2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫






三葉虫、アンモナイト・・・(ToT)
何故、こんなものを思い出してしまったのでしょう
のえるですよ・・・今ね、期末テストの真っ最中なんですけど。。。

理科のテストが明日、あるんですよね・・!
で、授業中のことをフラッシュバックさせてました

三葉虫の化石みたことある・・??って訊かれ、さぁ~タブンない!
というと・・・
私は学校で見たことあるんだ~触ったし・・と得意げです。
草履くらいの大きさがあるそうですよ・・学校でたった一つの三葉虫・・!

     へぇ・・・!
アンモナイトもかたつむりの甲羅だけみたいなー
と、一向に平気みたいな・・・

私は気持ち悪いし、無理だなぁ・・・
変な子・・・と思いながらお風呂に入ったわけですが・・・

いきなりキャーッって(ToT)

平気だーって言ってこきおろしている内に、ゾクゾクと怖くなってきて
教科書投げ捨てた~って言うの・・・・。ばかじゃない・・!?
自分の中で怖くしちゃったらしい。。。

で、一緒に。。。と、お風呂上りにお誘いを受けて
教科書やら見させられて超~気持ち悪かったですよ・・(^^;)。
一瞬、このブログにアンモナイト! と、三葉虫!とかって判りやすく
写真など掲載しようかとも思ったのですが・・・(親切心より・・・)

さっき調べてて、私自身、鳥肌立って来ました・・・
何故・・こんな夜中にこんな気持ち悪い写真を探して
プロパティー小さくする作業してアップしないとダメなのか・・・
わけわかりません・・・やはり遅い時間になっているので、
思考力が著しく低下してるようで・・(*^^*) 

よくよく考えると馬鹿らしくなって・・やめましたね~
だって~私のブログの訪問客の皆さんが開けた途端にキャーッ
逃げちゃうのをヨシとするブログ管理者もいないでしょうし

    
    ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆


ところで、皆さんの怖いものってなんですか?
おばけや幽霊、などではなくって、生き物、でですよ~

私は爬虫類が嫌いなんです・・。蛇さん・・・怖い・・
私ね~ご存知の方もいらっしゃいますが、あれなんですよ・・あれ
そう、丙午・・・(コッソリ) なんてったって夫を食い殺しちゃうとかって・・、
いえね~、そーんなこと、ゼッタイしないですよぉ~

それでね、母が「アナタは1月生まれだから、お母さんのお腹にいた時はネ、
丸々、みーさん(蛇)だったから大丈夫!蛇はいいのよ~」ってね・・・。

でも~幼い私としては、蛇の方が馬より怖かったし、
     どっちも嬉しくなかったかな~

私が知りたいことのひとつに・・・蛇を飼う人の意識、見識
                                 があります!
ヘビって変温動物だから、皮膚はヒヤッとしているらしい。
特に、にしき蛇って、肌が滑らかで・・・(あの鱗が滑らかなのかしら・・??!)


とっても高級な
     ビロードみたい・・・ってききました。

そういう手触り、肌触りに夢中になって、都会でも飼っている方が結構
おられるそうな・・・・・
    う~ん・・・私は単に怖いなぁ。。。。(ToT)

そんな~長~いヘビ、飼わないで欲しいなぁ~、もし逃げてきたら
私、固まっちゃうよ。。。 人懐っこいヘビになってて(飼われてるから!)
傍に寄ってこられて、スリスリされたら。。どうしよう~
人馴れしてるのも・・・コ・コワッ!!!

あ~、もう思考が止まりますぅ・・・。ふっと意識を失いながら・・ああ。。。
もうちょっと・・・かしら・・・それでは・・・・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ランキングに参加しています。遅くまで付き合うだけで疲れてしまうね。
頑張ってたね、って優しい言葉をかけてくれた皆様。
下のランキングに お疲れ~のクリックをどうぞ宜しくお願い致します!!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【おはようございます♪】
だめよ~あんりさん。
そんなに遅くまで起きてちゃあ~。
時間見てビックリ。
のえるちゃんのお付き合いなんでしょうね^^;
大変ね♪
まむしを食べさせられたことがありますよ。
小さい頃病気がちだったのでね・・・今は面影もないけどネ。
応援です。
【おっはよう♪あんりさん^^】
 きらら☆ママさんのところから来ました。

 短歌ウケてくれてありがとう^^

 むか~しむかし通学していた高校の校舎に、マジでアンモナイトがあったんですよ。

大理石でできた階段の壁に化石が埋もれていたんです。

発見した時は古代遺跡を発掘したような気分でしたよ^^

試験がんばってね♪
【】
蛇さんですか。。
もちろん私は触った事も巻かれた事も
ないのですが、うちの子は2人とも首に
巻かれた事があるんですよ!
それは幼稚園の動物村(移動動物園)で!
動物村は近々アップする予定です。
蛇の写真は載せるかも!?
【】
あぁ僕は同じく蛇ダメです。

