2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫





今日はドタバタしていた1日でしたね・・
出張レッスンのある日は恐ろしい習慣が出来つつあり・・・
いいのだろうかと自問しています・・
いつもあれ、あそこ、あのお店で食べちゃってますよ・・
って、わかりませんよね・・・。

ここです→ご近所のカレー屋さん

ああ、午前中もゆっくりまったりレッスン
で、ピアノ開けついでに必ず弾いて~(練習)
そしてお昼・・・・PC・・・・?!・・・・・出張レッスン・・・・・
帰ってきたら5時半・・・・真っ暗~ もう暗くなるの早いから・・

そうこうしてるうちにご飯食べに行こうよ~と誰かが言う。
ケータイから電話が・・・。

で、行っちゃってますね・・(>_<) 
今日は もう一つの売りのハンバーグステーキを食べるといって
きかない誰か・・・。 神戸牛のね!この前、めちゃくちゃ美味しそう~な
匂いがしてきたんだ!!!ってことです。

私はカレーにしましたが、誰かはニコニコ顔で食してましたね!
多分、神戸牛を挽いたのでしょうね! 
すんごくいい匂いでした 一口頂戴!って云っても
くれませんでしたねぇ・・・! 
心が狭い!?食べ物独占欲の塊の誰かさんです

ま、カレーだって美味しいし~確かに温まりました!一気に
誰かさんはお目目をまん丸にして~美味しいって
大満足でしたね~ まぁ良かったこと!

その帰りです
駅前では介護保険がどうだこうだとメガホン片手に
熱弁をふるわれている男性が
そうなんです。介護保険の大幅な改善を目指してより安心な老後を!!
こういう趣旨の団体さんが署名やチラシ配りやら、大人数でされてました!

うわ~メガホンで語っているなぁ~、私も署名などしようかな・・って
したりして、チラシをみたりしておりました。
すると、一人の通行人のおばさま(おばあさまに近いおばさまです!)が
メガホンの方に話しかけられ、すると!

メガホン取って喋りだしました 

  毅然とした態度!!

「ほんまにな~こんな世の中に誰がしたんやろ・・・。
住みにくいわ、介護保険やって貰おうおもてたって、ちょびっとしか
あたれへんねやろー? そんなん、気の弱い小市民はやってられへんわー
こんな生活続くんやったら、そこの踏み切りに飛び込みたいわー


とすぐ傍の踏み切りを指、差したところで、制されました
メガホン取られたおじさんが違うメガホン持ち直して・・!

 はい!そこまで~という感じ

有難うございましたーーー!!と、頭下げ、
おばさまにお引取り願ったワケです!(*^^*) 

なんとも元気印のおばさまで、みんなビックリしてましたよ
カレーとおばさまの思わぬ熱弁で
     寒い夜空]も熱く感じた一瞬でしたねぇ~


ランキングに参加しています。あ~これは関西弁で読むのね!と
思って頂いた奥様、その通りです。ちなみは私はそこまで関西弁
上手くないですからね!?今日も変わらぬ愛のクリックをお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~☆】
いつもありがとうございます(^-^)

おおぉぉぉ~~~
すごいおばさまですね!!(^_^;)
なかなか出来ないですよ!

神戸牛のハンバーグステーキ・・・
私も食べてみたいっっ!

追伸・・
関西(大阪?)のおばさまはいつもキャンディーを
持っていると聞きましたが本当ですか?


【おはようさんです♪】
誰かさんは娘ちゃんかな?
神戸牛食べた~い♪
街頭のおばちゃんの演説も是非聴きたかったです。
熱弁をふるわれていたんでしょうね。
想像して笑ってしまいました。
寒くなってきたので体調管理気をつけてね。
【】
庶民の心の叫び??
下手な議員さんの街頭演説より聞きごたえがありますね。ぽち!
【】
大阪のおばちゃんパワーは凄いですね。
私もその場所に居たかったわ。v-428

