2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



さぁ~て!今日はとっても美味しい晩ご飯でしたよ~
これ!!!
        見て下さいね~
               ↓
レスポ米イクヒカリを炊きました!
ずばり、ご飯に注目です!!乗っかってるたらこではないですよ・・

ブログ友達のエスポさんから送ってきて頂きました~
      ブログ・・玉木村から愛をこめて2 ←チェック、チェック~

エスポさんはなんと中学校のPTAの会長さんなんですよ!
立場は相当偉いのですが・・(*^^*) でも本当に気さくな楽しい方
エスポさんを取り巻くご家族も愛情いっぱい!笑顔ニコニコ
楽しいエスポワールドを堪能されたら如何でしょう
ブログを覗いてみてね!

このお米は米どころの福井でご家族で丹精込めてお作りに
なったものなんですって!!
こんな感じで送ってきて下さいました
 ★おまけのお菓子もつけて下さって!こちらも美味しかった★
         ↓
レスポ米イクヒカリ頂く!

イクヒカリという品種とのことです
とっても甘みのある美味しいご飯でした!!
粒はいつも食べているお米よりほんの少し小さめかな?
でもお味はまったりとした甘いお味です

炊きたてを最初の写真のようにご飯の上にたらこのほぐしたのを
乗っけて。。。。日本人ならこういうのって堪らないでしょ!?

そう!私も「美味しい!!!」
その前に・・のえるも「激うま~!!」ってネ

やはり、噂とおりの素敵なお味でしたよ~

美味しいホカホカご飯さえあれば・・おかずなんて要らない!!

心から思った今晩のご飯でした~!
レスポさん、有難うございました<(_ _)>
           ご馳走様でした~!!

ランキングに参加しています。今日のご飯よかったね~美味しそう!って
思って頂きましたら・・・下のランキングに応援をお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【おいしそう(^^♪】
おいしいお米だと
それだけいけちゃいますよね。

たらこや筋子をのせたら
それだけで何杯でもおかわりできちゃいます。
ダイエット中には炭水化物は禁物なんだけど・・・

復活しました(^O^)/
ご心配おかけしました。
【】
私も生まれ福井ですけど、
福井の新米はどれもおいしいですよ~。
コシヒカリも、もともとは福井生まれ、
コシ=越=越前(福井)ですからね。

実家帰ったらお米もって変えるのが習慣です。
【】
おいしいお米食べると幸せ感じます(●^o^●)
特に、炊き方とか 成功したときは 「 うんめ~(^^) 」 って口に出ちゃいますよね!
【】
うおぉぉぉ!!!

コメが光ってるやないですかー!!

うまそーだなあ。
たらこも。
【】
わ~!おいしそう~!

ウチは明太子派だけど
こんなにおいしいお米ならおかわり
できますね!

エスポ米って書いてあるのがまた
かわいい~!
【】
美味しそう~。v-10
愛情たっぷりのお米なんですね。e-266

以前TVでお米作りを観たんですけど苗作りからお米になるまで気の遠くなるような作業でした。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

私も炊きたてのごはんにはおかずはなくてもOK!です。e-278



【こんばんは♪】
あんりさん、ご紹介ありがとう♪

よろこんでいただけて嬉しいです。

アンティークさんが来てくださいましたよ。

結局連休中も記事アップしてます。

また見に来てくださいね。

それではまた♪
【アンティークさま】
美味しいですよね!特にこんな美味しいご飯なら
何膳でも行けちゃうんですぅ・・・!ほんと・・
まぁダイエットされている方は限度というものがあるかもね・・

元気になられて本当に良かったです♪
【薬作り職人さま】
薬作り職人さんも福井出身なのですか??!
そしてコシヒカリの発祥が福井だったとは・・・!
知りませんでした(*^^*) 
教えて頂いて有難うございます!
【ワカメパパさま】
そうですね!美味しいおコメを食べると日本人に生まれて
良かったなぁ・・・って実感しますよね!
外国を旅行していると、美味しい日本のおコメが恋しくなりますよね!
また外米とは全く違うから・・・!
粘りがあるのが日本のおコメ、甘みが出るのも・・と思います。
【さんぴん太郎さま】
はい!そうですねぇ~ ♪(>▽<)♪
ご飯粒がつやつやとほんとに光ってますね~
美味しかったんです♪
【patapataokanさま】
うんうん!!私も明太子も大好きでーす(*^^*) 
今回も迷ったのですが・・色的に白を殺さないこちらにした次第です。
見た目を最大限に・・・ ((((^Q^)/

エスポ米って書いている袋はお手製で本当に愛を感じました!(*^ヮ')b
嬉しかったです♪
【ローズの香りさま】
そうでしょうね!おコメを作るのって、どんなにか手間がかかっていることか・・
収穫まで気が抜けないことでしょう・・・本当に頭が下がる思いです<(_ _)>

そうした貴重なおコメをこうして賞味させて頂けて、素敵な気分です。
感謝の気持ちがいつも必要なんだと思います・・!!
あまりにも身近すぎてなかなか感謝の気持ちと共に頂くのを忘れて・・
いけないですよね・・!!
【エスポさま】
エスポさま!!どうも有難うございました♪
とっても美味しいおコメ、愛情タップリのおコメでした。
じっくり味わせて頂きました。
また明日も楽しみに炊きますね~!(*^ヮ')b

お心遣い、本当に有難うございました<(_ _)>
ご家族の皆様にもくれぐれも宜しく御伝え下さいませね!!
【こんばんは(^-^)】
ホント、おいしそう♪
日本人はやっぱりご飯ですね!!(^-^)
イクヒカリは初めて聞いたけど、
食べてみた~い!!(^_^;)←ダイエット中・・
ご飯をおかずにしてご飯をたべれそう!?
【おはよう♪】
今日はアフィリの応援をさせてもらいましたよ。

いつもコメントありがとうね。
【】
美味しいご飯って 甘くてほんとに
おいしいですよね~
お味噌汁と味つけのりとか・・・
さいこ~です!
【(* ^-^)ノこんばんは~☆】
(*^-^)ノこんばんわっ☆
おいしそう~~~♪
めんたいこかと思ったら違うんですね?!

私もご飯大好き人間です★
お米が一番っ(^-^*)

あ、、、
うちはお伊勢さんの近くではなく、
関東のどこかなんですよ~^^;
(ブログで顔出してるので内緒なんですが・・;)

車で伊勢まで7時間前後かかりました(汗

p(*'-^*)。★★★

【きららママさま】
イクヒカリって私も初めてききました!
とても美味しかったです!(*^ヮ')b

ダイエット中でもパンよりご飯の方が
いいですよね・・!カロリー高くないです~
【エスポさま】
いつもどうも有難うございます!!
更新なさらないと仰ってても
毎日なさってるし・・(*^^*) すごいなぁ~
【はなこさま】
そうそう!味付け海苔、私は最近
韓国のリも美味しいって思います♪

お味噌汁も勿論!!ご飯にあう~(*^^*) 
【エイジレス美人の作り方★NANAさま】
そうなんでしたか・・?!
すみません・・!お伊勢さんの近くだとテッキリ!!
ゴメンナサイね!!
関東の方だったのですね~♪

7時間もかかってよくぞいらっしゃいました(*^^*) 
また阪神間にもどうぞ~(^^;)。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

