2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫






昨日は朝起きた時には全く想像だにしなかった1日になりましたよ
なんと宝塚歌劇のチケットが舞い降りたのです

正確に申しますと・・・
うちの実家の両親がふたりで行くはずだったチケット(頂き物でした)
ですが、父が風邪を引いちゃって~それで母が私を誘ってくれた
というわけなんですよ。  心の声。。お父さん・・大丈夫・・?

丁度のえるも学校の行事で京都に行ったところで!お昼の心配もなし・・
ほんとはだらだらと朝寝したかったけど・・・
だって、日曜なのに朝、早かったから!

折角のチャンス到来とばかりに、急遽出かける事にしました

もう何年ぶりかな~??!
タカラヅカは。初めて行ったのが高校生の時だったから。もう20年以上
私は普段は宝塚歌劇に特に思い入れがあるとか・・って事はないんです・・。
でも!今日は嬉しい
  お得感と期待と入り乱れ~ ((((^Q^)/

実はこのチケット、懸賞みたいなので当ったものを頂いたんです
で、早い者順ではなく、全員抽選!!
結構ギリギリに行ったのですが、まぁ抽選だから場所はどうかな?
なーんて話していて、で、私が引いたのですが!!

1階3列目真ん中近く
これってどうですか??! すごーくいいんですよ!
オペラグラスなんて全く要りません
ほんとに私ってくじ運いいのかな?なーんて思っちゃって

いい感じで始まりましたね~

月組の公演でした!「夢の浮橋」という源氏物語の最終章
「宇治十帖」を取り上げた作品

宮中を華やかに彩る貴公子・匂宮と兄弟のように育った
この二人から思いを寄せられる浮舟、三角関係ですね~
まぁその時代背景にはイロイロあるのですが・・ちょっと省略・・
また「宇治十帖」をじっくり読んでみるのもいいですねぇ!!
是非お勧めします

この匂宮(におうのみや)を演じるのが月組スターの瀬名じゅん
もう色っぽいんですよねぇ・・・!素敵~
となる女性の方が多いのもよく存じておりましたけど、
    これが、ホントに素敵なんだわ
女性からみた男性の理想のかっこよさを再現!!
    あますことなく、表現しちゃってますから!!

本当に見た目も麗し・・・・!
お話の展開と共に見慣れてくると、聞きなれてると
更に親しい感情が湧きますね 不思議なもので。。

母は彼の恋のライバルになる薫の役の方 霧矢大夢の方が
声が素敵!低音が伸びがある!!とかって好きだそうで
でも・・・私は瀬名じゅんさんだなぁ~!

歌を歌われる時、しゃべる時、低音での魅力なんで、どんな風にその声を
ゲットされたのか、また1度レポートなどさせて頂きたいなぁ~!?
日本人って殆どがソプラノなんですよ・・・!ちゃんと歌を習ったら。
だから男役と女役が半々くらいなのに・・・
姿は背が高く男役のお顔であっても 声はソプラノ(高い!)ってこと、あると
思うんですがね・・・! でも男役の方は みんな低音の魅力~

そこんとこ、不思議でした
ちなみに私はソプラノですよ・・・ 低いの出ません~

揺れ動く女心の演出もよかったですネ!
どきっとするような目線・・・ 浮舟を演じていた羽桜しずく
はかなげな女、揺れ動く女を美しく演じておられて、ドキッとしました!
二人から言い寄られていいなぁ~っていう野暮な感想です

日本の着物を忠実に再現?かな?!いや、派手に再現でしょう(*^^*) 
でも素敵でしたよ。お着替えタイムもみてみたいなぁ~早業!!

休憩後はガラッと替わって
ショータイム  でした~
今度はしっかり洋装です!!

