2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ベルトメウ・オーガニック スイートオレンジ・マーマレード!
以前書いたマーマレードのクリスマス料理♪にて、当選させて頂きました
どうも有難うございます

こちらが、そのマーマレードです。
マーマレード当選!

そして早速に比較をしてみます
どこのスーパーでも売っている超有名な日本のマーマレードと
このスペインのマーマレードです。

さぁ~どっちがどっちでしょ!?
マーマレード比較
    ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

答えの発表で~す

今回頂いたスペイン産のスイートオレンジ・マーマレードは
向かって右の色の濃いマーマレードですよ

そして・・・味にうるさい?うちの娘の登場です!(・O・)/
何も云わずに食べて貰いました

さ~てどんな反応かなー

まず左の国産を食べました~ 「う~ん、美味しいよ!」
で、右の頂いたオーガニックなスペイン産を食べました~

「ん・・・?!こっちの方が・・・ずっと美味しいよ・・?!
これが貰った方?」 
って、すぐに当てちゃいました

詳しくきくと・・・・ スペインの方は、味が複雑な感じで、
甘さはそんなにきつくないようだけど、これだけでも食べて
美味しい!!って。オレンジの皮が柔らかいからでしょうか
スィートなオレンジの皮を使っているということですので。
ちなみに国産の量産のは、スィートオレンジの皮ではないそうです

初めは国産の方も美味しいと思ったけど、右を食べてからだと
味が薄っぺらな感じで、もうとてもそれだけで食べたくないと
云います・・。で、私も試しましたが、同じ感想でしたよ

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!
そして、またパンにつけて食べようね~と言っていたのですが・・
今日、以前エスポさんに教えて頂いたような雰囲気の
マーマレード料理(鶏の手羽元のマーマレード煮)に
思い切って、こんな高級なのを使ってトライしてみたんです

こんな感じに出来ました

鶏手羽元のマーマレード煮

この前の豚スペアリブの煮込みのレシピをちょちょいのちょいと
変更しました~適当に・・・(^^;)。

鶏手羽元をマーマレードと醤油に漬け込んでおく
30分、なのですが~なんと都合により1日浸けて置いちゃいましたが・・
そして、それをセロリ玉ねぎ人参、じゃがいも、
しめじ、ゆで卵、
と煮込んだワケです 

隠し味にウスターソースと残り物のワイン、にんにくを潰したもの

味が複雑になりました~!!マーマレードの奥深さと、セロリ!
セロリはブーケガルニっぽく使うの!
煮込み料理を美味しくしてくれる魔法の野菜ですよ!!
そして主人伝授のウスターソースも煮込むと、味わい深く
色んなスパイスの風味が浮き立ちます。

もしよろしければ・・以前の記事と一緒にみてやって下さいませ・・

大慌てで作ったにしては、フィスラーの無水鍋で作ったからか
早かったし、味も上出来だったと思います。

ランキングに参加しています。マーマレードってあまり食べないけど
お料理に適量使うと、なかなかどうして素敵でした。
またトライなさって下さいね。そしてついでにポチッとお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
当選おめでとうございます(^O^)/
あんりさんは本当によく当選しますね~
うらやましいです。

マーマレードは普段あまり食べません・・・
学校給食で子供のころ食べて以来かも

お料理にも使えるなんてね~
あんりさんの作ったスペアリブの煮込みは
とってもおいしそう(^○^)
【素敵なアレンジ】
マーマレードそんなに高級なので作ったことないですよ~。
1個98円の紙コップに入ったの。

それでもおいしいんだから、あんりさんのはもっともっと美味しいでしょうね~。

一度味見に伺いま~す(笑)

コメントありがとうね。

今日はお休みなので短い記事アップしておきましたので、お手すきのときにどうぞ~♪
【マーマレード】
って買わないのだけど
それは1瓶おいくらですか?お高いの?
私食べることは大好きだけど
料理に全く興味がなくて・・・f(^^;)
あんりさんはお料理上手でホント羨ましいです~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
すばらしい!
またも当選ですか!
すごいな~  

しかも お料理も上手でおいしそう♪

さすが のえるちゃん。
お料理上手な あんりママのおかげで
舌が肥えてますね~ 
(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さすがオーガニックマーマレードですね!色も違います。娘さんの舌の味も確かですね。きっといい食生活しておられるのですね!
それにマーマレードでスペアリブの煮込みとは、考えもしませんでした。おいしそう!
【あんりさん、こんばんはー!】
マーマレードって、パンに塗る以外にも
使い道があったのですね。

・・・私はそのままスプーンで食べますが・・^^;
もはや非常食ですな。
いつかあんりさんみたいに
お料理ができるようになれば、私にも素敵なお婿さんが!?
【】
こってりといい色になってるのは
やっぱりマーマレードのせい?
あんりさんの腕前?

どっちにしろおいしそうです♪

でもそのマーマレード、私ならやっぱり
そのまま食べてみたい!
【(* ^-^)ノこんばんは☆】
(*^-^)ノこんばんわっ☆あんりさん!
マーマレード、右!
当たりましたよ~♪
って、瓶の色が濃かったもので^^;
スペアリブ、美味しそうですね!

