2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【お香でおなじみDaiko】快眠のための心得は?

上記の記事を書かせて頂いて、当選させて頂きました
   どうも有難うございます
アロマオイル、ラベンダーフィールドを頂いています

    ★ラベンダーフィールド(アロマオイル)についての説明★

   その時の記事はこちら → いいでしょ?香りで誘う素敵な眠り~

         頂いたのがこれです
               ↓
     ラベンダーフィールドオイル

何だかラベンダーづいている、このブログですねぇ・・
まぁ好きな香りだから、お許し下さいね!
それにやはり人気の香りなんですよねぇ・・・
   ラベンダーって

ここでラベンダーについて、勿論皆様ご存知でしょうが・・・ちょっと

ラベンダー・・・爽やかでフローラルな香り 
見た目も香りも"一番人気"、の有名なハーブです。 北海道でも定番!
ちなみに北海道では富良野の富田ファームなど超~有名ですね!
私も函館へ行った夏に函館から旅行に行きましたが、寄りましたよ!
その時はお盆過ぎだったので、ラベンダーは残念ながら終わりかけ・・
ちょっと~ガッカリしましたね・・

ラベンダーはもとは地中海沿岸のシソ科の高さ約60cmになる小低木。  
          ラベンダー

リラクゼーションに使われるポピュラーなハーブ。
入浴の時の香水として用いられた為、ラテン語のLAVO「洗う」と
いう意味の学名がついたのです。
ラベンダーの香りには、精神を和らげる効果
                              がありますよ
中でも体のリズムを整える作用があり、
睡眠のリズムや体のリズムを整える香り
は、
心身をリラックスさせてくれるんです

効用は実は・・まだまだあるのですよ~
殺菌・消毒作用にとてもすぐれる。 防虫効果で虫除けに。
そのほかニキビ・湿疹などお肌のスキンケアにもよく利用される。
呼吸器系のトラブル・足むくみ・筋肉痛・月経痛などにも効果がある。

ちょっとラベンダー石鹸にも通じる記述がありますね!
ご注目下さいね そう!赤字のところで~す

ね!?やっぱり、ラベンダーはお肌に良いから、
   石鹸も良かったんですネ~


ランキングに参加しています。ラベンダーって勿論知ってるけど
ここまで色んな効用があったとはねぇ・・!なーんて思って頂きましたら・・
下のランキングに爽やかなるクリックを宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~☆】
あんりさん、当選多いですね!!
すごい☆(^-^)運が付いていますね♪
ラベンダーの香り、大好きです☆
私もほしいなぁ~~
【】
あんりさん、当選おめでとう(^O^)/

すごいですね。

ラベンダーって
香りを楽しんでリラックス~だけだと
思っていましたが
いろいろな効用があるんですね。
ラベンダーを見直しちゃいました(*^。^*)
【おめでとうございます♪】
いいな~♪
籤運のない私です。
ラベンダー大好き。
【当選おめでとうございます】
あんりさんは記事書くの上手いから
絶対当選するって思っていましたよ~
これからもライター記事p(*^-^*)q がんばってね^^
私も頑張んなきゃ~~~
美容液の記事で顔半分出します(^▽^笑)
それと髪留めの記事で後ろドアップ
こっそりUPします(*^^*)
【】
当選おめでとうございます!
それにしてもラベンダーって知ってる以外にもまだまだ色々な効用があるんですね~
【】
あんり様
はじめまして。
マッピーと申します。
ブログをよませていただきました。
当選おめでとうございます。
面白いブログですね。
また訪問させてください。
応援クリックさせていただきました。
私のブログにも遊びに来ていただけるとうれしいです。
【】
へっ!? 石鹸とは別に また当選しちゃたんですか??? 
だとしたら すっご~~~い!!!
コツと秘訣はなんですか???

