2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫




ジョセリーノ氏、万歳・・・
大丈夫でしたね~ 大阪大地震・・神戸まで火の海・・!
ご安心ください! もう全くありませんでした(爆)
大きく外して下さって、心から感謝・・・です
何しろ、ビクリ・・ともしませんでしたもの

いや~昨夏の東京の大地震もなかったし、はなこさんが仰ったように
9月の愛知大地震もなんともなかったから!大丈夫よ~って!

でも、25日が終るまでは・・・どうだ・・って様子伺いでした!

ホッとしたわ~ つい先ほど、25日終了~
なんとな~く、大丈夫そうな気はしてましたが・・!(*^ヮ')b

そして昨日25日の収穫・・・?!は。

1、一応、防災について考えるきっかけが出来ました!

2、玄関に置きっぱなしだった大きな懐中電灯が漏電
  していて、確認で触った時に電池の錆びたような強烈な液体が
  流れ出て・・(ToT)これは使い物にならない!!
  点検してないと駄目・・・!!!と思い知ったこと。

3、パンを色々買い込みましたが・・・パンはカビがすぐに生える!
  やはり缶入りの乾パンなどが必要だということ!

4、寒い時期だから、暖房用品?温めるためのもの、の確保。

5、調理器具がガス以外ない・・・!という事実・・
  カセットコンロ・・っていうのですか?ああいうのも要るなぁ・・と。

6、お水は買ってきて保存していますし、お風呂のお湯は捨てないで!
  ということも日々実践か・・!

これくらいでしょうか!!

   でも・・・
災害は忘れた頃にやって来る!

このことを心に留めて、生活するべきかな・・・?!とも
皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした


ランキングに参加しています。気になっていた日がこんな感じに
穏やか~に過ぎて行って、有難く、また肩透かし・・?で・・!
いえ!でも本当に何事もなく、良かったです!!
どうぞ、下のランキングに、お騒がせね~ってクリックお願い致します!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【お久しぶり~♪】
昨日はそんな大事な日だったの?
何にも知らずに呑気に過ごしておりましたよ。
あんりさんは物知りね。

お元気でしたか?

昨日更新しました。覗きにきてもらえると嬉しいです。
【】
災害を見直すキッカケになったわけですね(^^)
でも地震が来なくてよかったですね(^^)
予言者が中途半端に当たるからオロオロしちゃいますよね!
【知らなかった・・・】
そんな予言外れてよかったですね^^
ってか人騒がせな~┐('~`;)┌

でも昔ノストラダムスとか2000年のPC問題とか
結構信じちゃっていましたが(;^ω^A

訪問は何回も言いますが
マイペースでOKですよ~~~!
無理は禁物★=(-.⌒)
私ものんびりペースですし
あんまり気にしないでくださいね~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
うふっ   はなこ登場ですね♪
ありがとう   。*(o^3^o)ノ。*゚☆ 

今日の 0:00 を過ぎた時 ちゃ~んと
あんりさんの様子を見に伺いましたよ~

でも ジョセリーノちゃん 愛知のうわさのあと
世間を騒がせたとかで 逮捕されちゃったとか
聞きましたが・・・
それより前に 言ってたのかな???
【そう考えると】
昨日の地震の予言で大騒ぎしてたのは
私の知り合いではあんりさんくらいでしたなぁ~。

「お騒がせね~」と、思いましたが、
あんりさんはいつもニギヤカな方でしたー^^;
【】
何事もなくてよかったですなあ。
不吉な予言は外れたほうがいいですよね。
【(* ^-^)ノこんばんは!】
(*´▽`)ノシこんばんわ☆あんりさん
えぇー!
また予想してたのですか?!
今度は大阪!!?∑( ̄ロ ̄|||)

知りませんでしたぁぁ~;

でもほんと、なんともなくてよかったですね。

防災の準備、
キチンとしておかなきゃっちゃ~^^;

p(*'-^*)。☆☆☆
【】
年に1度位は防災の意味でも
いろんな用具の見直しは
必要ですね。

何事もなくてよかったです。
【】
こんばんは。

そうなんですよね。
災害は、忘れた頃にやってくるんですよね。
備えあれば憂いなしですしね~。

日頃から準備しないといけませんね♪
【】
何事もなくて良かったです。

あんりさんのおっしゃる通り災害は忘れた頃にやってきますものね。
いつ起こるか分からないので怖いです。
自然の力には逆らえませんから最低限の物は構えておかなくてはいけませんね。

勉強になりました。
ありがとう~~。

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

