2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



クリスマス・イブからクリスマスにかけて・・
胸が高鳴る~とまでは行かないかも・・ですが・・(結婚後はね・・)
でも~家族で楽しく、お過ごしのご様子が伝わってきますね!!

   ~(´。`)~

それにひきかえ・・・のクリスマスを過ごしちゃった私・・

大体の間違いは一人で年賀状を作成してくれ~!
という命を主人から受けたことから・・
私、PCとか触ってるし、メールも便箋風ので綺麗に画像取り込んで
とか~ブログも始めてるし・・勿論、キーボードはブラインドタッチだし!?
それは・・そうなんですが・・・

違うんです!!
私って年賀状もはがきも一人でやったことなかったの・・
ずっと主人に・・・
でも~今年は11月に函館から帰って来れなかったから・・
生まれて初めて私が・・・??やるの・・??って。

で、イヤでいやで~ブログやらに逃げてましたら・・
なんと~20日も過ぎてしまって・・ずるい私は
弟に応援頼みました・・!(*^ヮ')b
(デザイン集からデザイン選んで画像くっつけて・・は、できました~)
でも・・・弟も忙しいから・・
結局24日にプリントアウトのみ、立会いということで・・
    あああ・・でも嬉しい~
イブは午前はチェックなどして、お昼からプリントアウト・・
ひとりじゃないってこんなに有難いなぁ・・・って思いましたね・・!

ひとりでプリントアウトは怖いでしょ・・・?プリンターはガタガタいうし!!
どうなるのかエキサイティングどころか・・・涙もので・・


    が・・・

弟も忙しいのです・・。言葉の端々に伺えました・・
で、帰ってもらわないと~!!イブ!でしたし・・
愛しい奥さんと2歳の娘(Mちゃん(*^^*) )が待っていますよ!おうちで・・!
区切りがついたところで帰ってもらって・・・
頑張ってやりましたよ~  偉いでしょ?途中オカシクなって・・電話したけど・・
まぁね!全て終了~もう11時20分くらいでしたっけね・・?
疲れ果てて・・ もうヤッター!!って足コメ書いたりね・・

そして次の日、クリスマスの日。昨日ですよ・・

午前中はピアノの生徒さんが来られるので、何もできず、
午後1番には、まず主人のを出しに郵便局へ・・・
主人のは何も書かないでいいレイアウトにしました・・!
それでいいからって約束でしたからね・・・
だって私がコメント勝手に書けませんでしょ?

のえるも必死に書いてます。
それに私も午後はPCだって開きはせずに、集中熱中!

たった一言だけど、日頃キーボードですから・・なんとも書きにくい・・!
字を書くのは昔は結構得意系だったのですが・・(*^^*) 
もう~衰えてました~ 何だか書きにくいわ・・!
ボールペンがワルイのか・・・!?等と悪態つきたいけど、つくゆとりもなく~
 フーフー・・・!

やっと~出来そう・・!のえるは仕上がってましたね・・・その時。
すると・・・  ピンポーン!
誰よ・・5時まででないと、元旦に届かないとかって云われて急いでるのに!!
って・・すると生徒さん(近所の女の子さん)

あれ・・・??何かな???って出て行くと・・!

鞄持ってるなぁ・・・レッスンバッグ??何間違ってるんだろう・・
年賀状で忙しい、あと20分って時に・・・!?


「あれっ・・?今日はどうしたの??」ってきくと・・

「え・・・?先生、レッスンに来ました~????今日でしょ?」って!

焦りの焦りのあんり先生・・~いえ、あせり先生?でした(爆)

もう~ヤバイですねぇ・・・昨日から年賀状の頭しかなく・・・
午前中にもレッスンあったから、レッスンはそれで終わったって
認識だったのですねぇ・・・!(と、一瞬で脳内分析・・・!)

はい!私が悪かったです!!

ごめんね~と、年賀状で散らかっているリビングにとりあえず
入ってもらって、賢い子なので状況説明すると。。。。!
はい、練習しておきます!!って弾いててくれてました
で、それを聴きながら・・・あ、そこ違うよーとかって思わず指摘しながら。。
(だって聞こえてくるんだもの・・・!!)
年賀状の残りのコメント書いて~ついでに出しに行っちゃったんです・・
すぐ・・・・そこの郵便局・・・ だから~(*^^*) って。

で、ギリギリセーフ!間に合ったよ~
全国の私のお友達、元旦に間に合うはずです・・!!

