2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




今はちょっと寒さが緩んでますが・・・
     その内、と~っても寒~くなっちゃいますよね

皆様はお出かけ時のお勧めの寒さ対策、
どのようになさってますか

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

私は、何と言っても首廻りですね
昔、誰かに言われたんです!
1枚羽織るのもいいけれど、とりあえず首廻りを
温めるもの(ストール、マフラーなど)があればOK!!


確かにそうなんですよね!そう思われません?
首がスースーしてると(!)一遍に風邪引きさんです

まぁそれと・・・ブーツを履くのがやはりナイス!!でしょうね
冬場、娘が小さい時はパンツルックが多かったのですが
このところ、結構スカートに下タイツ穿いてってスタイルかも。

それにお出かけの時にスカートにロングブーツって
やっぱりカッコイイかな~って
カッコイイだけじゃなくって、やはり暖かい
冬のお洒落には欠かせないアイテムかも・・。

   では究極の?選択で・・
①首がスースー、足はあったかブーツばっちり~!
②首はあったかストールぐるぐる巻き足はパンプス・・

さぁ~どっちがあったかいでしょう!!
            想像してよね・・!
        ・
        ・
        ・
        ・
   え?馬鹿らしいですか~!?
ごめんなさいねそんなコト言わないでよ~

  では・・・!
私が厳正なる審判を下します ←独断と偏見・・・?

やはり、②ですね!!首廻り大事です
上半身のあたたまった空気が逃げてゆかないように・・・。
また喉を冷やすと、風邪を引きやすくするそうですよ
おまけに足首はとりあえずではないでしょ?
         ズボンにタイツとか・・・! 
でも、首廻りって、タイツ穿かない・・(当たり前です♪)
ですからね~ そりゃ~北風さんには対抗できません

以上を持ちまして、厳正なる審査、終わります

よって、首、温めたいですね~
こんなのがあるんですって!!
      ↓
肌に優しく、ふんわり柔らかバンブー素材のストール

竹素材って聞きませんけど、読んでみますとエコ素材、しなやか、
静電気が起きない!などなど・・・随分優れものみたいです
ぐるぐる巻きに出来ちゃうから、丈の長いのは助かりますしね!
何だか欲しくなってきちゃったわ~


ランキングに参加しています。う~ん、首廻りかな・・?私は違うと思う!
とか、竹素材のストールって、あるんだ!って興味を持って頂いたら
下のランキングに温かいクリックを包み込むように!?お願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは(^-^)】
私は首ストールぐるぐると下はブーツに一票!?(^_^;)ポリポリ
最近はブーツを履きますが、やっぱり足が温かいですね~♪
【】
おはようございます。

確かにそうですよね。
上着をばっちり着ているつもりでも
首がスースーしていると、とても
寒いですものね。

納得です♪
【(。・_・。)ノはろ~♪】
私もブログに書きましたが
東洋・西洋どちらの医学で考えても
首・手首・足首を温めるのがいいそうですよ~

とにかく冷え性なので
下着はヒートテックのお世話になっています。\(^▽^@)ノ
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・’゜☆応援☆
【】
私の場合、風邪をひくときは足先とかが多いと思います。
ですから、ももひきなどをはけばいいのでしょうね。
でも、まだ恥ずかしい年頃なんですぅ。(いやん

エコが叫ばれる昨今、厚着やマフラーなど、身体を包み込む防寒を心がけたいものですね。
【】
やはり首回りの防寒対策は欠かせないですよね^^
自分にとって今の時期、マフラーは必需品。
それに見た目的にも冬場の服装って重たくなりがちですけどマフラーやストールで差し色を加えるだけでだいぶ印象変わりますもんね^^
【】
言われてみればそうかもしれませんねえ。
マフラーまこかな。
【】
寒いときには やっぱりスカートに毛糸のパンツ
だと思ってました~
でも スカートめったにはかないんで・・・
ブーツはちゃ~んと 黒と茶色の 2足持ってるんだけどな・・・
クリスマスは スカートでも はこうかな~~♪
【】
冬はひたすらハイネックのセーターです。
温かくて辞められません。
足元はやっぱりブーツです。
【】
首回り スースーは 風邪ひきそうですねぇ^^

女性は時に 体を冷やしてはいけません。

それこそ、脂肪をため込む原因になりますからね(^_-)-☆



【きららママさま~サプリメント管理士さま】
☆きららママさま

そうですね!どっちもバッチリが本当にいいです!
今日のおでかけでも・・そうでしたね・・!

