2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



オレンジのお話を・・・ということなんですが~
そう! 「私のお気に入りのオレンジ」   
                                 です。

オレンジ色。橙色。みかん色。→暖かい冬のイメージがあります。私は。
オレンジの香り。みかんの香り。→やはり冬のイメージかな??


  う~ん・・!私にとって・・・「お気に入りのオレンジ」ときたら

    みかん
         ですかね~ (日本の・・)

今でこそ、うちはコタツがないのですが・・
コタツでみかんって冬の定番でした~
美味しいですよね!!柑橘系の香りが特に好きです

和歌山に住んでいたことがあるんです。転勤で・・。
和歌山はね・・有田みかん名産ですよ~
みかん狩にも何度か行きました
もぎたてのみかん、こちっとしたかわいいフォルムのおみかん 
皮を剥いてパクッ!!甘酸っぱ~い香りと味が広がるの~

      う~ん!!美味なり~

どこでも手軽に食べれて~どこでも売ってて~♪
誰でも簡単に皮剥いて食べれちゃう
庶民の味方的存在・・・   よって存在感あり!!!なんですね。。

ビタミンCだっていっぱいだよ~本当にビタミンパワー
こんなに手軽に頂けちゃう・・・!有難いことですネ
どんどん食べちゃいましょう!!

今年も(毎年なのですが・・)主人の会社の方が(和歌山在住の・・)
立派な3Lサイズ!のみかんを沢山送ってきて下さいました!
とっても甘いの! いつも感謝しながら、賞味させて頂いてます

挑戦状~この保湿力、ただものじゃない。~ 【voige】

モニタープラザ【voige】ファンサイトはこちら☆

そして余談・・・ですが・・神秘的なお話もしちゃっていいですか~?!
みかん・・・ってネ・・・
凄いんですよ・・!

のえるが赤ちゃんだった頃の私の経験です
10月生まれだったので、冬に授乳してましてねぇ・・・!(遠い目・・)
随分前の話です・・(*^^*) 
みかんだけ!!の神秘ですよ!

  授乳中はなんと!
みかんの香り~漂う、漂う~ ♪(>▽<)♪
おっぱいの中にみかんが入っている!!?まぁ食べたものが
入り込むのは当然ですが~みかんの香りはあのまま、わかるの!

香り成分が凄くバランスがいいのでしょうか!?強いからでしょうか?
他の果物や食べ物でこんな経験は全くナイから神秘なんです

素敵な?不思議な気持ちになりながら・・真夜中の授乳タイム・・!
平和だったような・・・眠かったような・・
あ、娘はとっても美味しそうに飲んでましたよ・・
きっとビタミンがいっぱいだったのでしょうね!

すみません・・話飛びました
まぁそれだけ、みかん好きなんで食べてた・・って話かも・・(*^^*)?
でも信じて下さいね!!本当にみかんだけ・・・の内緒のお話でした


ランキングに参加しています。私の人体実験によります「みかんの神秘」
解って頂いて、同じく体験ある方のコメ広く求めます(*^^*) 
その前に・・応援クリックを下のランキングに、ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
私も母乳で育てたけど、みかんの匂いには、びっくり
ですね!!沢山食べたんですね。
のえるさん、栄養満点のママから生まれて、幸運でしたね \(^o^)/
【おはようございます。】
私はすぐにミルクになっちゃったからそういう経験がないけど・・・何となく香ってきそうね。
よっぽどみかんがすきなのね。
うちはみかんの木があるけど・・・酸っぱいの。
でも天然だし、もったいないから食べてます。

今日届くと思います。お待たせ~。
【サクラママさま】
サクラママさんも母乳育児でしたのね?私も完全母乳・・(^^;)。

みかん、沢山食べたのでしょうか・・?
その辺のことは随分昔・・?なので覚えてません・・!

