2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




皆様は主食として何をお食べになりますか?
日本人なら結構、普通・・・・

そう!!  「ご飯!」ですよね~
あんまり・・毎食「パン」だって方と知り合ってません・・私。

やっぱりご飯って、日本人が太古の昔から頂いてきた
日本人の日本人の為の・・食の文化の基本となるもの・・

白米に多く含まれる炭水化物は体内でブドウ糖を作り、それは!
脳を若々しく保つ のに必要不可欠な成分
それに~パンより腹持ちが断然良い!!
また血糖値やインシュリンの上昇は少ないそうで、
糖尿病の方なら絶対パン食よりご飯がいいそうです

ダイエットしている方・・!
ご飯、炭水化物は太るから・・食べないわ!
なーんて思ってらっしゃいませんか?
それは大きな間違いですって
何しろ、食のバランスって大事ですし、
炭水化物であるご飯で満腹感を得るのですから!!

ご飯はダイエットの敵ではないのです
ただ、適正な量を食べること!
丼ものをする時は、気をつけて下さいね~
いつものお茶碗1膳分がどの程度になるのか・・・
色々と試してみて下さいね

ドクターキッチンさんが提供する『20%カロリーオフご飯』
というものがあるそうです
それで、毎日の適正量を学べば、最強かも

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!

そしてご飯を頂く時の注意点!
ながら食べ・・・をしないこと。テレビを見ながら・・・
新聞読みながら・・って食べちゃうと・・
よく噛んで食べれないでしょうし、いつ食べちゃったか
何食べたのか、わかんない!!

勿体無いでしょ?!
もっとよーく噛んで(30回噛むんだって)ネ。
   あ・・チョット・・きついですよね・・?30回は。
そして・・満腹中枢が働くのは食べ始めてから20分~30分!
だから・・早食いは危険です
また、ながら食べしていると満腹サイン出ているのに
気付かず食べすぎになっちゃうそうで。。。

色んな注意点ありますよね!!
でも、気をつけたら、ご飯って本当に美味しいです
楽しくお食事!  白いご飯で健康的な毎日
やっぱり日本人に生まれてヨカッタわぁ~

ランキングに参加しています。ご飯大好きなあなたも、早食い
しちゃってどうしよう・・ってあなたも、ご飯なしでは淋しいですよね!
下のランキングに大好きオーラをぶつけて下さいね!?
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは(^-^)】
プリンターの件、色々アドバイスありがとうございました★
価格.comで購入しようかと考えています♪

ごはんはやっぱりおいしいですよね~~
まぐろの刺身にご飯、
納豆にご飯、
う~~ん最高♪

でも夜だけはご飯控えてます(^_^;)
【こんばんは♪】
何とか復活しましたよ。
風邪なのに食欲は減らないの。
白いご飯は何よりのご馳走かも。
自分の家のおコメが一番好きです。
応援で~す♪
【おコメ】
今年最後の当選品がおコメでした~
(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ...
やっぱ日本人ご飯が一番いいですね^^
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【おいしいお米】
オイラは新潟なので、毎日おいしい御飯を食べてます(^v^)
農家の友達から安く譲ってもらったり、物々交換したり! こういうのも楽しいです(^^)
【】
パンも好きですけど、どっちを取るかと言われたらやっぱりお米ですよね!
小さい頃に「お米はお百姓さんが八十八回の手間をかけて作ってるから、粗末にせず大事に八十八回噛んで食べなさい」と教わりました^^
さすがにそんなには噛まないけど、回数噛めば噛むほど甘味がしっかり感じられて美味しいですよね^^
【ダイエットスイマーきららママさま】
プリンター・・いえいえ~何もアドバイスなんて。。
価格comで買われたら、きっとイイですよね!

やっぱり日本人はそういうご飯が美味しいですよね!
私、昔からお昼は納豆とお味噌汁・・って感じです。
もう質素ですけど、納豆大好きで・・・満足♪
【エスポさま】
風邪なのに食欲減らないからこそ、
早めに治ったんでしょうね!!
御宅でおコメを作ってらっしゃるのですか?
それは凄いですね!!
最高のご飯です!!
【フラワーさま】
へぇ~!!!?お米が当選したのですか?
凄いですね!!
そういうのがあるんですね!!
ヨカッタですネ! ちなみにモラタメとか・・どちらですか?(*^^*) 

プレゼントはいいのが見つかってナイスでした!
後からも飾っておけるし、最高じゃ~ないかな・・?!!
【ワカメパパさま】
そうですね!新潟といえば、米どころ・・!!
そちらなんですね!すると・・そうやってお友達から
美味しいお米、新米なども安く!!譲り受けたり
ステキなメリットいっぱいですねぇ~♪
羨ましい話ですo(^ヮ^)o
【アルパカ。さま】
そうなんですか~!?88回も噛んで食べなさいって!!?
それはなかなかできませんねぇ・・!
30回でも噛んでないですから・・実際。
ゆっくり味わって頂かないと、確かにバチが当たりますよね!

