですね。
何だか不気味な感じもします・・・

あまり無理なさらないでくださいね(^^)/
【やっと元気になってくれた(●^o^●)/】
風邪も良くなったみたいで安心しました(^^)
まだまだ気を付けていてくださいね!
通勤電車のピンクのマフラーのお姉さん、これは状況が見えませんので 何とも言えませんが、のえるちゃんは普通の声だと思ってもお姉さんにしたら うるさい音量なのかもしれませんし、例えば電車の中で携帯で、喋ってたら、本人は普通の声のつもりでもウルサイしね、 一度、目に着くと、もう静かにしてても
ウルサイ存在にでしか見ないようになりますしね、
どちらかが乗る車両を変えると言うのは 出来ないんでしょうかねぇ^^;
【元気になってよかったね^^】
うわぉ~!
朝から面白話~~~
あんりさん全快ヾ(@^∇^@)ノ

そんな人いるのねぇ・・・(;^ω^A
じゃ、携帯に「私の席狙ってんじゃ、ねぇよ!」って
見せたら(^▽^笑)
逆に座らずにその人が何処に立つのかを見るって意地悪したいかも\(^▽^@)ノ

女子高生が嫌いな人なのかな?
思い出したけど、昔~
電車の中で横に座った中年女性から
腕をグーで叩かれた人いたよ~
叩きながら女子高生が嫌いって言ってたらしいf(^^;)

確か一般人でも現行犯逮捕は出来るって聞いたけど
ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/
どどどうなっちゃうのぉ~
明日の報告待っております(^_<)~☆

福岡は昨日から黄砂で目が痛い~~
今日は風が強いし最悪よ~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
有名はOUTなかったでしょ?
【】
あんりさ~ん 復活したんですね~♪
良かったあ☆

ピンクマフラーのお姉さん すぐに
のえるさんの空いた席を狙ってる事は
わかりましたが…すごい人ですね。。
そんなに気になるなら、ほかの学生さん
をピックアップした方がいいような…?

これには後日談はあるのでしょうか?
ちょっと楽しみに待っておきますね~。

ブログは、自分が楽しみながらするのが
1番ですよ~♪
【】
元気になったんだね~
よかった~  ☆(*^o^*)☆
ブログのデザインも 春らしく素敵になって。。。
実は あんりさんの前のデザインはちょっと重くて 
コメント書き込もうとすると画面が
ビヨヨ~ンってなっちゃてたんです。。。
(。´・ω・`)

のえるちゃんのピンクのマフラーのおね~さん
なんか友達いなさそうだから 毎日 
仲良くお話してる のえるちゃんたちが
うらやましかったんじゃないかしら?
車両を替えてもだめなのかな?

はなこも そろそろ更新ペースをのんびりに
しようかなぁ~って思ってます。
毎日 ブログの為の時間がかなりあって
プレッシャーになってきてますもん。。。
まぁ 『 お家に帰ったら はなログを見る 』
っていうのが たろうさんの 毎日の楽しみに
なっちゃてるから つい 書いちゃってる
はなこですけど。
「はなこの愛情がとっても伝わってうれしい。」
だそ~です。。。

でも 悪い言い方をすれば ブログって
自己満足の世界だもんね。
自分が がんばりたいと思えば
がんばればいいし ゆっくりでいいと
思えば ゆっくりでいいしね!
と最近 自分に言い聞かせてます。

あんりさんは リンク先も多いから
もっと大変だと思いますよ~

身体が一番です!!!
無理しないでね!!!!
。*(o^3^o)ノ。*゚☆ 

本音で書いてみました。
うまく伝わらなかったらごめんね。。。
【わおわお】
ピンクマフラーのOLが出てきたあたりから
ドキドキしちゃいましたぁ~

自分のはずないのにね・・・(笑

ご友人のお父さんの活躍が気になります。続く・・のかな?

とにかくあんりさん元気になってよかったです!
【】
わ~!テンプレートが春らしく
なりましたね♪

復活されて良かった~!
インフルエンザも流行ってるから
そうでなくて良かったです。

ピンクマフラーのお姉さん、確かに
変わってますね。

まあいろんな方がいますよ。
私のつかっけバイクおばさんも
まだまだ健在ですしね。

マフラーさん、その後が楽しみかも・・・
【】
なんか凄い話ですねえ。
とにもかくにもあんりさんの具合が良くなって良かったです(*´∀`)アハハン♪
【】
あんりさん具合悪かったんですね~
元気になったようで良かった!!

でもそのOLは本当大人の風上にも置けない
っていうか~(^_^)ゞ
とんでもない女性だよね!
人を注意する事だけするけど
自分の事は棚に置いて
自己中な人だね~!
その友達のお父さんが
良い活躍してくれる事を願います

あんりさんまだ回復したばかりなんだから
無理は禁物だよ~!

【】
なぜメールで注意???
「もう少し静かにお喋りできないかな~?!」
なんて歌のおねえさんばりの笑顔で注意ができないのでしょうか??
しかもその後の席まで虎視眈々と狙っているとは・・・。

お友達が少ないのかな・・・だから羨ましいとか???
っていうか・・・あたしはそんなに若くもないのに携帯をやたらいじっている人はむしろ逆にお友達がおらず、だけどあたし友達たくさんいますからぁ~・・・っていうオーラをだしたい人っていう風に偏見の目で見ています・・・・。
【】
はじめまして、かもです

ランキングから来ました

応援しますぽち♪
【激安羽毛布団入荷!】
お得ショップ

羽毛布団8点セット入荷!八千円!他

↓他にも激安商品いっぱい
http://otokushop.jugem.jp/
【】
コメントありがとね~

ポチッ!
【】
ブログへの訪問ありがとうございます

更新前ですね、また来ます

では応援♪
【 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪】
続編楽しみにしていますね(^_-)☆
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【(* ^-^)ノこんばんは!】
こんにちは☆あんりさん
制服で降車駅を覚えておくって手ですね!?
なるほどぉ~~;

\_ρ(^0^*)ポチッ☆☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