まぁ1個だけってことはなかったと思いますが・・
でも授乳前の3時間の間に多分、2,3個かな・・?
【エスポさま】
お米、楽しみに待っています♪
有難うございます。また即、ご連絡しますね~

みかん、好きですが その時もそんなにすごく
沢山は食べてなかったと思うのですが・・・
それでもみかんのみ、そういう経験ですよ!!
何故でしょう!レモンでもそうなるかな?
でも~レモンって・・・ゼッタイみかんのように
食べれないから・・・・(*^^*) 

うちの実家にもみかんの木があります。
結構甘いかも・・。でも皮が固くって
中の袋も頑丈だったはず・・
やはり本場のには・・・到底・・・!(*^ヮ')b
【母体実験・・・】
へぇ~そうなの?
すすすごいね~~~
私全く神秘的な話ありません(^▽^笑)

こちらの商品も当選できるように
お祈りしています^^
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
みかんといえば冬をイメージしますね。
小さいころはやっぱりこたつに入って食べてました。
指先が黄色くなるくらい・・・

私も母乳で二人とも育てましたが
二人とも4月生まれで
あまりみかんを食べてなかったなあ。
もし3番目を妊娠したら母体実験してみたいと思います。

【】
母乳がみかんの香りに!
わ~!3人共母乳なんですが
気がつかなかった~。

昔は手が黄色になる位食べてましたね~。

今は他にいろんな物があるから
そこまで食べなくなりましたね。
【】
みかん大好きっ!!!
顔が黄色くなりそうですよ。
【】
オレンジ・・・
3人目の息子がお腹にいるとき 無性に
食べたくて やたらと食べてました。
今は 一番好きな果物は みかん。
手で簡単に剥けるから! 笑

母乳で育ててる赤ちゃんって 母親が
食べたものそのまま影響しますよね~
天ぷらを食べると下痢になるし・・・
でも 天ぷら好きなんですもの・・・
【フラワーさま】
これはー締め切りギリギリだったからダメかな・・?(*^^*) 
そういう時はダメだったことがあるから~

これは本当に信じられないかも・・ですが
嘘じゃないですからね~
【アンティークさま】
そうですね!!是非お3人目さんが生まれたら!!
お試し下さいね~!(*^ヮ')b
冬のお子さんを・・・!!

そうですね!みかんを沢山食べると手が黄色くなると・・
そういわれますね・・でもそこまで食べなくても
きっと!!みかんの香り漂うオッパイたいむになります♪
【patapataokanさま】
そうそう!みかんを食べ過ぎると?手が黄色くなるんですよね!
!(*^ヮ')b
そんなことになる果物って他にないですよね・・・?!
やっぱり成分が強いのかしら・・・?

みかんは即効性がありました・・(*^^*)??
凄く芳しい時間でした~ だからみかん食べたかったかも。
いい香りでしたから~
【さんぴん太郎さま】
(*^^*) さんぴんさんはみかんがお好きなんですね!
手が黄色くなるのはききますが、お顔が黄色くなるのは
きいたことがないですが、そうなるのでしょうか?? ((((^Q^)/

【はなこさま】
そうですね~食べたものがソッコウでオッパイに出ますよね・・・!
おなかがすくので、色々と沢山食べてたのを思い出しました。
主人と同等くらいね・・!

てんぷらは当時食べてなかったかも・・(*^^*) 
【こんにちは(^-^)】
母乳からみかんの香り♪
初めて聞きましたぁ~~
のえるちゃんもみかんの栄養をしっかり摂っていたのね~~(^o^)
私も昔みかんを食べすぎて爪が黄色くなっていました(^_^;)
最近はたまにしか食べないんですけどね・・
【きっと大丈夫だよ~】
あんりさんの文章は優しさが溢れていて
いつもほわっと何かに包まれるような
温かさがあります!
だから訪問してブログ読むのが楽しみなのです^^

