2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



先日の記事からの関連で幻の魚?・・・クエ・・のお話です

クエって皆様、ご存知ですか?!
まずそこからですね~関西の人なら知ってる可能性が高いけど・・

東京の今や料理人!の、さんぴん太郎さんでもまだ食べたこと無いって。
嗚呼、でも、同じく東京のいしまり総統さんは、よくご存知のようで・・凄いネ
でもやはり北海道のともたんさんは食べたことがないよ~っとか・・(*^^*) 

ずばり!紀伊水道に生息してま~す!
和歌山の名産魚?なのでしょうか・・でも和歌山で食べれます
いやはや・・・私達は和歌山に居る3年間に何度クエ鍋会席を食べたことか!
もう~数え切れない・・・
安くで頂ける旅館を探し出したので、リピーターでした

クエってね~白身魚・・なんですが・・!でも~コクがあって・・!
そしてゼラチン質豊富で、コラーゲンがたーーーっぷり
つまり!お肌がつるつるになっちゃうの~

そして 美味しい!!! 
勿論、美味しいのが一番ですよ~

その宿はね・・古くって見た目はパッとしないのよ・・
でもね、有吉佐和子が執筆で使ってた!っていう由緒正しき旅館なんです
そこで冬は「クエ鍋会席」が頂けるワケです! クエ三昧でーす
唐揚げからお刺身から焼き物から・・・
   そして!コラーゲン鍋ともいうべきクエ鍋!!
やはり!これがメインですよ~

もう本当におなかの底からホコホコ、心の底から満足しちゃいますよ~
そして食べ尽くした後は美味し~いおじやを作って貰えます
これはね・・・!お肌の為にはどんなにおなかいっぱいでも食すべきもの
だって~コラーゲンがたっぷり溶け込んでいるお汁!!
これがご飯と相まって・・美味しくって、つるつる~(お肌ですよ!)

最高の食材クエです!

また深海魚なのと、身体が大きいのと、力が強いのと・・
色々理由があって・・・本当に捕り難いの~
命を懸けて(命を落とした人も沢山いる・・・・!)昔はモリで捕っていたのですよ

どんなお魚か・・・興味ある人・・・手を挙げて~
はい!わかりました~
勝手にリンクさせて頂いて(すみません・・!)ご覧下さいね
あの・・・その前に、心臓に負担がかかるとイケナイ方はどうぞご遠慮下さい

 いいですか~?大丈夫??!
      ↓
   とっても美味しいクエの正体

はい、解りましたね~こんなお顔しています。こんな姿なんです
ちなみに今の寒~い時期がクエの美味しい時期ですよ!!
どうぞ、皆様、脂の乗ったコラーゲンたっぷりのクエをお楽しみ下さいね


ランキングに参加しています。クエって凄いお魚ですよね!
美味しくって、栄養価高くって・・・それに・・・・!!!
どうぞ下のランキングに「コラーゲンクリック」を宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【クエ】
って他の言い方なかったですか?
あ、今忘れちゃったけど・・・
同じ魚ですよね^^
って名前がわからないから(@@;;;) はて?ですよね~
お高い魚でしょ?
コラーゲンに敏感な私(*^^*)クエ鍋食べたいなぁ~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・’゜☆応援☆
【はじめまして】
ブログ村からやってきました。

クエ美味しそうですね。今、旬ですもんね。

コラーゲンたっぷりでお肌にも良さそうですしね。
【】
私は関西人ですがクエ 知りませんでした。。
すごく大きな魚ですね!
コラーゲンという言葉にも魅力たっぷり♪

どこででも手に入るのですか?
( それすらもわかってない… )
【】
クエ食べてみたいなあ!!
食べ過ぎると脂がのりすぎてるからお腹壊すかもしれないんですよね~?
御紹介ありがとうござあます。
【】
でも、問題点がひとつ・・・・・
クエはフグよりもずっと高い~!!

でも味もサイコー!!
クエダイスキです~
【(* ^-^)ノこんにちわ☆】
(*´▽`)ノシこんばんわ☆あんりさん
嬉しいコメントをありがとうございました~っ☆
感動しちゃいました。
そういっていただけると、
また更に頑張ろうと気持ちが燃えてまいります!

あんりさん、ありがとう^^

クエ、関東じゃあまり売ってませんが、
美味しいですよね♪

p(*'-^*)。☆☆☆

【】
貧乏人のオイラには、クエなんて高嶺の花さっ(T_T)
コラーゲンたっぷりのクエ鍋、いいなぁ(>_<)
ンマそうらなぁ(>_<)
【】
節約家計の我が家、勿論、食べたこと
ありませ~ん

美味しいとは聞いてますが
お値段がすばらしいですもんね。

そんなクエをあんりさんたくさん
食べられてたなんてうらやまし過ぎ!
【】
スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。
【】

相互リンクしてくださいませんか?

もしよろしければ、このブログをリンクに追加して
コメントください。こちらからもリンクさせていた
だきます。

どんどんコメントください。

みんなの力で生活

http://fanblogs.jp/hougan/

以外とはまるブログだと思います。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

もし気に入っていただけたら、ぜひ記事などで
たくさんの人に紹介していただきたいです。

もっとたくさんの人に見ていただきたいのです。
【】
あんりさんブログリンク紹介ありがとう!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
クエ!サイト見てきたけど!!
びっくり!!デカ!!
そんでもっていしまり総統コメみたけど
フグより高いのん?( ▽|||)
そりゃぁ~中々食べれないよね~!
でもコラーゲンたっぷり!に引かれるけど~!
いや~しかし!怖い顔してるね!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【】
クエという魚の存在を初めて知りました。
コラーゲンたっぷりの魚
食べてみたいです(^^♪
でも、ふぐっよりも高いとなると
食べるときがあるのかなあ<`ヘ´>

【あら】
アラと同じ魚でしょ?
福岡ではアラって言いますよ~
今思い出しました!
暮れにお寿司でいただきましたが
鍋はまだたべたことありません。
だってお高いからねぇ・・・
いつか食べたいです(^_-)☆
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
コラーゲンがたっぷり溶け込んでいるお汁
って まさに美容液がてんこ盛りのお汁じゃ
ないですか~!!

たろうさんの風邪がうつって 昨日から 熱がでて
ダウンしてます  ゚。(≧o≦)ノノ
今は とりあえず下がりましたが。。。
コメントにこれなかったのに あんりさんの方からは
ありがとう     ☆(*^o^*)☆ 
ブログに たろうさんから あんりさんへのお礼
コメントが載ってます~
【】
こんばんは♪
本日は節分ですね♪
あんりさんのおうちでは、
恵方巻きなども
やはり手作りなのかしら?(^-^*)
福は~内~っ♪


p(*'-^*)。☆☆☆
【】
クエ・・・と聞くと・・・チョコボールを思い出すのはわたしだけですか?!

しかしこんなグロイ魚が旨いとは・・・・。
これは一度食してみないと!!
【】
はじめまして
ブログ村から飛んできました。

クエって聞いたことはありますけど、どんなお魚か??
関東では、目にしません・・・・・。
コラーゲンたっぷりっていいなぁ。

また遊びに来ます。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