虫とかの類は全然平気なんですけど、蛇のにょりょにょろ~っとしたとことかとぐろ巻いてるところとか、思い出すだけで震えちゃいます。

多分、生理的にダメなんでしょうね、鼠年だし(笑)

あ、そういえばリンクいただきました♪

また来ますねぃ。
【苦手】
今試験期間中なのですね~
子供がいないとそういう季節感がなくってf(^^;)
でも爬虫類はNGですよ~
マンションなのでもし隣の人が飼っていて
我が家のベランダに現れたら!
なんて考えただけで、ぞぞぞぞぞぞ~~~~
全身鳥肌!!!!!!!

☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜☆応援☆
【】
オイラは虫全般だめですねー。
蛇とか両生類も触れはしないですね。
結構もやしっ子です(*´∀`)アハハン♪
【】
私も 巳年のくせに爬虫類苦手です。
でも もっと怖いのは やっぱり人間です。
人間だけですから・・・
食べる為じゃなく 同じ人間や 他の生き物を
殺したり 言葉で相手を傷つけたり
とっても怖いです~~~。
【】
あんり様
お世話になっております。
マッピーです。
先日は私のブログに訪問、本当にありがとうございました。
私も蛇は大嫌いです。
昔、近くの川につりに行ったのですが、そのときに足元に蛇がいたのです。
それ以来、蛇が苦手になりました。
これからできるだけ応援に来ますね。
今日の応援クリックさせていただきました。
私のブログにも時々遊びに来ていただけるとうれしいです。
【】
あんりさん、遅くまで起きすぎですよ~!
美容にも悪いですよ~

蛇は私より主人がダメで子供が小さい時、動物園
に行ったんですが蛇を展示してるところに
「わ~!わ~!」言って入れなかった記憶が。
私も嫌いですがあれはひどかった!
【】
こんにちはー(^^)
オイラも蛇でけはイヤです!
何年か前に、会社に小さな蛇が来て、工場中パニックになった事があります(+_+)
アンタ男なんだから!何とかしなさいよー!
って、無理やり蛇退治をさせられました!
ホウキでダンボール箱の中に入れて 外に逃がしてやりましたが、もうしたくないです!
【】
蛇や爬虫類系はダメです(^_^;)

触るなんてとんでもない。
肌の模様というか
イメージしただけで
鳥肌ものです・・・
【】
爬虫類系すべて苦手です・・・・。
ねずみもダメですね・・・・。ねずみ年だけど・・・(^_^; アハハ…
昆虫類もだめ!!

人間以外はすべてほとんどダメかも??
【】
私は虫が大嫌いです。
カブトムシもクワガタもセミもだめ。
嫁さんは全然平気なんですよね~。
だから、子供と一緒に虫取りするのは嫁さんの仕事です。嫁さんが一番もりあがってたりします。。
応援!

【凸】
応援に寄りました(^_<)~☆
【エスポさまから薬作り職人さま】
☆エスポさま

(*^^*) は~い!ちょっと今まででも最高に
遅かったから怖かったですよ・・。
だから蛇に遭った!!?

小さい頃にマムシを食されたとか!!
すごいですね~最高の滋養強壮(☆o☆)
でもでも・・・どんなお味でした?
アルコール漬けっぽくないですか?

☆大翔さま

大理石でできた階段の壁に化石が埋もれていたんです。

これって凄いですよね!
高校も何故だか超~リッチ ♪(>▽<)♪
素敵な学校に乾杯!?
化石つきだなんて・・・・!
1つ50万で売られているそうですよ。
ドナタかが教えて下さいました~

☆ランさま

す、すごいです!!
お子さん方って蛇も怖くないのですか??
先入観なかったら蛇を首に巻きつけも平気!?

いや~私、小1の頃、既に大嫌いでしたけど・・。
強いのかしら・・!
是非その移動動物園のアップしたのを
みせて頂きます!(・O・)/ 怖いけど楽しみ。。。(ToT)

☆リトルリンクびーびーさま

そうですよね!男性でも気持ち悪いですよね?!
私の主人も苦手って言ってました。
あのにょろにょろしてるのが嫌だそうです・・。
川魚でもにょろってしてるのを旅館で頂いて
私は有難く、焼いて朝食に出したら
「蛇みたい・・・」って一言・・。
ぞぞっとしましたね・・・言うなぁ・・って思いました~

☆フラワーさま

同じくです。ご近所で飼って欲しくないものナンバー1です!
勿論、トカゲとかそういうのもダメなんですが
にょろにょろと来られるとダメですよねぇ・・・!
完璧・・・・!
でも~都会で飼っている人の映像が出てました。
癒し・・・にいいとかって特集してて。。
やめてください・・・!ってテレビに向かって言いました!

