2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫





またまた静岡茶の話で恐縮ですが・・

実は、昨日、浜松(つまり静岡県です)在住のお友達
サプリメント管理士さん から下記のような貴重なコメントを
頂戴したんです!!これは是非とも皆様にお見せしないと~


浜松では このタイプの急須が一般的なので
全国の皆さんも とーぜん これを使っていると思っていました^^
井の中の蛙とは まさしく私の事。。。
今日も、あんりさんに ぽちのプレゼントです♪
サプリメント管理士 | 2009年02月07日(土) 23:16 | URL 【コメント編集】


読まれましたでしょうか

ね・・・!?静岡の方ってこういうタイプの急須を日常使われていて
                ↓
            
         なんだか常識のようですよ・・!!
私、鬼の首でも獲った気分になりました~

私が静岡にいたのは・・・実はたったの5ヶ月ほど・・新婚のネ・・
その時は万古焼など・・お急須のことは知らなかったんですよ
単に普通のお急須で普通に淹れていたのですが・・・まぁ
それも充分美味しいと思ったので、リピーターになっているわけですが・・

でも~サプリメント管理士さんのコメントを読ませて頂いて
わかったことがあります・・・!
やはり静岡の方ってお茶処だし、益々美味しく飲むコツ
昔から研究してこられたのだろうと・・・

素晴らしいことですよね!!
    探究心あらば・・・ここに行き着く・・!         
                      ↓
                  

いや~感動しちゃったなぁ・・・
サプリメント管理士さん、本当に有難うございました
私は間違っていなかったのだと・・
    それがなんとも・・嬉しかったりして~ ((((^Q^)/

ランキングに参加しています。自己満足じゃないの~?と云われそうですが
でもやはり間違っていなかったと自負しちゃってます!
どうぞご一緒に喜びのポチ!を、お願い申し上げます♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
うわぁ 恥ずかしいやら うれしいやらv-10

あんりさん、こちらこそ ご紹介して頂き ありがとうございますm(_)m

ええ、確かに 昔の方が研究したのであって 私ではないしぃ~(笑)

それを 県外のあんりさんが ごく普通に取り入れていた事の方がよほどすごいんですからぁv-20

でも つくづく感じたのは 「あんりさんのブログを読んでいて 良かった♪」 ということ。

ありがとうございますv-22

これからも、応援してますからね~v-221

【】
静岡の方ではそうなんですね。
知りませんでした。
お茶をおいしくいただけそうですね。
最近我が家では急須を使わずに
Tパックを使うことが多くなりました^_^;
【】
たしかにこの急須、理にかなってますよね。
値段も安いから買ってみようかな。

網の目が細かいから、紅茶に使えるっていうのもいいですよね♪
【】
・・・なぬ?
急須にもいろんなタイプがあったとは・・・
やはり、お茶の名産地静岡、侮れぬ~
そして、あんりさんも侮れぬ~。

お茶って、最近ペットボトルでしか飲んでない自分を反省中です・・・
【】
やはり本場は違うのね(´-ω-`)
まずはあたしはお茶を飲む習慣づけからだなあ~・・・。
コーヒーばっかだもん・・・・。
お茶にタバコ・・って感じではないし・・・。


そうそう!!お茶といえばやっぱり和菓子!!
美味しいお茶に美味しい和菓子!!
とりあえずお茶にあう美味しい和菓子を探してみようかな♪
あれれ・・ちょっと主旨がずれました??(^_^; アハハ…
【】
やっぱりお茶の本場は違うねぇ~!
急須にもこだわりがあるんだね~!
ともたんはなるべく洗いやすい、手頃の値段を
基準に急須買っているのだけど!
美味しく飲無むならやっぱりきちんと
こだわらないとならないね(A;´・ω・)アセアセ
【】
地元の 浜松の方を納得させる あんりさん
さすがね~
はなこはてーらさんと 同じくコーヒー
ばっかり。。。
でも 最近は コーヒーの飲みすぎは
よくないから お茶を飲まなきゃって
思ってます。
【】
急須の種類にも美味しさの秘密が
あったのですね♪
私も最近アンティークさんと同じTパック派
です。
たまに実家で飲むお茶、こういう急須では
ないけれど美味しいです☆
やはり愛情込めて手間暇かけないと美味しい
お茶は頂けないですね!
【】
ども、お久しぶりです。

あれ?
ウチも似たような急須な気がするなあ。。
いやでもこんなに高級な感じではないか。

たまにしか来れなくてすみませんです。
【】
やはりお茶の本場の方は
自然と美味しい入れ方をご存知
なんでしょうね。

やはりなんでも昔からの
知恵はすばらしいものが
ありますね。

でもそれを実践されてるあんりさんは
すごいです♪
【(* ^-^)ノこんばんは~☆】
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
あんりさん

お茶といえば、静岡ですものね★
今はお洒落な急須が多い中、
昔ながらの急須の形、なんだか懐かしいです♪

p(*'-^*)。
★★★
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