お★リフトアップ大作戦!
うちの次回の記事も同じく大作戦ですよ~♪ムフ★
まだ、詳細は内緒で・・・ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム


p(*'-^*)。★★★
【】
マーマレードはジャムでは一番好きです。
あんりさん、また当たったんですね!!
おめでとうございます (^_-)-☆
お料理も美味しそう!!
アイデア料理で、私も作って見ようかな?
他のお肉でも良いかもね。
【アンティークさま】
有難うございます!
スペアリブのも、手羽元のも、全部を煮込むだけなんで
とっても簡単です。1ビン全部なんて使いません(ママレード)
甘すぎるものねー!(*^ヮ')b 結構調味料としてもいいです!
【エスポさま】
そんなにお安いマーマレードってあるんですか!?
それと比較すると・・これってヒジョーに高いですね・・w(^_^)ン
確かに味が違いましたが・・・。
勿論あの料理に1びんなんて使っていませんが(*^^*) 
勿体無かったかな・・?でもおいしかったけど・・(^O^)    
【フラワーさま】
このマーマレードはこの記事のオレンジのタグを
クリックしたら詳しい説明が載っていますが・・
1ビン 1470円だったと思います(^^;)。
高いですよねぇ・・・(*^^*) 

でもとってもおいしいものですネ~ ((((^Q^)/
お料理に使わずにそのまま食べてた方がよかったかな・・・?
あ、まだ冷蔵庫に残してますよ・・・(*^^*) 
【はなこさま】
運がいいようです・・(^^;)。
いや、行いがいいかな・・・?(*^^*)??

お料理はこれって全然難しくないのです・・恥ずかしい~
はなこさんのお得意のコロッケの方が5倍ほど面倒ですよ!!
1度お試し下さいね!(*^ヮ')b
【シニアiwamiさま】
iwamiさま、お褒めの言葉、恐縮でございます<(_ _)>
色合いも深いのですが、お味もとても深くて、おいしかったです。
そんなに普段は大したものは食しておりません・・(*^^*) 
私も自分では思いつかず、どっかのお料理番組でしていたのを
ノートに記していたのを作ってみました。(スペアリブの方)

手羽元のはお友達のエスポさんに教えて頂いたものを
真似させて頂きましたが、ゆで卵とじゃがいもがほくほくと
おいしかったように思います。
【こんばんは(^-^)】
あんりさん、いつもありがとうございます♪

マーマレードってお料理にも全然OKなんですね!
自然な甘みが出ていいかもしれませんね☆

約1か月ブログをお休みしますが、
時間のある時には遊びにきますね~☆(^-^)
ではでは!
【いしまり総統 さま】
これ、スプーンで食べたら、すっごくコクがあって
おいしかったです。お料理の調味料としては勿体無い!
(あとで思ったのですが・・)
煮込み料理も全てお鍋に入れちゃって・・ですので・・
楽なんです。簡単です!!
【patapataokanさま】
多分・・(*^^*) マーマレードがいいからでは・・!(*^ヮ')b
そうなんですよ~ あとから全部、素のまま味わうんだったかな?
って思えてきました。お料理なら他のでも良かったかもって!
でも、お料理の味は断然良かったです・・
まあ、まだ半分は残っているから味わいます!(・O・)/
【エイジレス美人の作り方★NANAさま】
当てて頂けましたか!?(*^^*) 
私もあとで思いました~これって色みたらわかるじゃん!ってネ!(*^ヮ')b
ま、いいやぁ~(*^^*)!!

リフトアップの記事はNANAさんに見て頂いたらお恥ずかしい限りで・・(*^^*) 
美容関係、見ないでくださいね~ 素人なんで♪
また勉強させていただきますね!

【サクラママさま】
サクラママさんなら、いくらだってアレンジOKですよね~
お料理がとってもお上手で羨ましいです!

スペアリブも手羽元も良かったです!
後は・・手羽先とか若鶏のもも肉とか・・かな?
【ダイエットスイマーきららママさま】
きららママさん!びっくりしちゃいました・・
ちょっとお休みなさるとのこと、ブログに書いてあったのみて・・・
淋しいけど・・でもいつもとってもお忙しいのはわかっていたので
また1ヵ月後の再開&再会を楽しみにして待っていますね!
お知らせ下さって、本当に有難うございます!
頑張って下さいね!(*^ヮ')b
【】
味の善し悪し、やっぱりわかるもんなんですね。
こういうのを見ると食べたくなります。。

>主人伝授のウスターソース

かっこいい、、、男の料理、ってやつでしょうか。
【薬作り職人さま】
そうですね!味は違いがはっきりとわかりました。
娘でもわかりましたし、解ってからは
高い方、おいしい方しか食べませんでしたが・・
なんという贅沢なやつでしょう・・!

主人伝授のウスターソース・・・
という一区切りではないのです・・実は(*^^*) 
ウスターソースは市販のものですが・・それを
煮込み料理に使うという手法が主人伝授ということです!(*^ヮ')b  わかりにくい書き方でした(^^;)。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

