2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



なんと・・・・明日なんですよ・・明日~
ブラジルの予知夢のジョセリーノ・ダ・ルース氏が大阪に大地震が来る!
って云っているのですが・・皆様、そんな話、御聞きになったことありますか?

実は・・懐石料理の先生から随分前にこの日のことを
教えて貰っていたんですよ・・ 何でも彼が来日した時の講演会に
実際に行かれた方から聞かれたそうな・・・・・

その時はええぇーー??!ってショックー!
阪神大震災で、大変な目に遭ったのに・・また・・??!等と
皆で云っていたのですが・・

今回のはネ・・
大阪と神戸が火の海になっているのが夢でみえたそうで!?
地震が来て、それが火を使っている時間帯??あちらこちらで
火の手があがる・・・・??!そういうこと?途中から私の憶測・・

ただ・・東京大地震(去年の8月6日??だっけ?)予知夢で予知してたのが
数日後の多摩での震度3くらい?で終ったそうな・・モチ、被害ナシ!

また色々外れてる!って話だし、結構落ち着いてきてます

聞いた当初はね・・この日は何処にも出かけない!
主人は関係ないから(だって北海道だもん!安全でしょう?)
とりあえず、のえると私は家でじぃーっとしてる!!って思っていたけど・・

明日はそういえば。。英検があった!!のえるね・・
学校行かないと~ で、彼女にも以前は色々地震が
来るかも・・!だから家にいようね・・!って、云っていたけど・・
でも・・・まさか英検だったとは・・・
    で、今のところダマってますが・・。どうしたら・・? 
英検受けない・・って 
学校になんと言うの・・?
地震来るかも・・ですから・・休みます・・って
いやぁ~私には云えないなぁ・・・

とりあえず・・阪神大震災の時の自分から得た教訓!?

1、お水の確保~
  この記事書いてからお水買いに行ってきます
  そして、お風呂の残り湯はしっかり溜めて置きます

2、パン買います! 今から一応買っておきます。
  ご飯は先日、当選したレトルトご飯が38食残っています!
  すぐ食べれるバナナやみかんも、かな?!

3、いつもいる場所・・危ないです
  グランドピアノの横、危険!!ピアノが移動するかも・・!?
  震災では ずれた、倒れた・・色々でした・・
  この部屋、今PCしてる上の照明、ゆらゆらと揺れて
  落ちる可能性大 食器棚もあって危険かと。。
  よって、2階に上がっておきましょうか・・・?!


う~ん・・どうなるんだか・・ 大丈夫だと思うのですが・・
のえるには気をつけるように云って、学校に出して・・
私は家で待機・・かな・・?
何も起こらなくってパンが余ったってことになりますように・・!

ランキングに参加しています。地震の予知夢外れますように・・って
お祈りクリック、どうぞ宜しくお願いします!!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
ジュセリーノの予言は怖いですよねー。
おいらもテレビで前にみましたよう。
何もないことを祈ります。
【】
あたしはそういった震災に出くわした事がなく・・・(ただその近くで被害にはあわずにすんでいる・・)といった状況ですが・・・地震は怖いです・・・・。
地震の影響はなくとも地震の震源地に近いとその状況もよくわかりますから・・・・・・。
準備より冷静でいられるか??そっちのほうが自信がないです・・・・・。
【】
初めて聞きました。
はずれてくれることを
祈ります。

乾パンやお茶は少し置いてますが。
あとカセットコンロのボンベ
りんごとみかんで何日かは
もちそうですが、寒いから悲惨ですよね(汗
【さんぴん太郎さま】
テレビの番組をご覧になったのですか?!
私は後で知ったんです。
何もないことを祈っています・・!
一応、お水やパンやって買ったのですが・・!
【てーらさま】
そうなんですね?!まだ遭われたことがないのですね!
冷静でいられるか・・・というのは、自分や家族に怪我など
なければ・・その時は・・結構冷静でいられるものです・・・
震災の経験上・・・!

でも・・ずっと不便な生活(水、ガスなし、お風呂無理)とかが
続くと冷静で要られなくなるようですよ・・
【patapataokanさま】
そうですよね・・!外れて欲しいです!!
お水にパン(ほんとは乾パンがいいんですよね・・)
お風呂はそのまま。。とかしています・・

何もなくってアハハ!ってことになって欲しいですよね!
【】
あんりさんは今頃、
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
となっているでしょうか。
何も起きないこと、祈ってますからね!

ムムム!!見えた!
・・・今日は何も起こらぬ。
これでも私、予知能力者として有名なんですのよ。
3人くらいの知り合い内で、ですけどね^^;
【】
初めて聞きました。
今日ですね\(◎o◎)/!
まだニュースでそんな速報はないし

このまま何もなく
予言がはずれることを祈っています。
【いしまり総統さま】
今のところ、まだ
  ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
とはなっていませんよ・・!!!(*^^*) 

う~ん・・お風呂掃除したいけど、
残り湯捨てられないしーと困っています。
パンも山ほどあるし~お水は置いておけるけど・・
長野で震度3の地震があったそうで・・
それにかわったか・・・??!
【アンティークさま】
有難うございます。今は全く大丈夫・・!
のえるも学校から無事帰ってきてて・・
地震なくってヨカッタよね!?っていうと
え?そっかー!忘れてた(*^^*) とのことで。

このまま無い事祈っています。
今から出かけるかも・・
【】
大丈夫よ~~!!!

その人 「去年の9月13日に 愛知県に地震が
来る」 って言ってて この辺は結構パニック。
はなこは お水を用意しただけだけど・・・
だって どうしようもないし。。。

ちなみに その日 たろうさんは海外出張に
行ってたんです~~
ずるくない???   (;^ω^)
【】
まだ地震は来てないようですが!
でも避難訓練の心得には役立ったかもしれませんね(^^)
今、オイラは腰痛に襲われて、地震がきても早く逃げられません(T_T)
【はなこさま】
ああ!そうだったのですね?!
東京でも来なかったし、愛知でも大丈夫だったのね!?

今、午後6時過ぎましたが、びくりともきてません!!この調子で深夜まで何もありませんように!
(*^^*) 
たろうさんの海外出張は仕方ないよ~(^^;)。
【ワカメパパさま】
今のところ、大丈夫!
もうOKかとお風呂のお湯も抜いて、お掃除完了~!

腰は・・困りましたね・・・
そういう時ってどうしたらいいのでしょうね・・!?
何もないことを祈るしかナイ!!
神のみぞ知る・・という感じかしら・・・?

針治療など、行って下さいね~!
【】
そんな予言があったんですか?
もう後1時間で今日は終わりです。このまま何事もなければいいですけど、災害は絶対起きない保障は
全国いえ世界中ありませんので、そなえあれば、
ですけど、私なにもしてません。考え直して、そなえ
なければいけませんね。
【サクラママさま】
大丈夫でした!
なんともなかったですねぇ~♪

なんだーとも思いますが・・
でもヨカッタです!!本当に・・。

私も災害の意識がなくって・・備えは必要・・
なのだと思いました。。
【】
そうなんですよね!!忘れた頃に・・・ってやつです!!
もはや日本に絶対に大丈夫!!なんて場所はないと思っているのであたしもそういった準備しとかなくちゃ!!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