忙しい日は二人だとついつい外食に頼ってしまいますよね。
うちは思春期真っ盛りの三男でしょう?
私と二人での外食を嫌がりだしました。v-388
友達に見られるのが嫌なお年頃なんです。v-403
あんりさんは女の子で良かったね。v-424

↓ウニスパ美味しそうですね。
今度作ってみますね。v-398
【】
おばさま すご~い!
でも関西だと、そんなおばさまがいても
そんなに驚きませんね。。
ちなみに、私もそのおばさまほどコテコテには
関西弁を話しませんね。。

 ↑ きららママ☆さんの疑問♪
関西のおばちゃんは、飴所有率は高いですよね (^-^;
私は、たまにミニカーなら入ってますが。
ナイト用にね☆
あんりさんは、どう思われます??

【】
こんにちは~
カレーって時々 無性に食べたくなりますよね~
しかも神戸牛ときたら たまんないですよね・

介護保険・・・
40歳になった月から しっかり引かれ
”な~んで私の誕生日知ってるのかしら~~”
なんて思い 
さらに・・・ 
うふっ 私が歳をとって寝たきりになった時
誰かが介護してくれるのね~~v-219
と 大きな誤解をしていた私でした・・・
【きららママさまからランさままで】
☆きららママさま

そうですね~ほんと私達も何事が起こったかと
驚きを隠せませんでしたね・・(*^^*) 
面白かったですが!(*^ヮ')b

ランさんも訊いて下さってますね!ではお答えを!
大阪のおばちゃんは(あの・・厳密には私は
大阪ではなく、兵庫県南部ですが(*^^*) )
おばちゃんのキャンディー所持率高い!!ですね。
ランさんもそんな風に思われてますよね!?

ちなみにキャンディーとは こちらの方は
申しません・・・。「飴ちゃん」といいますよ(☆o☆)

私はいつもは持ってないですよ。
でも、コンサートに行く時は必ずといっていいくらい
持っていきますね! 
何故かって?

それは~急に咳こんだ時に演奏の邪魔に
なっちゃうといけないから・・念のためにね!
ということです。
これは番外編でしょうね~(*^^*) 

でもおばちゃん、持ってますよ~!

☆エスポさま

神戸牛のはとてもいい匂いがしていました。
こんなコメしか出来ない私が空しいわ~!?
メッチャ美味しかったそうです。娘によれば(ToT)

演説は凄かったです~
ここはそんなベタな大阪弁が聞ける場所でも
ないのですよ!!眉をひそめた、本当のお上品な
おばさまが多かったかも!!

☆薬作り職人さま

そうですね~トロトロしている政治家にガツンと
云ってほしいですね!
街頭演説?のみならず!!!(*^^*) 


☆ローズの香りさま

そうなんですね・・!のえるの場合、パパが単身赴任
してからは、私が外食を避けるようになり、
申し訳ないという気持ちから・・・殆ど家でした。
それにのえる自身が、外食はイヤだ~って云っていたのです。
でも、あのカレー屋さんにはハマッてしまったようで・・。

ほんとに美味しいし、それならあそこで・・って、つい・・・。(*^^*) 
神戸牛の方が高いから 悪いからと、私は
いつものカレーに・・(☆o☆)

僕はいやがるかも・・ですね・・。
お年頃・・・恥ずかしいってことですね!

☆ランさま

飴ちゃん!の所持率高いと私も思います!(*^ヮ')b
上も読んでね~♪

それにランさんもそうだよね~
あんなコテコテの関西弁って喋らないよね!
私も関西にいても、初対面の人や、お店などでは
標準語でーす!
というか、転勤が多かったので、関西ということを
伏せて?いたこともあったし。標準語が無難で!

結構怖い、がめつい?って
イメージ、もたれているようで、関西は・・。
友達になりにくいかな・・・・?って。
最後はばれるのですが(*^^*) 



【】
あんりさ~ん
今 同時に書き込みしたみたいですね~
でも 私のが 1分勝った!(笑)

すいませ~ん。
あんりさんとこには いっぱいコメントが
来るのにこんなんで 1個つかっちゃって・・・
【】
こんにちは。
神戸牛のハンバーグおいしんでしょうねv-10
昨日うちでハンバーグを作りましたよ。
もちろん前に教えてもらったように
肉をプロセッサーで挽いて
上にチーズものせて、おいしかったです。

食べてみたいなあ。神戸牛のハンバーグ。
【はなこさまとアンティークさま】
☆はなこさま

ほんと~!同時だったのですね!
書く時は入ってなかったからね~!(*^ヮ')b
素早い!!

