2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫





先日は急激な寒波が日本列島を襲いましたね。。。
主人の単身赴任先の函館なんて 大変な雪が降ったそうです。
こちらだって、寒い!!窓枠に結露までできましたね~

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に


そうです こういう時って風邪を引きやすいんですよついつい・・
風邪ってウィルスだから、寒くなるだけで引かない!って
仰る方もいますが・・でも・・どうして~寒くなると風邪引きさんが
一気に増えるのでしょう・・  不思議ですよね

まぁ空気は乾燥しているし、ウィルスが死なないからかな・・・?って
一人で今、納得しましたが・・・・(*^^*) 

で、引いちゃったら どうします・・・?
つまり風邪さんさよならキャンペーンです!?

私はごく初期の時は うがい薬でうがいをマメにしますね
喉からの風邪なら、これで随分マシになります。

そして風邪には、ビタミンCの補給です!みかんをいっぱい・・と
いっても食が進まないでしょうし、サプリで摂ったりしますね。
勿論、消化吸収の良い食べ物を食べないとダメで、
特に風邪の引き始めは、寒気がしたりするから(いつもそう・・
根本から温めるものをお腹に入れたいです。

   必ず私がすることがあります。

プルーンエキスの濃厚ジュース
ビタミンC
のサプリを入れて酸味を出して
                   アツアツ頂きます。

プルーンは命の源とも言われる、ミラクルフルーツで、
含まれる栄養素が多々あります・・全部言えたりはしませんが。。。。

そういうのを飲んで・・早く寝ます!!

安静にしていたら、そして睡眠をたっぷり摂れば、
酷くならずに・・治っていきます
忙しいからと初期の段階で無理をすると どんどん悪化して
酷い目に遭います・・・。→ こんな感じになるという・・・(ToT)

何しろ、無理をしてると治らない・・周りにも迷惑・・自分が一番つらい!
という「悪の連鎖」が起こりますので・・用事を放っておいても
眠るのが宜しいかと。。。 眠っていると汗をどーっとかきますので
着替えをして、電解質の(ポカリスエットなど)飲み物を摂る、
こういうことで、自然と乗り切れるというのが持論です

   最後の大事なポイントです!
空気の乾燥は風邪に大敵!!

寝室に加湿器がないものですから・・簡易加湿器を使います
  ジャジャーン!!濡れタオルです!
これをベッドの上の天井近くで10回ほど大きく振り回します
これだけでイイのですよ~
空気が一気に湿りま~す! これは私が勝手に言っているのではなく、
テレビで偉い先生が仰ってましたので、真似して頂いて大丈夫

こんな感じかな~!?(*^^*) 



ランキングに参加しています。風邪の引きかけだわ!って方や
もう今年は酷くなりたくないな~って方は、是非この方法を・・(*^^*)
お試しくださいね!そして下のランキングに風邪撃退のクリックをお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦      
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング















【】
なぜか 私はほとんど風邪をひきません。
風邪ひいたのは いったい何年前かしら??
って感じです。
やばいかな?  と思ったら 生姜の粉末を
飲んで寝ます。
寝れば治る単純な体です。

それから 今日のはなこブログ おもいっきり
あんりさん登場です。
でも 怒らないでね・・・
先に ごめんなさい です。
【】
あんりさん、おはようございます(*^_^*)

私は、めったに風邪をひかないんですよ(^^♪
熱を出したのも6年前とかです。
息子を妊娠している時。

プルーンジュース、体に良さそうですね。
疲れた時なんかにも
効きそうです。

濡れタオル実践してみますね(^O^)/
【おはようございます♪】
昨日はお休みしちゃった♪
ちょっとした理由だったんだけど・・・後でブログ見に来てね。
もう大丈夫だから心配しないで。
風邪引かないようにしないといけないけど、ひいちゃったらあんりさんのご推薦の飲み物作って飲みますね。
今日の応援です。
【】
そうなの、悪の連鎖が一番こわい!!

私は初期だと、葛根湯とユンケル?みたいなのを飲んでひたすら寝ます。
この濃厚ジュースもいいかも!

濡れタオルを振り回すあんりさん・・・ちょっと笑ってしまいました・笑
【】
濡れタオルを振り回すのならスグにでも着手できるし試してみたいですね!
自分は緑茶でうがいするんですけどこれも意外と効果があるっぽくて、周囲が風邪引いてても意外と今年は伝染される事無くやり過ごせてます(^_^;)
【こんにちは☆】
ダイエット短歌、ちゃんと入っていました~(^-^)
ありがとうございます★

風邪の季節ですね♪
私は厚着して寝ます!!
水分をしっかりとって、汗を出します☆
風邪が治る頃には2~3キロ痩せてますが、
ここ数年、寝込んでいないので、痩せません(^_^;)
【風邪は】
気合でひかないようにする派です。(^▽^笑)

ホットプルーンいいですね~
薬局に売ってるのかな?
癌予防にプルーンって昔友達が言ってました。
(本当かどうかは不明ですがf(^^;)