小学校の時の理科の時間、お弁当のご飯(ふりかけとかの
部分を省いて白飯のところ)を食べて、何度も何度も噛ませて
どう味が変化するかを実験しました~ 
とっても甘くなって・・ご飯ってこんなに甘いんだ!!って
凄く実感こもって思ったことを今でも思い出します!

つまり、でんぷんが唾液アミラーゼによって・・ぶどう糖に・・変化、
ってことの説明をされた時でしたね!
【】
私もごはん党です!

ごはんないと食べた気がしない…。

ついで日本酒飲みながらもごはん。。。
これはちょっとお気をつけですね^^l

ごはんって、冷ごはんの方がカロリーが低いから、
ダイエットのときは、冷ごはんが良いみたいですよぉー。

( *^-^)σ[]全部ポチポチ☆
【】
日本人だからご飯食べたいですね。
アメリカに影響されてメタボが増えてますけど、もう一度日本の食事に戻りたいものです。
【】
やっぱり、日本人はお米が一番♪
あんりさんの言うように 腹もちがいいし
噛めば噛むほど 美味しくなるもん(=^^=)
「魚を食べると 頭がよくなるぅ~」って歌がありますが
ご飯の糖分は 頭の栄養 こちらの方が 即効性がありますよぉ~(^_-)-☆
【】
日本人ですからやはりご飯ですね!
ただ私はここ何年も玄米ご飯です。

慣れたらもちもちして白ご飯よりおいしいですよ。
ビタミンも白米より多いし。

あんりさんの言われるようにご飯の方が
カロリーも低いし日本人の体質にあって
いると思います。
【】
ながら食べをしない… で、スナック菓子を
思い出しました!
TVを見ながらだといつの間にか
空です…( ゜▽゜;)
それはご飯にも言えてますよね!
うちは、おにぎりにする事が多いですね♪
すると炊飯器の片付けも早く済み
いつでも食べられる。
子供にも食べやすいし便利ですよ☆

【】
はなこもごはんです。
パン or ごはん 選んでくださいの時は
必ず ごはんです。
さらに それにお味噌汁がついてると
最高です。
でも イタリアンとかにはないから
ちょっと悲しいです・・・
【ルーさま】
そうそう!冷やご飯の方がカロリーが低いそうですね!
書いてありました。
不思議ですよねぇ~(*^^*) 

でもほかほかご飯に・・・っていう誘惑が私を待っています♪

【たくたくろさま】
そうですね・・ご飯ってやっぱり日本の味ですし、ご飯に合う
あっさりめのおかずが日本人の原点かも!!
油のものよりね・・
【patapataokanさま】
玄米ご飯の方がはるかに白米より栄養価が高いですよね!
しっかり噛んで頭にもいいようです。さすが~!

私は五穀米?みたいな・・雑穀が混じったものとか
時々しています。お水の量を大目にしてほんの少しの
お酒と油・・(ほんのチョット・・)いれるとすっごくコクがありますよ。

【ランさま】
おにぎりいいですね!!
ルーさんが仰っていましたし、どこかでも読んだのですが
冷えたご飯の方がカロリー低くなるそうで、
まぁお子さん達は関係ないですが、私達なら
ご飯をお弁当状態にして食べたり、おにぎり作っていて
お昼それにしたり・・ってするといいのかな?って
思いました~!(*^ヮ')b
【はなこさま】
私もライスとパンと選ぶなら、絶対にライスです。
周りの人もみんな殆どライスですよね!!
食べ応えあるから・・でしょうね!

それに噛めば噛むほど味が出る!!
ご飯好きですネ~♪

はなこさん、ちゃんと遊びに行かせて頂いて応援しています。
コメントも3,4回もトライしたのですが、全く駄目でした・・(>_<) 
認証シッパイって出ちゃって・・どうしてかな?
コメ、今調子悪いのですか??

ごめんね!諦めました。
【】
3食の内2食はご飯ですね。ご飯がないと、食生活成り立たないです。いつもは十六雑穀米を混ぜています。栄養があって美味しいです。たまに白米も食べますが、物足りなく感じますね。
【サクラママさま】
そうですね~
そういうのを食べると白米が物足りない感じに。
わかります!

色々と健康に気を使ってらっしゃいますね!
サクラママさん!!
ワンちゃんたちの健康もね!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