かわいそうな生徒さん・・・・ずーっと弾いててくれました!
う~ん、彼女弾き疲れちゃって・・・あんまり○をあげれなかったよ・・
  (ごめんね~許して~延長レッスンしっかりしたから・・・
      余計疲れさせてしまったらしい・・・・ごめん。。。)

年賀状は出来たけど・・・ナンだかなぁ。。。のクリスマスでした・・・

余談・・
それから思い立って・・・!こんな時期ですが・・・
インフルエンザの予防接種を受けに、私ものえるも行きました!
・・・・抗体つく前に流行って欲しくないんですけど・・
この辺りは、まだそうでもない・・らしいのですが・・(*^^*) 
どうでしょうね~

終わると、もうしっかり7時近い時間で、ご飯作れず(ToT)
カレー屋さんでした・・・!(家で何かを作ることが出来なかった・・
何だか信じられないクリスマスです・・!
そして~
年賀状は12月に入ったらすぐにやろうと固く決心した私がいました


ランキングに参加しています。でも・・だれが・・こんなバカみたいな
長い話最後まで読みますかね・・もうここまで来てくれてる方は
きっといないでしょうけど、もしも慈悲深いアナタさま、よろしければ
お情け掛けてくださいね~
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~♪】
記事も出来たてね♪
もう今頃夢の中でしょうね。
おやすみなさい。ゆっくり休んでね。
お疲れ様でした♪
応援してあるよん。
私もいい加減に寝ま~す♪
2度寝だよん。
【お疲れ様~♪】
大忙しの様子がよぉ~くわかります^^
(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ...
25日に間に合わせるとこがあんりさんらしくて素敵~
私はまだなぁ~んにもしていません。
毎年私が年賀状作っていますが
昔~から年賀状否定派なの(^▽^笑)
といってもイラストも毎年自分で描いていましたが
今年は無理だな~
サンプル百貨店が入っちゃったし、もう終わりかと思ったら
他が2件送られて来ちゃったし・・・
来週印刷しまぁ~す!
1日には届かなくても、ま・いっか~~
ココでもいい加減さ、爆発よヾ(@^∇^@)ノ

Blomotion銀おめ~♪
もうロレアル間に合わないかな・・・?1000円です^^
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
あんりさん、お疲れ様~(*^。^*)
間に合って良かったですね。

来年は余裕で一人でできますね。
年賀状が終わってから
印刷機の調子が悪くて
予備の年賀状も作っておこうと
おもっていたのに
印刷できません。。。
【】
あんりさぁーん、
大変でしたね。

でもでも完成してなによりです。。。

来年からは、、、12月入ったら、、、
私だったら多分また同じことにかも。^^l

だってね、、、私年賀状まだ書いてない…。
ぎゃぁーーー。

昨日は遊びにこれなくてごめんなさい。

今年も残りあと5日になっちゃいましたね。

早い―――。
今から猛ダッシュのルーです。( ̄▽+ ̄*)

( *^-^)σ[]全部ポチポチ☆
【おじゃましまーす】
あんりさん、 こんにちはー!
お邪魔しにきました♪
昨晩は御訪問ありがとうございました。

年賀状作りの七転八倒の長文に、
私めもノックアウツでございます(笑

今頃はもう落ち着いているころでしょうか。
どうか年末はゆっくりお休み下さいませ。
応援かねての訪問でした!v-17
【こんばんは^^】
かなりお忙しいクリスマス期間だったようで・・・
お疲れ様です^^
でも無事に仕上がって本当に良かったですね!
来年はもっとスムーズに行く事間違いナシでしょう^^
【】
コメント有難う、残りあと5日で今年も終わりです。
グロブを開設して半年です。お蔭様で楽しい1年を送ることが出来ました。あんりさんと、お友達になれて、
うれしいかぎりです。有難うございます。来年も宜しくお願いしますね。無事故・健康で年末を過ごして下さい。
【】
お疲れ様でした!
でも偉いわ、ご主人の分も書いてあげる
なんて。

ウチは主人が単身赴任になってから
三男がプリントしてくれてます。
優しいでしょう?

あとのコメント書きは分担です。
自分のは自分で。

私のは終わったけど主人のはこっちへ
帰ってきてからですね。

でも案外、ちゃんと元旦についてる
みたい。(29日ぐらいまでが限界かな)
【こんばんは(^-^)】
お疲れ様でしたぁ~☆
間に合わせちゃうなんて・・すごいパワー!!
私はこの週末勝負です(^_^;)
【】
いやーお疲れ様でしたー。
年賀状書くの大変ですよね。
オイラは今年はあきらめました。
返事だけにします(*´∀`)アハハン♪

でも片手間でも間違い指摘できるのはすごいなあ。
【エスポさま】
早速のコメントでビビッていた私です・・(コメ入れてくれた時)
有難うございます!
何しろ最後まで根気よく読んで下さったようでしたので
良かったなぁ~ってしみじみ思いましたね!

【フラワーさま】
あれ、そうなんですか?!
皆さん、25日までに間に合わせないのですか???
それならそう~と言ってくださいね。
それで間に合うのなら・・嬉しいですよ~

ブロモーションのこと、ビックリしました!云って頂くまで
全く気付きませんでしたよ!!急にかわるんでしょうか?
まだ内容とか確認できてません・・・!
1000円案件とか大丈夫かな??!

有難うございます!

