2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫




私の幸せって、何だろう・・・
ふと考えてます・・・。

幸せ・・いろんな定義はあるでしょうね・・

日頃の生活に於いて、人との出会い、触れ合い。
旧友を深める。家族との関わり。
ご近所の人とのさりげない挨拶に至るまで・・

こうして考えると、やはりポイントはでした
私は一人では生きてゆけない・・!
必ず誰かとの関わりで生きてゆくのですね

他者との関わり・・これによってしか人は生きることが出来ない。
まるで学生時代のキリスト教学のようなことを書いてますねぇ
・・・ちなみに私はクリスチャンでも何でもナイですよ~

今年のことを振り返ると・・。ブログを始めました~
すると解ったこと・・・文字だけでも繋がる気持ちがある・・ってことかな?
初めは思っても無かったことですけど、勿論1回や2回の交流では
無理かも・・ですが、継続していると、仲の良いお友達がいっぱい

体調悪かったら心配してくれたり、いいことがあったら喜んでくれたり、反対に
私も喜んだり、人との触れ合いって、こういう形もあるのかな・・?って
幸せだなぁ。。。って思いますねこうした体験

勿論、リアルな方とのお付き合いも・・ありますよ~
ピアノの生徒さんとは毎週ですからね!
回数から云えば・・普通の友達より密かも
大人の生徒さんもいますから!色々お話だって弾みます。
単に「弾くこと」・・だけじゃ~なくってネ 
私のわかっていること、それを一生懸命教えさせて頂いて
感謝して下さる方のいること、とっても嬉しいことです
時間もいっぱい掛けてますが、掛け応えがある!!

人に喜んで貰いたいなぁ・・・という気持ちが叶った時、
それが私の幸せな時・・かも。。。
ちょっとおこがましいようなことを勝手に書いてます。
どうぞスルーしちゃって下さいね



ランキングに参加しています。勝手なことを書きましたが
どうぞお許しくださいね。もし宜しければ・・
下のランキングに愛の施しをお願い致します・・?!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
おはようございます(^O^)/

人間は人の絆のなかで生きていると思います。
たくさんの人から喜びや幸せを与えて
もらいながら生きているんだなと思います。
確かにその逆もありますが
その絆も自分を成長させてくれるものだと
思っいます。
一期一会、今日も人との出会いや触れ合いを
大切にして生活できたらなあと思います(*^。^*)
【私はね・・・】
ひとりでいることが幸せかな(^▽^笑)
人との繋がりがめっちゃ苦手・・・
とくに主人の親戚との関係が苦手
まぁ、こんなこと書けるのはネットだから
なのでネットも幸せの場所かな~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【うんうん!】
文章を通じて人と触れ合うって楽しいし、自分の中に新しい自分を発見できたりして不思議だよねw


あ、そういえばリンクいただいてましたのでご報告♪
【】
たのしぃよねぇ~

わしもブログ始めてから半年ちょっとたつのですが
いまや生活の中心になりつつある。。。(-_-;)

ちゅ、中毒かもv-12
【】
ブログを続けていると、いいこともたくさんありますが、中毒になる可能性もありますね。
私などは毎日更新してきましたから、完全に中毒でしょう。
あまりのめりこまないほうがいいのかもしれませんね。
【】
幸せの定義って本当に難しいですよね~
正しく十人十色ですもんね...^^;
ただどんな形であれ人との出会いは本当に大事にしたいし色々な人と交流を持てるということは素晴らしいことだと思います^^
本当にこの世に一人ぼっちで置き去りにされてしまったら生きていく自信ないですしね(笑)
綺麗事かもしれませんが、小さなことに対しても常にありがたみを感じられる人間で居たいですね^^
【】
こんにちは。
あんりさん素敵な方ですね~
人に喜んで貰いたいなぁ・・・という気持ちが叶った時に幸せって思えるなんて
こんな素敵な方と出会えてよかった~と思いました。

