2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



本当に本当に厄介なもの

  お台所の流し台に張りついて離れない・・・お鍋の蓋

覚えて下さっている方も多少はいるかな・・?いないか~
これです!これ!!!  → 虹色あんりの憂鬱

この蓋の取り方を皆様から募った解決法で試してみたのですが
ことごとくダメ・・・・で、来る日も来る日もお台所にはあの場所に
鎮座していたビタクラフトの鍋蓋ちゃんです

難点・・・まな板が普通に置けない!斜めにはみ出して使っていました。
     安定が悪いですよね~・・!!

そしてやっと今日!父が鍵屋さんに教えて頂いた方法で、
いちかばちかの挑戦!!をしてくれましたよ

用意したもの・・・・・ボロ布多数、金属へら、かなづち、
   そして、頑張ってトライしてくれる人 ← 主人の代わりに実家の父

そうです!つい先日、風邪引いて宝塚歌劇のチケットを譲ってくれた
あの父ですよ・・。なんと劇的な速さで風邪を撃退したそうです!?
やはり、あの日、私にチケットを譲ってゆっくり眠っていられたのが
よかったらしいですよ!! 親孝行な娘ですねぇ。。。。

   冗談はさておき・・・

さてと!
まずはこれ!!
お鍋の蓋 ②

蓋が見えませんが(ToT) このタオルや古パジャマの下にあるのです。
熱湯を掛けております~大きな鍋とやかんにたっぷりの熱湯
柄つき計量カップで次から次へと。。。
ほわほわの湯気が見えますか??  蒸し焼き状態継続中

次にこれ!
お鍋の蓋 ③

金属へら(先が非常に薄く鋭いというか・・)を蓋のふちにあてがって、
そして、かなづちでトントン・・!!
私は怖いからちょっと遠巻きに観ていましたよ

すると・・・・・
   2回目くらいだったかしら・・?トントントントン・カポッ!!

取れました~

鍋蓋が取れた!

やった~!!

胸躍る・・・この瞬間!!喜びひとしお・・・喜びを噛み締める・・・

そんな感じが一気にきましたネ~
素晴らしい!!
お父さん、有難う~
    父の日でもないけど、口を衝いて出てきた言葉です

すっきりして広くなった流し台をみては、
    一人にやにやとちょっと不気味?な私かも・・・(*^^*) 


ランキングに参加しています。蓋がなくなってヨカッタね~とか
よくぞ何ヶ月も放っておいたものだわ・・・等と思われた方は
下のランキングに、頑張ったね、お父さん応援ぽちをお願い致します。
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは☆】
とれてよかったですね~~
今までジャマだったよね(^_^;)

熱湯と金属へらとかなずちが救世主だったんですね!
φ(..)メモメモ
ひとつ賢くなりました!!(^-^)v


【良かった、良かった♪】
おめでとうございます。v-314
良かったですね。v-433
こちらまで嬉しくなりました。v-411

父親って娘にとっては永遠の「救世主」、「スーパーマン」ですね。v-17

お父様、あっぱれ~~。v-424
【】
でも 今までそこにあった物が
なくなってしまうと それはそれで
ちょっとさみしかったりして・・・
んな ことはないかっ (^^)


てーらさんとこのメモ帳の件
昨日の てーらさんの日記に
もう一度コメントしましたから
見てね♪
【直で来ました(^▽^笑)】
えっ~~~~~~!!!
まだ取れてなかったの~~?
びっくり\(◎∠◎)/
とっくに取れていたと思っていましたよ^^

取れてよかったね(^▽^笑)

応援ポチ♪
【】
すごい!!
取れてよかったですね~!!

お父様に感謝感謝ですね♪
【】
そういえば…まだそのままだったんですかい!(゚Д゚;)

てっきり取れてたもんかと。。
でも取れてよかったですね!

きっと狭いスペースでの料理が上達したことでしょうね( ^▽^)
【】
良かったですね~♪
でも今までこのままだったとは、さぞご苦労を
された事でしょう(笑)
うちも多分同じだから気をつけますね!
もしくっついても、取り方も聞いたし
大丈夫だし☆
【】
こんなことになってしまうなんて・・・・・。
今まで邪魔で邪魔でしょうがなかったことでしょう・・・。
これで更に料理の腕があがりそうですね♪(#^ー゚)v
【】
やはり持つべきものは父ですね。
器用なお父様で良かったですね。
【】
FXNavi-みんなのFX教科書
家事の合間に主婦トレーダーになろう!!
FXは2万円程度からでも十分始められます。

無料口座開設から相場分析の仕方まで
元プロが明かすFXで負ける前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
【きららママからpatapataokanさま】
☆きららママさま

そうなんですよ~どれか一つが欠けてもダメだったと
思います。最強3つの神器ですかね!

☆ローズの香りさま

父は救世主でした!本当に主人もいないし
助かりました~(*^^*) 

☆はなこさま

いえいえ・・・そこにあったものが消えたらサミシイって?!

全くないですね~ すっきりとめっちゃ気分いいです!

☆フラワーさま

ほんとによくぞここまで張り付いていたなぁ~って
私もよく我慢したなぁーって自分で自分を誉めたい!?
我慢強い性格です!!?

☆びつきいさま

その通り!父には感謝しておりまーす(*^^*) 

☆さんぴん太郎さま

狭いスペースでの料理が巧くなったかと・・?!
そうですね・・!まな板斜めにして材料切るのは
バランスが難しいのですが・・(ToT)
とても上手になりました(爆)

☆ランさま

こうならないのが1番ですが、なったとしても
いい見本がありますし、心丈夫ですよ!!
      (*゜▽゜)/゜

☆てーらさま

料理の腕は変わらずですねぇー!まな板斜めにする、
つまりからだをひねって料理するということですから!
身体の柔軟性が出たかもです!(残念・・・・(ToT))

☆patapataokanさま

okanさんが水道のことでお父さまにいらして
頂いて直して頂いた時にフラッシュバックしました!!
助かりますね・・・!!


この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

