2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫






誰でも健康的な生活を送りたいですよね!元気で気分よく
溌剌とした毎日なら、何でも出来そうな気がします

その為には食生活、とっても大事ですよね
私も食生活、また栄養のこと、については・・・多少は知識があると
自負していますが・・・(ボソッ・。・)

ここで、丁度いいクイズを見つけたんです!

食に関するクイズ、
      それもダイエットに役立つクイズなんです
私、是非挑戦したいと思います
一緒に考えて頂けますか・・  ちょっとドキドキしてますよ・・・

毎日の生活習慣、食習慣を見直す『プレミアムデリダイエット』

【TABLE FOR TWOコラボ企画】クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!



  では行きま~す

1. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.牛肉 2.豚肉 3.鶏肉

2. ラーメン1杯を食べたとき。
 1日に摂取してよいとされる目安の塩分量のうち、
 どれだけを摂取することになる?
 1. 3分の1 2. 2分の1  3.2分の1以上

3. ロースカツとヒレカツ。カロリーが低いのは?
 1.ロースカツ 2.ヒレカツ 3.どちらも同じ

4. 油大さじ1杯(12g)のカロリーは?
 1.約80kcal (たまご1個分相当)
 2.約120kcal (角餅1個分相当)
 3.約150kcal (食パン6枚切1枚分相当)

5. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.かぼちゃ 2.ほうれん草 3.とうもろこし

6. 食物繊維が豊富で低カロリーな、ダイエット中にお勧めの食材はどれ?
 1.豆類 2.きのこ類 3.乳製品

7. 同じ量を飲むなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.ビール 2.日本酒 3.ワイン

私の答え・・・(合っているかどうかはサッパリわかりません(-_-;))

1、牛肉が1番カロリー高いような気がします・・。どうでしょう・・・? 1.

2、ラーメンって塩分強いような・・・。1日の摂っていい量の半分は
  1杯に入っているような・・・ よって 2.

3、これは簡単です! 自信をもってヒレカツです!カロリー低い方でしょ?
      よって 2.

4、これもタブン、合ってますよ・・!答えは 3、の高カロリーのです!

5、ほうれん草が1番カロリーが低いから・・かぼちゃにしときます、よって1.

6、これはカロリーが殆どないのがきのこですから!2、です。

7、カロリー高いお酒はビールじゃないでしょうか??
  これは飲めない私はよくわかりません・・・イメージで・・
  ビールを沢山飲んだら、太る!っていうのを聞いたことあるから~
  よって1.
  ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

こんな感じでしょうか・・? 全くぶっつけ本番ですので半分くらいしか
合ってないかも・・・です。 また答え合わせして頂けるようです!?
結果が楽しみ~


ランキングに参加しています。クイズ、面白いね~とか、
これ、間違ってるよ!?とかって思って頂きましたなら・・・(*^^*) 
下のランキングに正しい?クリックで宜しくお願い致します!(*^ヮ')b
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
塩の量だけ分からないですね。あんりさんとひとつだけ、違うのは かぼちゃより、とうもろこしの方が高いと思いますがどうでしょうか?
【参考にしますね。】
私もとうもろこしの方が高いように思います。
でも、あんりさん博識ね^^
しっかり答えてるところが素晴らしい。
【】
ビールよりも
日本酒やワインの方が
カロリ―が高いような気がするけど
自信がありません。。。
私もイメージで^_^;
【へぇ~】
こんな問題があるのね^^
ラーメンって塩分高いから
スープは飲まないようにしてます(^_-)☆
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・’゜☆応援☆
【】
油は脂質が1g=9kcalだったと思うので×12だと108kcal、なので「2」かも...
お酒は日本酒は原料が米なのでカロリー意外とバカ高い記憶があります
いずれも自信はありませんが(;´▽`A``
【】
私もとうもろこしの方が高い気がしますね!
それとアルパカ。さんが言われているように
日本酒も高そう。。
でもあくまでも予想で~す♪
私もラーメンのスープはあまり飲まないように
しています!
【】
あっ あらっ。。。
あんりさん 答え書いてくれると思って
期待して読んじゃいましたよ (笑)

でも ラーメンはカロリー高いですよね・・・
【】
オイラも5はとうもろこしかなあ。
なんかカロリー高そう。
って普段気にしたことないですねえ。。
【】
とうもろこしと、油は2番、あとはワインかな?
明日の答えが楽しみです。
【まとめてすみません。。!】
みなさま、ご意見ありがとうございます!

なんとな~く、私の間違ってる箇所がわかったような・・気がします!(*^ヮ')b

とうもろこし!ですね~(*^^*) 
そして油が2ですかね!!?
またまた、日本酒がカロリー高そうですね~
同じ量で考えないといけないのなら・・そうですね!
ビールは量飲むからビール腹でしょうか・・??!

そして答えは20日に発表みたいです!
すみません、ちょっと待って下さいね!!
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...
ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