私はどうかなって?
私はまだまだ自分のことで手一杯だから・・・
まだまだ人間として未熟だなって感じました。

ブログを通じてお知り合いになれた方に
応援していただいたり 励ましていただいたりと
まだ一ヶ月くらいだというのに
嬉しいことがいっぱいありました。
こういう温かい方と出会えたこと
これからも仲良くしていただけたら
とっても幸せだなって思います。
あんりさん これからもよろしくお願いします。
【】
人によって生かされている自分・・・
だと最近思うはなこです。
人生 人それぞれ・・・
それぞれの幸せの感じ方があって・・・
でも そんな人たちと繋がると また幸せも
2倍に感じます。
ブログを通じて出会えた あんりさんとの
交流もまた幸せです。
やさしさいっぱいのあんりさんは
幸せに生きてこられたんだろうな。
と思います。
あんりさんとは かなり違う生き方の
はなこですが これからも
よろしくお願いしますね (^^)
【】
幸せかぁ。

難しいですよね。
何が幸せなのかわかんなくなっております。
暗くてすみません。
【アンティークさま】
そうですね!人は絆の中で生きますよね!
色んなこともあったり・・面倒だったりするけど・・って
こと。わかる気がします!
人との繋がりは財産ですね。

一期一会・・そのとおりですネ~
会ってそのまま会えないで・・って人もいるでしょうが
触れ合いは忘れないかも・・そういうのもステキですね!
【フラワーさま】
そういえば、ずっと前もそんなこと、仰ってましたね~!
覚えていますよ。 でも、フラワーのブログって
沢山のお友達の方がみえて、色々コメント自由に
書いていってくれてますよね!
そしてフラワーさんも応えて・・(*^^*) 
そういうのもきっと・・・人との触れ合い!キライ、苦手なら
タブン、ブログだってやっていないのではないでしょうか??
【リトルリンクびーびーさま】
文章の中から新しい自分が見えてくる・・ってことですネ!?
日頃、文章を書くことなど無かった私です。
日記って自発的に書いたこともなかったのです・・。
ですから不思議な感じに捉われますが。。(*^^*) 
結構書くのもいやではなかったのかな・・?と思う今日この頃です♪
【スギリーさま】
始められて半年くらいですか?
私もそれくらいかな・・?6月からだから・・・。
中毒・・・というのは何となく怖いけど。。。
全く当たってないとはいえないですねー!(*^ヮ')b

ちょっと危ない・・?!
【Re: タイトルなし】
のめりこむ・・・・意味がわかる気がします。
特にランキングを始めてからは、そんな気が・・!
中毒になりかけ? 休むと下がる・・・みたいな
強迫観念が私を駆り立てる・・?(*^^*) 

お休みしてもさほど変わらぬものあり・・・とは
最近気付き始めましたが・・。!(*^ヮ')b
【先ほどのタイトルなし・・はたくたくろさまへ・・です】
> のめりこむ・・・・意味がわかる気がします。
> 特にランキングを始めてからは、そんな気が・・!
> 中毒になりかけ? 休むと下がる・・・みたいな
> 強迫観念が私を駆り立てる・・?(*^^*) 
>
> お休みしてもさほど変わらぬものあり・・・とは
> 最近気付き始めましたが・・。!(*^ヮ')b
【アルパカ。さま】
> ただどんな形であれ人との出会いは本当に大事にしたいし色々な人と交流を持てるということは素晴らしいことだと思います^^
     そうですよね!出会いは大切に・・折角の交流だから・・

> 綺麗事かもしれませんが、小さなことに対しても常にありがたみを感じられる人間で居たいですね^^
     ありがとう・・の気持ちが丸く丸く、みんながあたたかくなれそうです・・あんり
【金魚鉢さま】
金魚鉢さんって、ブログ始められて1ヶ月くらいなのですか?
もっと経っておられるような雰囲気のブログですよね!!
お洒落な雰囲気の・・・♪

そんな偉そうなこと云ってて、中身がナイので恥ずかしいです・・。
そうなれたらいい・・という意味合いも多々あったのでは・・
と、その時の自分の心の動きを追ってみました!?(^O^)  

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^;)  
【はなこさま】
ブログ、シーサーですよね?今、メンテで開かないのです。。(>_<) 
また行きますからね・・!

