2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫




ああ、のえるが風邪を引いてしまいました
土曜に私が梅田に出る時についてきて(洋服ゲットされちゃったわけですが)
その行く道中に喉が痛い・・・等と云うのですよ・・
やめればいいのに・・・私は一人でチョコを買うつもりだったのに・・
自分が買って欲しいのがあるものだから、無理やり付いてきたという・・・

喉痛いのに、色々と廻ったものだから・・余計疲れたのでしょう。
夜から熱も出てきて・・・本当は日曜にお友達との約束があったようですが
当然、熱と喉の痛みと頭痛と節々の痛み・・・で・・・キャンセル
熱は38度7分・・・

これってインフルエンザを疑いますかね??!
のえるは予防接種を受けてます(私も便乗
で、弱く出ている・・・??とかも考えられましたが・・
必死に彼女を隔離しまして・・私は換気に努めましたが・・・

市販の風邪薬をとりあえずと・・飲ませ、寝ていると汗をかいて
37度弱に下がり、本人も楽になったようでしした。ホッ。。。。。
インフルエンザではないなぁ・・・!ヨカッタ

ところが~朝になるとまたも頭がガンガンと・・・フラフラらしく・・
やっぱダメじゃない・・??!でも眠ってばかりは退屈とふらふらしながら
下にも降りてきて・・また疲れてベッドに行って・・・(よくないですよね)

この分だと月曜の学校は無理そう・・(>_<) 
やっぱり休日診療所にいくべきだったかしら・・?インフルエンザでないかも・・
の状態でその渦中に行くのを憚ったのですが・・どうだったのでしょうね・・!
悩みどころですよね・・

本人曰く・・・「最近はゼッタイ外から帰ってきたらうがいして
手洗いして風邪引かないように頑張っていたのに・・どうして・・!!?」
って。

そうなんですよね・・今まで全く・・!うがいとかしなかった子が励行しているから
良し!って思っていたのですが・・(-_-;)
まぁ、学校でうつったに違いないから・・・訊くと隣の席の子が風邪だけど
ちゃんとマスクしてたから・・・って。でもねぇ・・!!

のえるのクラスではインフルエンザの生徒はいないらしいです。
隣のクラスは結構多かったり・・・
でも不思議なことに・・のえるの学校って私立ですが・・
クラスの出席者が1人になっても
       学級閉鎖にはならない!!
そうな・・!

ちょっと変わってますよねぇ
いいのか、悪いのか・・??!

それはそうと・・・こんな記事を発見したんです・・!
             
    お茶でうがいするとインフルエンザ予防効果!

この記事のようにお茶の二番煎じを濃く出して(一番茶は飲みますよ!)
それをタッパーなどに入れ、冷蔵庫で保存しておくそうですよ
1週間はそれが持つようですから、それを使ってうがいする!


そうするとカテキンによって、強力な効果があるそうです・・!

嗚呼!私がもっと早く、これを実践していればヨカッタなぁ・・・!
のえるのうがい励行の際に、賢母?がこれを差し出していれば・・・(爆)

ただ・・・思うに・・私の愛飲している静岡茶二番煎じであっても十二分に
美味しいから・・・うがいに転用は勿体無い!!
                        というケチな考えが頭に浮かび・・・

うーん!私なら三番煎じくらいしか勇気ないわ


ランキングに参加しています。明日一応病院かな・・と
思っている母親です・・。私も極力うつらないように頑張りますし・・・でも
2,3日更新なかったら倒れているかと思ってください。(多分平気!)
早く治ったらいいネ!のポチを宜しくお願い致します<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
はやく良くなるといいですね。

熱は下がっているので
インフルエザではないと思いますが
休みの日に子供が熱を出しちゃうと
困りますよね(T_T)
家の子は、休みの日に限って
小さい時は熱を出していました^_^;

お茶でうがいはいいらしいですよ。
甥っ子たちの学校では、
ペットボトルにお茶を入れて各自もって行って
うがいをさせているそうです。

のえるちゃんの回復を祈っています。
【大丈夫ですか?】
高熱ですね・・・
水分補給をしっかりね^^
加湿器はつかっていますか?
湿度も50~60%に保つことが大切のようです。
早くよくなりますように^^
あんりさんも気をつけてね(^_-)☆

静岡の小学校では緑茶うがいが当たり前!ってTV見ましたよ~
それを始めたら風邪をひく生徒が減ったとか・・・
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
インフルエンザではありませんように・・。
早く風邪が治りますように・・・!!
うちもお茶でうがいをしないと・・・
【生活の知恵は大切ですよ。】
僕のBlogで掲載してたインフルエザや風邪対策のこと忘れたの?
「応援」クリックしましたよ。
さて、昨夜の執筆原稿では、食育 動画 健康生活(090208)のところで、孫が上手に包丁裁きでホウレン草を切っている写真がありますよ。
【】
のえるちゃん、心配ですね。
早く治りますように &
あんりさんにも、うつりませんように!
【】
大変な事になっていたのですね(><;)
あんりさんものえるさんも、どうかご無理をなさらず
安静第一でお大事になさって下さい・・・m(__;;;)m
緑茶で風邪予防は昔からあって私も保育士をやっていた頃、(特にインフルエンザの流行りだす前に^^;)
子供たちに毎日必ずかかさずさせていました・・・^^正直効果はやはり人それぞれですね…f^^;;;(暴露;;;)
毎日うがい手洗いしていても風邪はひくものですし、
インフルエンザも予防接種してもなるものですし・・・(--;;;)
結果・・・この時期は日常的にどこ行くのでもマスク(ウィルスバスター)をつける事が一番いいように思いますよ☆(私の勝手な意見でスミマセンf^^;;;クレームがきませんように^^笑)
・・・最近幼稚園のバス停が一緒の年少の女の子がインフルエンザにかかって3日ほどお休みしてましたが・・・
予防接種ナシで驚くほど症状の軽いインフルエンザ(37度台)にかかってたとのことです^^;
・・・風邪薬で風邪症状は抑えられているようですが
また熱が急に上がったらインフルエンザを疑ってこれ以上ひどくならないようにどうか病院へ・・・m(__)mとも思っています。
→今の時期出来るだけ病院には行きたくないのは山々ですよねっ(><;;;)違ってて移されたくないですものね(暴露)☆
・・・そしてどうか無事でありますように・・・(祈)☆
(ついおせっかい由美吉になってました・・・(>ー<;)ごめんなさいっf^^;;;m(__)m)
あんりさんもこれを機にゆっくり・・・とはいきませんがーー;;
こちらの世界はどうかお気になさらずに・・・☆
完治の復活を楽しみにしております・・・m(__)mお大事に・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
硬い金なら持ってます。♂
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

