2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




皆さんはどうなんでしょうね~
3時のお茶の時間に何を飲みますか・・・ 
例えば・・・甘くて美味しいカステラなど頂く時に・・

私は・・・ナンと言っても静岡茶(やぶ北茶)です

結婚してすぐに転勤族の主人の当時の任地、静岡県富士市に行きました
実家から離れて暮らすのは初めてで、おまけに関西から遠くって・・
でも、自慢できるのは、まるで額縁に入った絵のような富士山!!
つまり!!窓から大きな富士山の全景が美しく見えたってことです
ちょっと得した気分でしたね! お天気いい日は必ず見ていました
素敵なんですよ!!実際に見たら感動します。

そしてもうヒトツ、感動したことが・・・!
   スーパーのお茶でも美味い!!!
                                 ってこと
それは静岡はお茶処・・で、あるということ。
本家本元です そして静岡茶ってやぶ北茶って種類なんです
これが本当にはっきりしたちょっと苦め・・?のお茶で・・!
コクがあって!私はもともとこんな強めのお茶が好きだったのですが
見事に私のハートを貫いてくれました!!

まったりというか、もうちょっと主張があると思います。そういうのがイイの
これが好きで、静岡にいる間はお茶三昧・・・?静岡茶のファンになっちゃって~!

ところが転勤となり・・・今度は関西の実家に近かったので
嬉しかったのですが・・静岡茶との別れが・・ツライ・・・!!?
スーパーで普通に安く買うお茶が最高に美味しいのですから・・
これは関西に戻ったらそうは行かないのは解っていました。

そしてお茶は適当なものを買う人生の再スタートを切ったわけですが、
ひょんなことに、次の東京で奇しくもお茶との遭遇をしたのです。

                              この話は次回に続く・・・

さて!カステラに合うものは・・・!そう!緑茶、静岡茶なんです!!
これは何と言っても私の中では崩せないものですよ~
甘~いカステラに渋めのハッキリした静岡茶

この組み合わせで頂けるお茶の時間は私にとって至福の時です

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

ランキングに参加しています。皆さんはカステラには何が合うと
思われますか?お紅茶の方もいらっしゃるでしょうねぇ~♪
また教えて下さいね!ランキングに美味しい音色で応援お願い致します!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【カステラが届くといいですね^^】
福岡なら「八女茶」でしょうか?
佐賀の「嬉野茶」も美味しいですよ~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆


昨日の中華店・・・
ブログなのでオブラートに包みましたが
もう二度と行かないと思います!(キッパリ)
あんりさんのリンクをクリックしたら
知らないサイトへ飛んだのでビックリしました(⌒-⌒;) ・・・・

昨日もコメ追加しましたが、わかりましたか?
ロレアルの記事の上の方にリンクしていますので
そこから見れますよ~
わかりづらい言い方をして(。_。;) ゴメンネ♪
【(* ^-^)ノこんばんは☆】
(*´▽`)ノシこんばんわ☆あんりさん
またまた嬉しいコメントをありがとうございます~!
(//∇//)テレテレ

窓から富士山が見えると最高ですね♪
うちも以前見えてましたよ~♪
(都内や都内近郊でも高いマンションなどから見えるのです★)

カステラは甘いから、
さっぱりしたお茶などが合いそうですよね★
美味しいお茶が飲みた~い♪

まだ子供たちが公文から戻りません・・><。
夕ご飯~・・・

p(*'-^*)。★★★
【】
あんりさんってほんとに いろんなところに
住んでるんですね~
はなこは 生まれてから 今までずっと
同じ 町内に住んでます!

カステラは大好き!!
九州の 『福砂屋』 のカステラさいこ~です!

お茶は 抹茶入りのが好きです♪
【】
お茶はともたんは特別ブランド茶って事で
好きな物?って無いのだけど
あんりさんの言う渋めなお茶の方が好きかな?

でカステラ食べる時は牛乳と食べるのが
ともたんは好きです(*≧m≦*)ププ
【】
はいっ!静岡のお茶は 美味しいでぇ~すv-221

その静岡に生まれ育つと 時として忘れてしまうのですが^^ 

たまに、旅行などで ホテルや旅館のお茶を飲むと・・・v-12

あははっ・・・i-195

よって、カステラ食べる時は お茶以外は考えられませんv-63
【】
私もお茶は好きです。はなこさんと
同じで抹茶入りがいいかな!

カステラとだったら今は生姜紅茶に
凝ってるので生姜紅茶です♪

続きが気になります・・・
【】
私もお茶が好きです。
思いっきり濃いめが好き。
二番茶も好きだなぁ~。

うんうん静岡と言えば富士山とお茶よね。
生活の中の風景に富士山が見れるなんて最高の贅沢ですね。

私はカステラにはお茶か紅茶のストレートです。

PS.夫は単身赴任卒業です。地元に帰って来ます。
(=´σー`)エヘヘ
【】
カステラ大好き♪

長崎のお土産やさんで試食のカステラと一緒に出してくれたお茶、今でも忘れられないです。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

