2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




「読書の秋!女性が楽しむ個性派書籍2冊 大量プレゼント企画!」
に、こっそり?参加していました
ああ~!もう冬なんですが・・(*^^*) 感想をちらっと述べたいです

キャリア・マザーズと下着の品格(本2冊)
上の2冊を送って頂いていました 楽しく読ませて頂きました
エディタプラザさま、どうも有難うございます

まず1冊目・・「キャリア・マザーズ起業ママ編」
                  ↓
        こちらです。クリックしてネ♪

こちらの本の概要は子育てをしながら、自分で起業なさってバリバリと
でも子供さんとの触れあいは心から大事にしながら生活なさっている
気持ちの熱~いママさんの手記なんですよ!20名!色んな職種あり!

勿論、20人のママさん企業家がいれば、20通りの子育ての信念あり

ただ・・・大きなまとまりで考えますと、
    やはりひとつの雛形が見えますね
途中まで専業主婦、でも~目覚めて 起業!
夫反対、でも貫き通す意志力あり!!
子供がいても・・・仕事全うする!!


子供は母親みて、色々我慢しながらも、立派に成長す!
夫は妻の決意の固さに恐れおののき・・??遂には応援する!
家事分担もしっかりとしてもらう
色んな困難は降りかかるが、時には夫の死までも。
でも・・・決してめげない!!
全てを好転させる力を湧き上がらせる能力。気力

私が思ったことです!やはり女性は強い!!
この一言でございます。。 ここに約1名、か弱き女性がいますが・・
え・・?誰も聞いてくれてませんか~(*^^*) 
でも~こんな私でも・・もしかしたら起業できるかな!と思わせた内容でした
    ピアノ教室を友達と結束して法人化、更に講師を雇って。。大々的に・・!
               ちょっと~妄想膨らませました・・・

そして2冊目!「下着の品格」
                  ↓
            こちらですよ~クリック、クリック♪

これは・・・・正直コメントし辛い本ですねぇ・・!
女性の下着について色々と解説して下さっています。
・・・・・・・これは主婦の私にとって・・・・キツイ内容ですねぇ・・!
はい!白状しまーす! 下着って機能だけ・・
あまり気遣っておりませ~ん!

駄目なんですよ・・・・こんなことでは・・・・!!
勝負下着・・・!!買っておかないと~
って、いつ勝負するのでしょう!!!!?どうやって! 
       今更ではないのか・・??

色々と考え渦巻きますが・・ちょっと待って!!
違うんですよ!!勝負といえども色んな勝負があります
仕事で大きな仕事を任されている時の勝負
書いてなかったけど・・例えば・・・そうだなぁ・・・!
子供のお受験でスーツ着たお母様として面接に臨む
これもすっごい勝負ですよね!!

そして自分に合ったサイズ、意外性を求める、などなど・・
楽しい話題が満載でしたよ~
またの折り、ご覧下さいね


ランキングに参加しています。これを読んで頂いて、上記の本に
興味を持って頂いたら嬉しいです♪どうぞ共感のクリックをお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
こんばんは^^あんりさん♪

勝負下着ね~^^

少なくとも、男は下着を見て勝負を決めている訳ではないので、あまり踊らされるのもどうかと思います。

時系列で考えるとそうなるでしょ^^

で、下着で引く男はヤメときな^^

仕事できない中身の無い男だと思いますよ^^

下着を気にするより先ずハートの中身ですよん^^

勝負は人間性で行きましょう♪
【おはようございます♪】
大翔さんのおっしゃるとおり中身で勝負ですよね。
清潔なものさえ身につけておけばOKなのではないですか。
どちらも興味深い本ですね。
今度本屋さんで探してこようっと。
今日はPTAの仕事でお出かけです。
更新はよるになります♪
応援していきますね。
【国籍法改正案】
定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org24763.jpg

テレビで宣伝に利用されてるフィリピンの子供は、裁判をしなくても日本国籍が取れました。
今、国民をだまして汚染米輸入よりひどい法律が作られかけています。
血がつながってるかどうか判らない海外の子供(30歳)を、定額給付金で養いますか?
国民主権を使えるのは今しかないかもしれません。

711万人が見てる国籍法改正案まとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
クチコミで知った人の県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
国籍法第八条四 日本で生まれ、かつ、出生の時から国籍を有しない者でその時から引き続き三年以上日本に住所を有するもの

政治家さんも動いてくれてるし、多くの人が知れば必ずストップできます。
みんなが反対すれば、汚染米も入って来なかったと思いませんか?
【】
あんりさん、おはようございます(^O^)/