短いストーリーみたいなのが続いて、あとはエンターテイメントって感じで
踊って踊って歌って歌って~
お題は「アパッショナード」  
         つまり、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬・・
パワフルな踊りに魅了されました~
源氏物語のたおやかさと対照的で、どちらも楽しめますね

これはまたまた衣装がコロコロ替わって、今度はどんなお洋服なんだろう!
って思ってましたよ。楽しみですね~
ラインダンスもあったりして、おじさまも多かったですが
さぞかしお喜びでしたでしょう~

こんな長丁場・・踊って歌って・・・お着替えして・・最後は光る汗
う~ん!アセも素敵でしたね~

本当にヅカファンの気持ちに一歩近づいた私と母?です

あとでパンフをみましたら・・・・
私のくじで引いた席はなんと1人1万円!

なんとお得。。。
本当に楽しい満ち足りた気分ですね~
滅多に母との2ショットも撮らないのですが、思わず撮って貰いました
                          追記に。。コッソリ。。

ランキングに参加しています。へぇ~タカラヅカね!行ったことないけど
1度行きたいなぁ~とか、れっきとしたヅカファンですよ♪とか思われましたら
こちらのランキングに手拍子のクリックをヨロシクお願い致します(☆o☆)
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング




read more▼


【】
おはようございます。
宝塚いいですねー(^^♪
しかも1万円のお席に・・・
うらやましいです。

目を細めて写真をじっと見てます(^_-)-☆
あんりさんも素敵(^O^)/
スタイルもバッチリです(^^♪

お母様と出かけるのもいいですね。
お父様には悪いですけどね。。。
【うらやまし~い♪】
私は宝塚一度も見たことないですよ。
中・高とブームだったのにね。
一度は見るもんだと言われてはいますが・・・。
お母様とデートうらやましいですね。
私もいろんなところ行けばよかったなあ。
【素敵~】
私も エスポさんと 同じく 宝塚一度も
見たことないですけど 一度は 見てみたい!

それに 「 源氏物語 」 いいですね~
今年は 「 源氏物語 」 誕生 1000年で
先日の 琵琶湖旅行に行った時に
源氏物語 1000年祭 を見てきましたよ。
紫式部の像も。

しかし あんりさん!

やっぱり 私の想像した通りの
素敵な ” マダム ” ですね~~~♪
(^3^) - chu!!!
そして 
ぽちっ!!
【】
はじめまして~。
霧矢で検索してやってきましたぁ。

はじめての宝塚ご観劇が3列センター席とは!
うらやましい限りです。
そりゃあなたウンがいい以外のなにものでも
ありませんよ(爆)

また、月組も観てやってくださいまし~
【】
うらやまし~
お得ですね。

>女性からみた男性のかっこよさを
>あますことなく表現

たしかにね。
だから、女性のための宝塚!
ってか、男性もこれを見て学んでくれ!

理想の男性になってくれ!
な~んて
【】
宝塚 行った事ないんですよね~。
でも母によると1度は言った方が
いいらしい☆
チャンスがあれば是非と思っています♪

あんりさん ほぼイメージ通りです☆
やはり素敵^^ お母様も綺麗なブルーを
着こなされていてお洒落☆
【】
わあ、あんりさんもお母様もすてきですね~。
顔をぼかしていても、見逃しませんよ・笑

宝塚、東京では子どものころに観た記憶がありますが、こちらでは一度もありません。
観てみたいなあ。

記憶が、かなり昔でとまってます・汗
遥くららさんとか、大地真央さんとか・・・昔すぎますね~。
【】
宝塚、歌劇場の前はなんどもいったことがありますが、生で舞台を見た事はないです。

一度見たいのですが、40近いおじさんが入れる雰囲気ではないような気がします。。
【】
宝塚いいなあ。
一回は見てみたいもんです(*´∀`)アハハン♪
【】
一回も見たことないですが会社の方でずっぽりとハマった事のある方がいてそうとうお金を使ったらしいです・・・・。

なにせ見たことないのでまったくわからない世界です・・。
【】
宝塚といえばベルバラしか見たこと
ありません。それもTVで。
でも源氏物語は大好きなのでタダなら
見たい!
あんりさん、想像通りのすてきな奥様♪
お母様もおしゃれですてき!
【】
★政府、国籍法改正案を提出へ 父の認知で国籍取得が可能に

