2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




元旦のことですので・・
    もう1度・・明けましておめでとうございます♪

元旦は神戸の義母と共に過ごします
義父が生きている時は、おせちを沢山作ってくれて皆で
お祝いをしたのですが・・義母が一人暮らしになってからは
お正月は神戸のホテルニューオータニでお祝い膳を頂くのが慣わしです

主人とのえると一緒に電車でレッツゴー!
義妹家族も一緒でした。久し振りの顔ぶれです

なんと私達は前日遅かったから・・遅れちゃいました~
でも無事に?たった15分遅れで済みまして駆け込んで・・

おめでとうございますと懐かしい面々にご挨拶

そして近況報告などなど・・・お話しながら・・!
こういうのを頂きました~(この写真の加工は義母です
      ↓
2009年元旦お祝い膳(ニューオータニ)

いつものお店で、いつもの神戸の景色を眺めながら・・
美味しく頂きました
のえると従兄弟たちは久し振りですが、わいわいとお喋りしながら
交流していましたね!!固まって座って・・・子供達で
上の甥っ子が背が伸びて声変わりしつつあり!!驚き~

そしてそこから近くの湊川神社
               (最上階の窓から見えてるんですよね!)
義妹たちとはそこで別れ・・義母と私達3人で行きましたよ
百貨店の福袋は素通りでしたが・・(*^^*) あ、主人は朝、買いましたね・・

湊川神社は昨年は混んでいなかったのに・・
何故か、今年はメチャクチャ混んでいて・・
でも折角ですから じぃーっと並んで待っていてね・・
そしてしっかり初詣!完了~

のえるは例年の如く、お守りを買いました。
毎日学校に持っていくんですよ制服のスカートのポケットに
ちゃんと入れているか、確認しっかりするんです、毎朝。
なかったら大変~お守りがナイナイ!!って!
その大事になる筈の今年のお守りを吟味して選んでいました

おみくじは主人は大吉!のえるは吉でした。
のえるは残念がって・・主人は大吉だと喜んでました

そして義母の家に行ってお喋りしたりテレビみたりで
ご飯は。。主人にステーキ・・を焼いてもらって・・
チーズフォンデューして・・ とまた食べまくりで
美味しかったですけど・・

で、夜も遅くなっちゃったので義母との別れを惜しみながら・・
三宮までの帰り道に丁度生田神社があるので
          (藤原紀香の結婚式あった)
そこにも寄りましたよ
もう夜も遅かったので、スイスイ裏から入れて・・・ホッ・・!
その時の様子・・。
生田神社2009

このどこかにのえると主人がいますよ
どれだかわかりますか~ 顔は勿論ぼかしてま~す

そして無事に家に戻って1日終了~
楽しい1日でした

ランキングに参加しています。皆様はどんな元旦をお過ごしになりましたか?
また教えて欲しいなぁ~♪下のランキングにポチっと宜しくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
ホテルでのお祝い膳とはいいですね(*^_^*)
準備も片づけもなく
とってもうらやましいですぅ。

うちはまだ初詣に行ってなくて。。。
明日にはいけるかな。

すっかり朝ゆっくりの生活に
どっぷりつかってます(^_^;)
【】
神戸のホテルニューオータニでお祝い膳を頂くのが慣わしです
って どんなならわしですかぁ???
セレブすぎる・・・  ∑o(*'o'*)o

のえるちゃんが 白いコートで ご主人さまが
愛しの のえるちゃんを待ってる って
パターンでしょうか?

【】
あんりさん

明けましておめでとうございます。

御祝い膳とても美味しそうですね。
お義母さん、加工、すごくお上手ですね。
私も教えてほしいです。(笑)

うん、多分、のえるちゃんが白いコートの子
ですよね~。うん、きっと。(笑)

今年もよろしくお願い致します。
【】
ななな、なんて豪華な祝い膳…(;・∀・)
うらやますぃ~でございます。。
【】
はなこさんと同じです~!

ホテルで祝い膳なんてやってみたい~

主婦にとって片付けなくていいのは夢の
ようです。
【丁寧なコメントありがとうございます。】
ホテルでのおせちいいですね~
頑張って作っても3日はキツイですからね(^▽^笑)
子供達はやっぱり肉系が好みだったりするし・・・
もし将来子供達が家庭を持ってお正月に帰ってくるときは
ウチもそうしよう!なんてね(^▽^笑)

のえるちゃん、何処かな~?