☆さんぴん太郎さま

両生類も同じ!!!これも私と同意見ですね!
かえるさんもダメですよ・・私。
かえるさん、それもかわいいと言われる
ちっちゃいアマガエルさんも駄目ですから・・・
昔のトラウマがあるんですよ。

うちの弟がベランダで私にお姉ちゃん、いいものあげる!って手を出したら
あまがえるでね・・・・\(◎o◎)/

で、にゅるっとしたその感触たるや・・・
おぞましい・・・ケロケロと小さく鳴いたその瞬間、
隣の大きな木に投げつけたーー!

恐ろしい悲しい思い出がありますから・・。

☆はなこさま

はなこさんにしたら、いやに真っ当な意見で私、
ちょっとビックリしてますよ~(*^^*) 
確かに人間が一番恐ろしい・・・知恵が働くだけ
恐ろしい企みを。。。
その点、爬虫類、両生類、昆虫もカワイイ・・わよね・・(ToT) 
で、でも~キモチワルイ・・・

☆マッピーさま

有難うございます!足元にへびがいたら・・
そりゃ~足もすくみますよね・・ああ!怖いことでしたね。
トラウマになっても不思議ではない!!

私も小学校1年の頃に田んぼのあぜ道を一人
行く時に、へびに出会ってしまって足がすくみました。
誰もいなくて・・・とっても怖かったのがはじめの体験・・・それかな~

☆patapataokanさま

だんなさまが蛇嫌いなんですね!
展示でも駄目だったら本当に出てきたら
キャーって逃げちゃいますね!!
okanさんが冷静に対処しそうですね!!

私、蛇の抜け殻さえも全く駄目なんで
人のことなんてゼッタイに笑えませんよ・・!!

☆ワカメパパさま

そうですか!工場内に蛇!どうして迷い蛇が・・!
迷惑この上なし・・・!と怒ったところで、始末するしか・・
男性であるのを呪われたのではないですか??

怖いものは怖いんだーって叫ばないで
ダンボールに生け捕りした、アナタは偉いです!!
あっぱれ~

☆アンティークさま

そうですよ!誰があんなキモチワルイものを
触ったり、飼ったりしますか・・・?!
普通の感覚ってそうなんですよね!!

☆てーらさま

そうですよね!私だって昆虫だって苦手ですよ。
か弱い乙女なんですから・・。
そんなもの、男性がどうにかして欲しいですよね!
ところが、うちには男性がね、いないの・・!!

で、コウモリみたいなものとかね、ヤモリに
トカゲも家の中に入ってきたことありますがね、
このか弱い私が外に追いやったのですよ・・。
ほんと~に辛かったです・・・。
嗚呼!

☆薬作り職人さま

ああ!そうですか!クワガタやらカブトムシも
苦手でらっしゃる??!
あ・・私、それは飼ってましたねぇ・・・
夜に飛びますよ!!すいかの皮に残ってる赤いのを
あげるんですよ・・。
食べてる様子は結構かわいかったです。

それも怖いんですか?
あれれ。。だいじょうぶなものがありました~私!!

でもよかったですね!ねずみさんが怖くなかったから!
実験でずーっとみておかないといけない多数の
ねずみさんが恐怖の対象だったなら・・・
アナタさまは職場復帰できないところでした。
本当に良かったですね!!?!(*^ヮ')b

【こんばんは☆】
すっかり遅くなってしまいました(^_^;)
私はへび、大丈夫派なんですよ!
怖いものは、昆虫。
ゴ●●リ、かまきり、鈴虫、カブトムシなどなど
触れません(^_^;)

昔、ゴキちゃんが飛んできて私の肩に止まったときには
パニくってしまいました!!

ダイエットスイマーのひとり言、
12月1月は不定期更新になりますが(^_^;)
また遊びにきますね~~☆☆
【きららママさまへ】
なんと~ヘビが大丈夫とは・・・!!
ビックリですo(^ヮ^)o

かわりに昆虫類が駄目みたいですねぇ!
でもゴキちゃんが肩に止まられたら
私だってパニクりますよ~(*^^*) 

12月1月は忙しいですよね・。・雑用多し!
私も更新、さぼることになりそうです・・
どうぞ宜しく・・・・<(_ _)>
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