おそろしい法律が可決されようとしてます
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです。
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も極めて高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。
■どうにかできないの?
DNA鑑定をしてからの認知、または父親に扶養の義務を課せるなどの方法があります。
しかしDNA鑑定の義務づけもなく抜け穴だらけのまま通ろうとしているのが現状です。

なお罰則は懲役一年以下または20万以下ととても緩く、まったく罰則の役割を果たしていません
50万あげるから認知をして!と言われたら、あなたはどうしますか?
将来的に間違なく大変な事になります。

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません
【】
あんりさんすてき♪
写真が見れるとは思いませんでした
スタイルも良くて羨ましい!

私小学校くらいのときに
宝塚を見て(席が結構前で)
化粧の濃さにひいてしまいました><
なんせ小学校だったので
舞台メイクとかわからずに。。。
驚いたのを覚えてます
【】
宝塚ー!なつかしいです。昔学生の頃、テレビでやっていたんですよね、夢中で見てました。実際には見たことはないです。あんりさん良かったですね。
お父さんには悪いけど、お父さん、調子はいかがですか?お大事に、お見舞い申し上げます。
あんりさんは思っていた通りの方ですね。お母さん
もステキで、良い雰囲気の母娘と言う感じです。
【みなさまへ!】
☆アンティークさま

1万円の席が当るとは思っていなくて、本当に
やったー♪って思いました。
というか、1万円とは知らなかったけど(はじめは)
1階の3列目・・・というのがビックリ!嬉しかったです!

誉めて頂いて・・くすぐったいです・・。
ぼかしてるから わかんないですよね~w(^_^)ン
☆エスポさま

そうですね!母と一緒にこんな機会も
なかったので、父には悪かったですが 
行けてよかったです♪
父も休めたから、風邪がマシになったそうですし!

☆はなこさま

源氏物語誕生1000年(☆o☆)それを記念して
色々と企画があるのですね~!
源氏物語も大きなお話だから奥が深い・・!

またまた大きく誉めて頂いて恥ずかしい・・・(*^^*)
とんでもないです・・・(^^;)。

☆ぴろりんさま

霧矢さんの熱烈なファンでらっしゃるとお見受け
致しました!素敵ですよね~
雰囲気が凄くあります!!
ブログ、とっても楽しい雰囲気ですね!
お邪魔させていただきました<(_ _)>♪
飛んできて下さって、コメまでも
本当にありがとうございました!

☆口臭原因調べてますさま

またまた羨ましがって下さって・・(*^^*) 
何だか余計嬉しいです!
本当に理想の男性!を描いてますから
胸キュンは当たり前です!
実際の男性もああならね~(☆o☆)

☆ランさま

ランさんは行ってらっしゃるような感じがしていましたが
まだ行かれてないのですね?

まぁ私も20年も行ってなかったのだから
人のこと言えませんよね!? ((((^Q^)/
でも行くとポスターで見るのとは大違い!
とっても楽しめます~♪

☆びつきいさま

遥くららさんとか、大地真央さんとか!
う~ん!超~有名どころですね!
そういう時代でしたよね!?

今の方って考えてみるとすっごい年下でしょう!
(ToT) まぁ当たり前ですが!!

☆薬作り職人さま

宝塚大劇場前へはよくいかれるとのこと!
この際、ちょっと時間をおつくりになったら?!
この時は懸賞であたったものなんですが
男性が結構多かったですよ!大丈夫♪

☆さんぴん太郎さま

是非1度お運び下さいね~
男役から男の態度を学べたり?!
女役から口説き方を教わる?
そんなタカラヅカです。(。。。かな?!)

☆てーらさま

全く知らない興味がない!って断言なさっていた方
ほど、
この世界にはまっていくそうですよ!!
さぁ今日からアナタも!!!?

☆patapataokanさま

ベルばらね~懐かしいですネ!
あれって凄いヒットですよね~あれを超えるのは
出ないかも。。って思いますが・・。
またほんものを見て下さいね~!