>精神を和らげる効果があり
>中でも体のリズムを整える作用があり、
>心身をリラックスさせてくれるんです

まるで あんりさんのだんな様みたいじゃ
ないですか!
(たろうさんみたいだ と言いたいところを
 グッとこらえた はなこ 笑)
【】
ほんとすごいですね~!
少しあやかりたいです。
ラベンダー、リラックス作用があるので
寝室に置くといいって聞いたことが
あります。
【】
当選おめっとさんでーすヽ(´ー`)ノ
ラベンダーかあ。
いいですねえ。
北海道いきたくなってきた…(-"-)
【またまたおめでとうございます!】
あんりさんって、すごい人ですね。
やはり創作能力に優れていますもの。
好きなものだから、良かったですね。
ラベンダーの効能あらためて勉強になりました。
お蔭様で近いので、「富田フアーム」には毎年行ってます。あんりさんも来てたんですね、
すごく、身近に感じています。
【】
当選おめでとうございます。v-314
良かったですね。v-433

5月に富良野の富田ファームへ行ったんですけどラベンダーはまだ咲いてなかったです。
残念でした。v-409

ほんとラベンダーの効能はいっぱいあるんですね。e-278
びっくりしました。v-405
【きららママさまからローズの香りさま】
☆きららママさま

ありがとうございます!
ラベンダーの香りって、世間にもう浸透してるって
感じで、みんな馴染みがあるし、好きですよね!

☆エスポさま

くじ運ないですよ~私も。でも大丈夫だったんで
どうぞお試し下さいね~!

☆美容液のモニター記事なんですね!?
顔半分だされるんだ!! でもお綺麗だから
大丈夫!!肌もお綺麗に違いないですもん!
というのは ちゃんと根拠があるんですよ♪

ネイルアート(手)の披露の時に、すっごく綺麗な
手でらっしゃったから!!
もうビックリしましたもん!!
なんで・・・荒れないのでしょうか・・?!
手タレでもなさっていたかのような・・・・\(◎o◎)/

髪留めのって和装の?洋装の?
どちらにしても楽しみです~ ♪(>▽<)♪
密かにアップされるなら、逐一チェックしましょうかね~~!?
(*^^*) 

あ、それと当選!といえば、フラワーさんが何十回となく、当選されていますよねー!!!
それこそ、当選のプロ!
私はこれで2回目ですもの!!先輩にコツを
教えて頂きたいです!(・O・)/

☆カシミヤさま

そうですよね!ラベンダーってよく知っている香りで
馴染みがあるけど、意外な効用があるのだと
私もビックリして記事にしました!

☆マッピーさま

受験のブログをされているのですね!
早速に行かせて頂きました。判りやすいブログですね!
過去問題ってやはり重要なんですね!!

☆はなこさま

そうなんです!石鹸とは別にこちらのアロマオイルのが
当選していました。順序が逆になっちゃって~!!

うちのだんな様がというより、はなこさんの彼の
たろうさんが効果大!!のようですね♪

☆patapataokanさま

室内に置くといいですよね~私、写真に出してる
その小さいポットに中に綿をいれ、そこに数滴
垂らして、お花の蓋してお部屋に置いています!
とってもいい香りが漂ってきて、気持ちが潤います!
お風呂(バスタブ)に垂らしても素敵なバスタイムに
なりますよ~♪

☆さんぴん太郎さま

ラベンダー畑、やはり北海道は圧巻ですね!
広いし~♪ 最盛期の時に訪れたら(初夏?~夏)
そりゃ~美しい花の絨毯ですね!

☆サクラママさま

お褒め頂いて恐縮ですが、全然・・ですよ・・。
富田ファームに近いんですか!!!?
素晴らしい環境なんですね! いつも御写真で
伺うのもやはり素敵なはずですね ♪(>▽<)♪
去年の夏だったので、まだブログの影も全くなく
その時は見知らぬ人同士でしたねぇ・・!

☆ローズの香りさま

今年の月に富田ファームに行かれたのですか?
すご~い!!!
でも5月だとまだ寒い時期だし咲かないのですかね!? 
全盛期って6,7月くらいかしら・・・?




この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