ウチの娘はギャル曽根のようなメイクで帰ってきましたよ(;^ω^A
目のメイクを落とすのに30分かかるのよ~
もう別人f(^^;)
ふうぅ・・・
この話、私のブログでUPしたら怒られそうなので
こちらでバラしちゃいますヾ(@^∇^@)ノ

今年もステキなお料理と楽しい記事を楽しみにしていますね~
どうぞよろしくお願いいたします。
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・’゜☆応援☆
【皆様へ・・】
コメントありがとうございます。
時間がないので、まとめて失礼させていただきます。

そうです!
白いコートのあっち向いている子がのえる。
のえるの方を向いている顔だけみえてるのが
主人です・・。(*^^*) 

ホテルでお祝い膳は楽だということで始められました。義父が生きていたら無理だったスタイルでしょうが・・。
実家ではしませんけど・・。
【】
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!!

久しぶりの家族揃ってのお正月を満喫されているみたいですね!!
それにしても空いててその行列とはΣ( ̄□ ̄/)/
やはり有名な神社なのですね・・・・。
【こんにちは(^-^)】
あけましておめでとうございます(^-^)
うんうん、白コート&ロングブーツがのえるちゃんだと思いましたぁ~~
大人っぽいですね!
今年もよろしくお願いします♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【羨ましいですね~♪】
うちなんてホテルニューオオタニすら行ったことがないのに・・・。
お正月は前のお寺さんへお参りに行くだけです。

悲しいな~♪

そしてもう今日はおせちに飽きてうどんでしたよ。
【】
あけましておめでとうございます。
正月の料理はとても豪華なものでしたね。
年に一度とはいえ、かなりご苦労されたことでしょう。

お参りも無事に済ませたようですね。
我が家は今年いろいろあって、お参りできませんでした。
今年もよろしくお願いします。
【】
ご主人とのえるさんわかりましたよ、
ホテルでごちそういいですね (^_-)-☆
ご馳走作るだけでもつかれて、後かたずけで又疲れ
ますもの。おせちも良いとこ2日です。3日目はあきますね、家は息子2二人でたいらげて、ほとんど残りませんけど(T_T)/~~~
【こんばんは~♪2回目】
昨日に引き続き応援に来ましたよん。
またうちへも来てね~♪
【のえるちゃん!】
じゃ、のえるちゃんを見ているのがご主人ですか?

娘が今朝7時10分の飛行機で東京へ帰りました。
主人がとっても寂しそうです(^▽^笑)

明日からはやっといつものペースで訪問出来ると思います。
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
あんりさん、改めて 明けまして おめでとうございます♪

昨年は たくさんの応援を頂き 感謝 感謝ですm(_)m

今年も、お互いがんばりましょうね(^_-)-☆

今年も、楽しい話題を期待しています♪
【】
あんりさん

こんばんは~。

やっぱり、のえるちゃんは、あんりさんに似て
お洒落でスタイル抜群ですね~。

きっと素敵なお嬢様なのでしょうね♪
【】
今頃はラブラブお夕食タイムですか?

いいな~  いいな~
がんばれ~のポチッ 笑 )))
【】
今晩はホテルでディナーでしょうか?
いつもお忙しいからゆっくりしてきて
下さいね!
【】
あんりさん、明けましておめでとうございます。
「神戸のホテルニューオータニでお祝い膳を頂くのが慣わしです」か…。いいですね!
そしてその後、初詣とはいい正月です。羨ましい限りです。
【応援凸】
今朝からいつものペースで(^_<)~☆
またのんびりとした日々がスタートです(^▽^笑)
(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
【】
今日お帰りでしたよね???
ラブ報告待ってますね~~v-238
【】
遅くなりましたが…明けましておめでとう
ございます!
今年も宜しくお願いします♪

祝い膳 いいですね☆
毎年恒例なんて羨ましい!!

うちはお参り行けてないですね。。
1月中には何とか行こうと思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(* ^-^)ノこんばんは~☆】
あんりさん、
あけましておめでとうございます★
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

実は今年から、
ブログをお引越しいたしました!(^-^*)
ぜひ、また新ブログでも宜しくお願いします♪
↓↓↓
「エイジレス美人の作り方」
http://ameblo.jp/eijiresu/

p(*'-^*)。★★★


【応援凸】
ご主人が帰っちゃって泣いてないですか?
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【】
いつもどうもです
昨年に引き続き本年もよろしくお願いします

ご挨拶遅れちゃったので
お詫びに応援いっぱいしていきますね
【】
あんりさん
お帰りなさい。
ご主人が函館に戻られて 心に穴が
開いちゃいましたか?
そんな時は 無理をせず のえるちゃんや 
生徒さんたちと いつものように生活して
癒されて また ふとブログが書きたくなったら
戻ってきてねv-254

無理してがんばんなくても大丈夫v-221
【】
流石のお料理ですね~
義理のお母様、ご主人をなくしているのでにぎやかなひと時もきっと楽しみにしていると思います~
親孝行ですわ~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