☆nijikazeさま

確かにお化粧濃い!!って私も高校生の時に
見に行ってびっくりしました!
でもこの年になって、肥えた目で見ると
ほほう・・・・!なんときっちり、崩れずお化粧を
されているのか・・?!とか、舞台栄えを第一に
考えている、その精神にも感動します。

見方が年によって全然違いまーす!
今の楽しみ方ってきっとありますねぇ♪

☆サクラママさま

ありがとうございます!、父の風邪は随分
よくなってきたそうです・・。
あの時に、かわりに私が行ったのが、功を奏して!
ということらしく、良かった!!んです!









【】
宝塚ですか~凄いくじ運ですね!
昔、銀座の宝塚劇場近くの喫茶店でバイトしてた時は熱狂的なヅカファンの方々がよく見えてましたよ~懐かしいです(^∇^)
【こんにちは★】
いつもありがとうございます(^-^)
うわぁ~~超ラッキーですね!!
宝塚、見てみたいです~~

やっぱり最後は、
『さくらのは~な~さく~ころ~♪』
の歌なんですか??(^_^;)

お写真お初にお目にかかります!!
あんりさんもお母様も素敵ですね!
お二人ともスタイル抜群・・
うらやましいですぅ~~

今日の記事に自分の写真も掲載していますが
恥ずかしくなってきました・・・(-_-;)・・・

【】
お二人とも、とってもおしゃれで ステキ!v-221

私の母は 70代に突入したので^^

最近は なるべく 一緒に過ごす時間を

作るようにしています。

変な言い方だけど、「元気なうちに 思い出をたくさん作っておきたい」

小さくなった母の顔を見ながら そんな風に思う

今日この頃です^^

【】
あんりさんもお母様も素敵ですね。v-10
キラキラe-420輝いて見えますよ。v-433

実は私、宝塚は一度も観たことがありません。v-406
いつか、いつかと思っているうちに年数だけが経ってしまいました。v-393
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【カシミヤさまからローズの香りさま】
☆カシミヤさま

熱狂的なヅカファン!いますよね~近くの喫茶店も
そういう方が占領とかしてますよ!!
すごい熱気です♪ 元気の素でしょうね!!!

☆きららママさま

ひとつ、突っ込んでもいいですかぁ~!!(*^^*) 
「さくらの~はな~さく・・」ではなく・・
「スミレの~はな~さく頃~・・・」ですね♪

もしかして・・・わざと・・・?!
そうなら 完敗です・・!で、乾杯~ ((((^Q^)/

お粗末な顔ぼかしで・・(*^^*) 
お恥ずかしい~
きららママの早速いきましたが、スタイル良し!
素晴らしい御写真でした<(_ _)>

☆サプリメント管理士さま

そうですか!うちの母はもうちょっと若いですが・・。
行ける時に一緒に行きたいですね~!(*^ヮ')b

☆ローズの香りさま

タカラヅカは1度ぜひどうぞ~
きっとお好きなはずです!
なぜか そんな気がします~!!!(*^^*) 


【】
あんりさん、綺麗ですね。
宝塚夫人という感じですね。
宝塚、行ってみたくなりましたねv-235
【】
こんばんは。

あんりさん、とても綺麗な方なんですね。

宝塚、ひとり1万円の席だったなんて
すごいですね。

やっぱり、宝塚はパワフルなのでしょうね。
【勝海舟さまとHappyまみりんさま】
☆勝海舟さま

いえいえ~・・そんなことないんですぅ。。。(^O^)    
またタカラヅカに行かれる時は、お立ち寄り下さい!
って何処でしょうね、我が家は(*^^*) 

☆Happyまみりんさま

どうもありがとうございます<(_ _)>
宝塚はどうでしょうね?!
やっぱり歌劇の街でしょうか?!


【わ~ん!】
素敵!!!
お嬢様にも似てますよね^^
やっぱり高貴な香りがいっぱい(^_<)~☆

教えてくれてありがとうございます!
前から3番目ってのもすごいですね~
なかなかそんなイイ席購入するのも大変ですよ!!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