介護保険、私もよくわかってない・・・。
もしもの時に助かるよね~って意識は全く
捨てた方がよさそうですネ・・何とか自分で???
あー、踏み切りに飛び込みたいわー(爆)

☆アンティークさま

自分でお肉挽いてハンバーグ作ってみられたの
ですね!!
美味しかったでしょ??!(*^^*) 
ね~、ちょっとの手間であんなに違うと~

昨日のは私は食べてないからコメできないけど
隣のおばさま(4人で食されていたの!)は
甚く気に入られ(ハンバーグ)毎月こようね!!
って云っておられました。ソフトでジューシー!!
最高だわーってことでしたから
相当おいしかったようです・・(*^^*) いいな~

【】
すごいですね!!
大阪ならわかるけど?兵庫だとイメージちがいますが、そんなおばさまもいらっしゃるんですね。
驚きました~。

このカレーやさんどこでしょう?
有名なんですね♪
【びつきいさま】
ダメダメ!!云えませんよ~
うちの近くだもの!

阪急沿線で~す(*^^*) 
それだけ・・
それにそんなに有名なお店ではないです。
小さいしね!

神戸のデリーは有名です!老舗だしね。
そこにHPかな?出しているけど。
すみませ~ん<(_ _)>
【】
こんにちはっ。今日はコメントありがとうでした。あんりさんはピアノの先生で、神戸にお住まい
なんですね。いや、どうしましょ。そんな方が来てくれたなんて思わず、びっきいちゃんから発想してコメント欄に。とってもフランクにコメントしてしまいました!!許して~(笑)

神戸にいって、神戸牛を食べ損ね、
夜中近くにベンの家のそばを徒歩で通って
怖かった記憶があります。

また来ますねー。ありがとう
【モニさま】
いえいえ~とんでもないです♪
OK,OK~(*^^*) 

びつきいさんとは日は浅いけど、仲良くさせて頂いてますo(^ヮ^)o 毎日遊びに行ってるかな・・??
すごく楽しい方で、ブログが皆さんでワイワイと
賑やかで面白いです!(*^ヮ')b

また素晴らしいお料理を魅せて下さいね♪
楽しみです(*^^*) 

それと私は神戸・・ではなく阪神間に住んでいますよ。
【】
あたしこういうおばちゃん好きです!!
酒が入っていればあたしもこういうノリでやっちゃいます♪(#^ー゚)v
【】
神戸牛のハンバーグなんて
おいしいんでしょうね。

我が家もローズさんとこと同じで
もう母との外食はいやがります。
あんまり喜んでついてこられても
ダメなんでしょうが寂しいもんです。
【てーらさまとpatapataokanさま】
☆てーらさま

そうだね!!てーらさんなら 年齢重ねたら
いけそうですね!!?
関西弁喋れるの??
住んでるところ不詳だよね・・・!!(*^^*) 
また私にだけ、住所をこっそり教えて下さいね~ ((((^Q^)/

☆patapataokanさま

本当に美味しそうでした。
付け合せのネ、クレソンを残していたから
食べたんだけど・・・ソースがメチャクチャ美味しい!

あれはなんなんでしょうか・・・?
肉汁が流れてソースと渾然一体のが
クレソンについていたけど・・!(*^^*) 
ソフトに柔らかく焼いておられました。
私は外はちょっと焦がす寸前みたいに
焼くのですが、そこまでではない・・・

だからお肉が柔らかいようですね。
大体、神戸牛100%なんで、火を通しすぎて
旨みを逃すのは勿体無いということからでしょう~

息子さんはやはりそういう時期があるのですね!

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