インフルエンザの予防接種しましたか?
主人は会社で済ませたので私にも早く打てといいます。

応援ポチ完了(^_<)~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
とにかく寝ます( ^∀^)
で、どうしようもないときは薬飲んで寝ます。。
【】
プルーン、よさそうですね。
おかしいと思ったらやっぱり寝るのが
一番ですね。

寝不足は万病の元です。ほんとに。
私も今回、寝たらすっきりしましたもの。

濡れタオルは今度、やってみますね!
【】
昔は塩水でうがいとかしてましたけど、
最近は薬を飲まないとダメになりました。。
体力がなくなったからでしょうか。ぽち!
【ご無沙汰しております。】
コメント欄にて、現れてしまいました。
で、風邪ですね。オイラも何故かひきません。
まぁ、全く無いという訳ではないですが、まずひきません。
仮に、ひいたとしたならば、どう対処するかというと・・・
はい、持ち前の「気合」です。
病は気からとも言うでしょう。
なので、風邪をひいても「ひいた」と思わない事です。(苦笑)
と、こんなコメントですが。
今日も、応援ポチしておきましたよ!
【】
今の私には大変ありがたいです。
まだ、咳が止まらないです。
それに昨日は『にんにく』を食べ過ぎたせいか
一睡も出来ませんでした。
大変でした。

今日はしっかり寝て
明日、プレーンエキスの濃厚ジュースと
ビタミンCのサプリを買ってきます。
【】
私は風邪知らずなんです。
前回引いたのが何年前かも思い出せないです。
何も特別なことはしてないんですけど・・・
朝寝、昼寝がいいのかなぁ?

今からは外出先から帰ったら手洗いとうがいはしないといけませんね。
【はなこさまからローズの香りさま】
☆はなこさま

いいですね~風邪知らず!!ショウガの粉末が効くのですか!
ショウガっていいっていいますよね!
試そうかしら・・(*^^*) 

それと~(*^^*) お恥ずかしいです~
早速飛んでいくと・・・あれあれ・・・あ?!
まぁ本当に全くもって違いますからね~!
とんでもセレブですねえ・・・!(^^;)。
いや~でもいいように書いて下さってうれしいな!

☆アンティークさま

皆さん、風邪引かない体質の方がぞろぞろ。・。!
す、凄いですね~
プルーンは疲労回復にもいいですよね♪
濡れタオル、どうぞ・・!

☆エスポさま

目がああだと・・つらいですよ!
ウィルスかな・・・??もう大丈夫ですか・・?

☆びつきいさま

葛根湯とユンケル!が初期には効くのですか!
皆さん色々と実践されてますね!
振り回すのって面白いですよね!!タオル。

☆カシミヤさま

濡れタオルはお手軽加湿なんで、是非(*^^*) 
緑茶でうがい!これってテレビでやってました。
お茶の静岡県の小学校ではお茶の出る水道が
あるそうですね。それでうがいもするとか・・!
素敵な実践!!さすがですね~

☆きららママさま

汗かくとそんなに2,3キロ、痩せますか~!?
凄いなぁ・・!でも寝込んだり今はなさらないんだ!
それが1番いいですよね!!
痩せなくても・・(というのは禁句!!だったねぇ・・)

あの私の作った短歌、あのまま、今も
やっちゃいましたー!(ToT)
ダメ・・・・癖になってる~!

☆フラワーさま

そう!受験前とかは「気合」で風邪は寄せ付け
ませんでしたねぇ・・・!(*^^*) 
今じゃ‘~それほどの気合がナイ・・・

プルーン、癌予防にもいいかも・・・ですね!
血管も若返るようですよ!

インフルエンザ・・実はもうやめようかとしてます・・、
ダメかな・・?のえるがゼッタイ受けない!
受けてもかかった!!タミフル飲む、の3点張り?です。(>_<) 

☆さんぴん太郎さま

そうですね!安静&休息(睡眠)が1番ですね!

☆patapataokanさま

さんぴんさんと同じくですよね!
まずは眠ること・・これに尽きますね~

☆薬作り職人さま

塩水でうがいもいいですね!
早く治さないといけないとなると、初期にお薬が
1番なのかも・・!

☆まぁ~さんさま

やはり気合!ですかね!!
気合で治せるだけの素地があれば、いけるのでしょう!
素地とは「抵抗力」ということです。
ガンバって♪

いつもそちらの皆様からポチ頂いております。
応援。。。の。有難うございます!

☆勝海舟さま

まだお風邪がさっぱり治ってないのですか?
キツかったですね・・。にんにく、って眠れなくなるのですか??!
相当食べたのでしょうか・・・?(-_-;)
というか、調子が悪かったのですよね!!!

あの、咳が酷い時にはあつあつのものを飲むと
むせて余計にダメなんですよ・・!
咳を出なくするのは、冷たい飲み物ですって!
これもお医者さまからの情報です!!

みかんが咳にはいいようですが・・。
焼きみかん・・・?どうやってするのかわかりませんが・。
お大事になさって下さいね。

☆ローズの香りさま

いいですね~風邪知らず!!!
健康が一番有難いですからね♪
睡眠たっぷりが効いているのかしら・・?
いいですね・・!!








【こんばんは~♪】
あんりさん、今頃記事書いてるのかな?
今日の応援に来ちゃいました^^。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