母は強しですよね。
そうありたいです。
「キャリアマザーズ」
とっても興味があるので
読んでみたいです。

下着は、機能性重視です。
見た目はもうあまり気にしていません。。
勝負下着はもってません(T_T)
でも、昔からこだわりがあって
ショーツとブラはセットのもの。
ほとんどがトリンプのものです。
下着に関してはそのくらいかな(^_^;)
【(*^^*) フフ】
勝負下着を買うなんていったら
ご主人が心配しちゃいますよ~
(^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ...
私もなんでもいいや・・・
こういう考えがおばさんなのかな(^▽^笑)
だっておばさんだもの\(^▽^@)ノ アハハ

応援凸
【】
機能性と勝負を兼ね備えた下着があったらなあ~・・なんて思います・・・。

あたしが思いますに・・・その勝負する気持ちが大切ではないかと・・・・。
いつでも攻め・・攻撃・・・その精神こそが若さの秘訣・・・そんな気がします・・・。
だからあたしは気持ちだけいつでも勝負・・かかってこいやぁ~!!って感じです・・・(^_^; アハハ…
【】
ほんとに 女は強いです。

勝負下着・・・
うふふっ
下着になった時には すでに勝負ついてる
って思いますが・・・
でも 下着は大好きです。
普段 身に着ける衣類では 下着が一番高いかも!
しかも ブラとおパンツはおソロにはこだわります。
【】
ほんと女性は強いと思います。
そして子供1人生むたびにまた
強くなって・・・

私?見た目は華奢でおしとやかですよ♪

下着は大好きだけど機能性重視かな?
男子ばかりなのでやっぱりピンクに
目が行っちゃいます(笑
【こんばんは☆】
私はキャリア・マザーズが気になります!!
どうやって仕事と家との両立をされているのでしょう・・(^_^;)
あんりさんのピアノ教室法人化、いいじゃないですか~~
ぜひぜひ、応援してますよ~(^-^)v
【大翔さまからきららママさま】
☆大翔さま

大変真剣な、男性のご意見伺えて!感動的でした!!ありがとうございます♪

ただ、そういう意味合いの勝負はもう私の場合、
時期が過ぎておりまして。。。(*^^*) 

あ、でも教えて頂けて、他の沢山のお若い女性の
参考になるかと思われます!

ハート&人間性が女性も1番!
下着でその女性のよしあしを計るようなことは
素敵な男性はしない!!ということですね!(*^ヮ')b

☆エスポさま

そうです!足コメでもほころびのないもの、
清潔なものであれば良いのでは!
という男性のご意見を結構頂いています!
書きにくいでしょ?みたいな感じで・・ねぎらって
頂いたり・・ね。

☆アンティークさま

キャリアマザーズはあんなにシンプルな内容ではなく、
色んな人生の中で選択をご自分でして、
切り開いていかれた壮大なストーリーが
手記となって載っていますよ♪
また機会があれば是非ご一読くださいね~

下着の本も・・まぁそうですね!
面白いですがね・・・感想書けというのが難しかったですが。

上下おそろいでトリンプ!素敵なこだわりです!!
トリンプって身体に楽だし、シルエットも綺麗ですネ!

☆フラワーさま

そんな~全然言われませんでしたよ!
大丈夫! だって買わないし~
結婚してからですよね・・・?!勝負下着・?
なんて言葉が出てきたのって。
昔、若い頃、そんなのは聞かなかったです~♪

☆てーらさま

う~ん!さすがですね~
攻めの心で下着をつける!そして守りに入らないで
行っちゃうんだ!!
何だか同世代と思えないような勇者な発言で
喝が入ったわ~!(*^ヮ')b

☆はなこさま

こちらもさすが・・・のはなこさんですね!
下着になった時には勝負ついている・・・
まぁ・・・あからさまな御言葉で・・・♪
またまた、身に着けるもののなかでは
下着が1番高い・・・とは素晴らしい~ ♪(>▽<)♪

この本の著者さんにも御伝えしたいくらいの
優等生です!!!

☆patapataokanさま

華奢で優しいokanさま・・!(*^ヮ')b
ピンクのかわいいのが目を引きます!!?
私もピンクって女性の特権だと思っていますので
好きなんですよ!
ハンカチやケータイもピンクったり。
気持ちが和みますよね!

☆きららママさま

キャリアマザーズが気になりますね!
でも~きららママさんはもうそれを地で行かれてますよ!!
両立はヤハリ・・ベビーシッターさんや、ご実家のお母様、
ご近所、だんなさま、多々頼ってしまうとよい!
という感じでした~(*^^*) 

うしろめたい気持ちを持たないことが1番です!!

私のピアノ教室は・・・妄想ですからね!
今時、子供が少ないので、大変でしょうね~
もともと私は手っ取り早く沢山生徒さんをみるのは
キライで・・・(*^^*) 全く方針と反します!
まぁ記事内で書いたまででーす!!



この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