はなこさんと私は・・そうですね!違うところ多いかも~(*^^*) 
それは認めます。でも、はなこさんって凄くピュアで優しいですよ!
自分でもわかってないほど、人を惹き付けますね♪
勿論、自由奔放なところが私とは違うかな・・・??
わかんないけど・・(*^^*) 

色々な個性が繋がって、広がって、幸せ色に染まるといい!?


【さんぴん太郎さま】
あれあれ・・?!(^O^)    
さんぴんさんらしからぬ、サミシイ・・?(*^^*) 発言!?
今は、働きながらの就活とかで忙しいから、疲れてらっしゃるのかも。

今日の記事のエアロビの頃は・・・どうだったんでしょうか??!
【】
幸せって人によって感じ方が違うから
難しいですね。他人から見たら不幸でも
本人は幸せだったり逆の場合もあるし。

でも人は一人では生きられないとは
思います。いろん人と繋がって生きて
行く。ブログもそうですしね。
【patapataokanさま】
そうですよね!
幸せの定義は10人居れば10様かと思います。
一般的な定義というものも、これこそ
当てにならないでしょう?!

そしてブログでもリアルでも一人では
寂しすぎますよね!お互いぶつかったり、
刺激し合ったり♪素敵な関わりを持っていきたいですね!
【こんばんは(^-^)】
私は以前大病を患ったことがあるんですよ・・
なので健康のために水泳を始めました(^_^;)
今、生きてることが幸せですよ☆
そして家族が朝元気に家を出かけてくれて
幸せを感じます☆

リアルでもブログでも友達ができると
また嬉しいですね(^-^)
【私も・・・。】
ブログ初めて10ヶ月が経ちました。
こんなに長く続けて来れたのはあんりさんたちブロ友さんのおかげだと思います。
人と人との出会いは素敵だけど、その人の心の持ちようですよね。
あんりさんのように大切に思う気持ちが素敵だと思います。
これからもよろしくね^^ゞ
応援です。
【】
今晩は又遅くにコメントします。
私の幸せ感はあんりさんと似てます。
この間も知人に困っている様子に対して、いい事を
教えて感謝されたり、喜ぶものをあげて、
「ありがとう」と笑顔で言われると、こちらも心が満たされるんですよね。
私はとても寂しがりなので、一人では生きて行けないですね。
【ダイエットスイマーきららママさま】
そうだったのですか?元気印のきららママが・・・
今のお姿からは想像もつきません!
それだけ元気になられて、ご家族の皆様もどんなにか
嬉しく思っておられることでしょうね!
これからも素敵なオーラ満開のきららママでいて下さいね。
ブログもいつも明るく楽しく、ダントツのパワー漲るステキさです!
【エスポさま】
エスポさんも幅広いお友達がいらして、やはり人間が大きな方だな・・
って、なんとなく感じることが多々あります。
リアルでもご活躍で、会長さんってやっぱり凄いですよー!!
そこだけでも凄くお忙しいのに・・ブログでも!
色々いつも助けられている常識人さんです!
【サクラママさま】
サクラママさんとは似たような感じを持っていましたが
当たり!かもですねぇ~
そうですよね!私も感謝されたりすると、無条件に嬉しい!
人に席を譲るとか・・まぁこれは基本だけど、小さい頃から
自然にしていました。結構勇気要りますよ。幼い頃って(*^^*) 

自分よりも人が気になる・・タイプかも・・
だから・・かもですね~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