逆にギリギリの方がインパクトがあっていいかもよ(^_-)☆

今日は本当に寒いですね~
明日は雪なのかな?
風邪にきをつけてくださいませ^^
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
みかんって言うより、最近くだものは、全く食べなくなりました^^;
そんなのは何時からだろうなぁ、
カレーとか薬とか飲むとオシッコが、その匂いで出てきますが
みかんは どうなんでしょうねぇ、
【】
授乳で、みかんの香りが漂うとは
何とも素敵なお話しですね☆
私は甘いみかんが苦手なのです…。
酸っぱいみかんは好きですよ♪
そんな訳でナイトも10月生まれですが
そういう経験はないですね。

そして3人目の予定も全くありませんし…
今度、予定がありそうな友達に話して
みようっと♪素敵なお話しをありがとう
ございました。
【】
なんと!
みかんの香りの母乳・・・ぽわ~ん^^

もちろん、あんりさんと同じ体験はありませんが、
子供のころ、みかんの食べすぎで
全身オレンジになって病院にかつぎこまれた私です!

先生のひとこと。「ああ、ダイジョブダイジョブ。みかん控えなさい」でございました~
【ダイエットスイマーきららママさま】
ああ!今度は爪が黄色くなったお話ですか!!
昔はみかん、多分今よりよく食べていたと思います・・!
紅白歌合戦の時(小学生くらいの頃だと・・)6,7個?もっとかな?
食べて、トイレに何度も立ったような・・!
【フラワーさま】
思っても無かった・・素敵なお褒めの御言葉・・
心から嬉しく思いました ♪(>▽<)♪
そんなことは無いですが・・(*^^*) いつも訪問いただいて
交流できて!楽しいです(*^^*) 

オレンジの話・・ときいて、和歌山のみかんのことと
みかん母乳?の不思議が浮かんだもので、書いた次第です!(*^ヮ')b
【ワカメパパさま】
ワカメパパさんは果物を殆ど食べられないのですか~?!
今の果物は甘いばかりであまり栄養価高くないとかも云われますけど
植物繊維がありますし、頂くのもいいかと思いますよ~!(*^ヮ')b
そちらでしたら・・りんご?なんて新鮮なのが頂けますよね~

オシッコにみかんが出てるか・・・?多分出てますねぇ・・??(*^^*) 
だって母乳に出るんだから!ということは汗かいてもみかんってこと???
その二つははっきり自覚したことありません・・(^^;)。

【ランさま】
すっぱいみかんがお好きだとは!!
きっとそっちの方が太らないし、ビタミンも豊富なのでは???
いいですねぇ~♪ 私はあまりにすっぱいのはみかんでもダメかも。

ご予定の方にどうぞ言ってあげてねー
素敵な体験できますよ~
【いしまり総統さま】
いしまりさんは、独身のOLさんですものね~母乳経験なしでしょう!
でも、お小さい頃にみかん食べすぎで全身オレンジ色になって
病院に担ぎ込まれたとは・・・!!\(◎o◎)/

そんなことって嘘みたいだけど・・あるんですねぇ!!!
それからのコメで教えてもらったのですが・・3日間でオレンジがやっと
消えたそうですね・・!! でも全身がそうなっちゃうのって
みかんくらいでしょうね?りんごやバナナではなさそうだし、
やはり・・みかんって強烈なパワーがあるんでしょうか!!?
【】
昔はミカンを箱で買ってましたよね~
懐かしい~
【アロマハートさま】
そういうえば・。・ 箱買いだったかもね~
今は色んな食べ物が溢れてて
冬はみかん・・って、それだけではないですからね!
淋しい気もしますよね!
【】
そういえば・・・今年はみかん全く食べていません・・。そもそも買ってきてない・・・。
なんでだろう???
そんなことより・・・おなか空いてきた・・・。
猛烈にみかん食べたくなってきましたよ・・・o(TヘTo)
最近あんりさんのブログに訪問するたびにあたしの食欲が活性化されている気が・・・( ̄Σ ̄=)!
【てーらさま】
あらら・・(*^^*) すみません~<(_ _)>
ちょっと食べ物系が多くなっています・・(^^;)。

またおコメが当選したので・・アップしないとダメ
なのですが・・今度はどうやって出しましょうか・・・

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