☆Happy まみりんさま

首はやはり効果高いですよね!
風邪引きたい人はいないでしょうし!

☆フラワーさま

首、手首、足首・・!!
ほんとに3つの大きなポイント~
首がつきますね~!(*^ヮ')b

下着もアウトドアの時は特に気をつけたいですね!

☆たくたくろさま

おいくつなんですか??!(*^^*) 
年下~?!
うちの主人もほんとは穿けばいいのに・・
というのも、北海道ですから非常に寒いから!
inakaさまにも御主人にお勧めになったらいい、
と云われたので、伝えたら・・・えー??!って
恥ずかしいようですよ・・・(*^^*) 
主人はちなみに私と同い年です。

それにエコですよね・・!
ほんと!温かくして、電気代ガス代を節約ね!!
素晴らしいです。

☆アルパカ。さま

さすがお洒落なアルパカ。さん!
地味な色のコートでも差し色になるマフラー!
その感覚がヘタしたら女性を上回りますね!
おしゃれ~

☆さんぴんさま

首を温めて、風邪引かないようにしましょうね!
とりあえずマフラーでも巻いときましょうか!

☆はなこさま

毛糸のパンツ!!これって今、腹巻もですが
すごくかわいいのがいっぱい売ってますよね!
昔はダサかったから穿きたくなかったですよ~
小さい時の話ですよ!

☆pataptaokanさま

本当にそれ!わたしもなんですよ!
タートル系のものにしてます。その上に
マフラーとか巻くからゼッタイ温かいですよね!

ブーツもいいです!!

☆サプリメント管理士さま

本当に首モトすーすーだけは悲しいです!
しっかり保温したい!!
そうなんですか?!
かえって脂肪を溜め込むのなら
絶対に温めるべきですよね!!




【 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪】
ドレッシングはまた別件なのですよ~f(^^;)
初めて試食モニターも行ってきました。
他もあるのでとっても大変(o^^o)
まぁ出来るだけやってみます~~
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
私はここ数年、風邪をひきやすくなったので
夜寝る時にネックウォーマーをして寝ています♪
とっても暖かいです☆

最近はパンツが多くなり、ブーツを買っても
なかなか履く機会がないのですが
ブーツもホント暖かいですよね♪
次のお出かけの時には履いてみようかな(^_゚)
【そうなんだ】
首周りのほうが大事なんだ!

知らなかった。

3年前は「下ズボンなんて」と言っていたオイラですが、今では下ズボンはき忘れたら仕事中でも家まではきに戻るようになりました(笑)

【】
お久しぶりです!
お休みしていましたが、戻りました・笑
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい!
またよろしくお願いいたします。

足首、手首、首と、首の名のつくところを冷やさないようにといわれたことがあります。
でも、首まわりを温めるのが一番暖かいですよね!
【】
私は首が一番ですね。それと手が冷たいのが耐えられないので手袋と3番目が足の方ですね。と言うことは上半身に重点を置く方ですね。お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
【フラワーさまからサクラママさま】
☆フラワーさま

そうなんですか!
また別口・・!!?そりゃ~忙しくなりますね!
でもでも~上手く処理させていきますから
今回も絶対大丈夫ですよ~!!ガンバ!!

☆ランさま

ネックウォーマーですか!
苦しくないですか?
それが気になります・・。温かいのはいいけど。
まだ1度もトライしたことないのです・・・!

☆びつきいさま

お休みされていたようですね!?1週間くらい。
私もお伺いできずにすみませんでした!
またそちらにコメも書かせて頂いてます。
どうぞ復活なさって。。。また宜しくお願いします!!

☆サクラママさま

本当にそうですね!やはり首!
北海道の方は手袋も!って必ず仰いますが
それほど、気温が低いってことですね!
こちらだと、手は我慢できても・・・って感じですが
でもやはり手袋してます!!(爆)
手のこと、書かないですみません!!(汗)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