【アンティークさま】
プリンターが調子悪くなってしまったのですか??
それは困りましたね・・!
お掃除とかしてもダメなのですか・?

でも年賀状はとりあえず第一弾のは出来て何よりです・・。

【ルーさま】
いえいえ・・こちらこそです・・!
毎日忙しい時期ですよね・・・!!

何とか年賀状ができてホッとしてますが
まだお正月に着くのでしょうかね??!

【アルパカ。さま】
そうですね~
なんとか・・・(*^^*) 
来年はこの教訓を生かして!!ゼッタイに~

って云っていても、多分すっかり忘れちゃってるのでは・・
そういう気がする私です。

喉もと過ぎれば・・
【サクラママさま】
素敵な御言葉有難うございます!
動物に囲まれた愛のあるブログはサクラママならでは・・!
とっても素敵だと思っています♪
来年も楽しい思い出できたらいいなぁ~ ♪(>▽<)♪
【いしまり総統さま】
お初のご来訪、誠に感謝でございます♪
かわいいと評判のお顔を拝見できず・・残念ですので
また堂々とアップお願い致します(*^^*) 

そしてお忙しい折に、超~長文?!を読んで頂いて
本当に感謝でございます!

もう年賀状に捉われることはないでしょう・・・!
あるとしたら来年かー!!?
【patapataokanさま】
いえいえ・・主人のコメは書きません。
知らない人に書くのは失礼だから・・ってことで。

三男くんがしてくれるのですか!!
優しいですね~ うちは女だけど冷たくってしません!
羨ましいなぁ^
【きららママさま】
有難うございます!

なんとか根性だして、最後までやっちゃいました~!(*^ヮ')b
【Re: タイトルなし】
私も年賀状・・なくせばいいのに・・って
ちょっと思っちゃうほうでした・・
でも・・・一応顔つなぎに・・・?!
ぶっつりきりたいヒとはそれでいいけどね・・。って。

さんぴんさんは届いた方にはお返しになるのですね!
律儀な方ですよね!

ピアノの音の間違いは聞こえてて黙っている方が
忍耐がいりますよね~!!


【】
とっても忙しい一日だったのに
長い話がかけるあんりさんすてき!!
はなこはちゃんと最後まで読みました。

そして ぽちっ!
【】
年賀状、おつかれさまでした。。
でも今日の段階で出来てるってのは優秀ですよ!
私とかは、今くらいからスタートですからね。。
今年は喪中なので、年賀状作りはなし。何か物足りない気もしますが、、のんびり過ごしています。
【】
私はすでに年賀状を出し終えました。
毎年の事ながら、やはり苦労させられましたけどね。
なんといってもプリンターのインクには困ってしまいます。
毎年買わなくちゃならないから、もしかしたら写真屋さんに頼んだほうが安いかも?
間に合ってよかったですね。
【2008年もあと5日】
ご主人は帰って来られましたか?
年末年始は忙しくなりそうですね^^
こちらは娘が30日に帰って来るのが楽しみ~
でも、あっという間のお正月かもね・・・
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
あんりさんぽいぃ~^^

でも、ヘルプしてくれる人がいることが 羨ましい(^^;;

我が家は 取説と 首っききで頑張りました。。。。

もちろん、最後は妥協(笑)

実は 毎日の仕事で使うとこ以外は

めったに触ったことがない

我が家のPCなのでしたv-12
【はなこさま】
(*^^*) 
そうなんですよ~書き始めたら・・疲れているのに
最後まで書いちゃわないと・・って、止まらないー\(◎o◎)/

最後までよく読んでくださいました<(_ _)>(*^^*) 
【薬作り職人さま】
そうですか~?!
何だか心配で郵便局で言われた時までに・・!
って思っていました~!(*^ヮ')b
喪中なら・・年賀状の心配はないですよね。。
お正月を迎えたら、ちょっと物足りないと思うんですよね・・
【たくたくろさま】
確かにプリンターのインク!高いんですよね・・
全色で5千円台?
どうなんでしょうね~出した方が安あがりかな??
楽天とかで、安い業者さんとかありそうですね!
というか~時間の余裕があるなら、あらかじめ
楽天の店舗で安いインクを買っていたらいいとかって
ききました。もう買っちゃてから聞いたのですが・・(*^^*) 
【フラワーさま】
主人は31日のお昼の飛行機でした。夕方に伊丹空港に・・!
そちらでも書いたけど(*^^*) パック旅行のね・・
最後にホテルが付いています。
その方が安いからですよ~

お嬢さんが30日にお帰りですね!
楽しみですね~!
【サプリメント管理士さま】
そうですか!!取説と首っ引きでちゃんとされるのですね!!
偉いです~!(・O・)/
私も画像のソフトのは自分で頑張ってやりましたけど
いざ、刷るというのは大変勇気が要るような気がして
大変弱気になりました~(*^^*) 弟が近くていつもPC関係
助けてもらえて感謝です!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

