2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫





まず!ずっと自慢したかったものがあるんです!!
私、当選しました~  これ、頂いちゃったんです
                      ↓
         ジーナフウガさんから♪

ジーナフウガさんのブログ
    10000アクセス記念ポストカードプレゼント企画に応募したら!
見事当選  やった~

このピンクの色目も麗しく、絵柄はいかにも優しいポストカード
ジーナさんが描かれたものなんですよ!(それを印刷してますね)

こちらのご夫婦はジーナさんが奥様で絵描き
フウガさんがだんなさまで詩人でらっしゃって、
お二人で共同して素晴らしいブログを作り上げられています

是非 皆様、ご訪問なさって下さいね→ HEART GRAFFITI
                              ↑
                           クリックしてネ

そして・・・付け加えますと。。。
実はこの当選は このお二方の太っ腹企画となりまして~
応募者全員、お望みポストカード当選
                   ってことでした~
本当にラッキー ダメもと気分だったのにねー!

直筆のお手紙も添えて下さって、丁寧な心温まる文章に更に嬉しさが

       どうも有難うございました

 ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて、昨日の函館のウニスパの話ですが・・・。
なかなか素晴らしい反響がありましてコメも満載と相成りました
皆様、有難うございます  嬉しいで~す

主人に電話して話をしようと、ずーーーーーっと試みているんですが。。。
話できたかに思えば。。。。今はちょっと・・・と、誰かと話している。。。。

折角反響あったことを云ってあげようとしてるのに・・・・
留守録にいれるのもためらわれ・・(聞かないですからね)

というか、なんでしつこく電話やメールしてるかと云うと・・・
フラワーさんが、質問して下さったのに、答えが欲しいからなんですが・・

ウニ1パックでいくらするの?!って質問に
         マジメにちゃんとお答えしたいからなのに~

ウニの大きさや鮮度やらで値が変わってきますよ~
いくらで買ったウニを使って、あのスパを作ったか知りたいよね!!
そうですネ~ 多分・・(勝手なことをいってたりしますが・・)

トゥルルルル~~~!

       あらっ!電話だわ~

はーい!主人から や~っと電話ありました 遅っ。。。。!!
で、話できたら あのウニがいくらかわかりました~

いくらだと思いますか

 あれはネ、中島廉売というところで買いましたが、
日曜がお休みなんですね、そいでもって~土曜の夕刻に行きますと
非常にラッキーなことが起こるんです!

大きく割引でーす
答え!!!!  
   もともと定価が1パック1200円!  → それが特価 800円 

それであの分量がゲットできたワケですって お買い得でしょ!?
別に古いわけではないのですよ~

主人はいちどきにあのウニ使ってウニスパ作ります!
そして全部食べたの~!!!?って詰め寄ったら(電話口で。。)

いや!食べてないぞ!!! 残りは冷蔵庫で保存しているのだ
偉そうですよ。 いかんせん、あれだけ全部食べたら・・ヤバイって分かってました。
                                 やれやれ・・

函館のウニは全く混ざりけない純粋です。
ということは・・・ごめんなさい・・・あんまりぶちゃけ云うと・・・・ですが
本州に来る時にはちょっと。。。細工してあるそうです・・・。
腐らないように・・とか~保存にいいように・・・とか。
まぁ何でもそうですよ! そんなもの当たり前ーなのかもしれないけど・・・

そこのところで、ウニが私は苦手だったから・・・
函館のウニには感動でした

1度は行かれて下さいね~函館へ。
函館の方はどこに旅行に行っても、その土地のお料理が美味しいとは
思わない・・・・などとも仰ってますよ・・。そうかも。
野菜も美味しいし、海産物に至っては素晴らしいですよ

ウニスパのことで一言フォローさせて下さい

本州でのウニがダメだとは云ってません。
それに、どんなウニであっても、あの生クリームや醤油や
   アンチョビ使ったりする方法でなら、
     全く違和感なく最高のものができます

どうぞ心配なさらないで・・
   本州のスーパーで売っているウニでチャレンジして下さいね


ランキングに参加しています。この記事は少しはお役にたちましたでしょうか?
それなら大変嬉しいです!どうぞいつも通りの応援クリックを頂ければ幸いです。
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは☆】
ジーナさんのイラスト、とっても素敵ですね♪
なにやら癒されますぅ~~
当たって良かったですね!
って、全員当選でしたね・・(^_^;)
ダメモト精神が良かったのかも?

函館のウニってめっちゃお安いんですね・・
新鮮で安全でおいしいんでしょうね~~
ウラヤマシイ~~☆
【おはようございます♪】
福井も海産物は美味しいですけど、ウニは絶対に北海道の物ですよね。
本当に食べたくなってきましたよ。
ダイエットはどこえやら・・・。
悲しい食欲です。
【おはようございます。】
ジーナさんのブログに
遊びに行ってみます。
素敵なカードですね(^^♪

函館には何回か旅行したことあるんですけど
朝市をいつも楽しみにして行きます。
お寿司もおいしいですよね。
普段はウニが苦手な私でも
函館で食べたウニのお寿司はおいしいと
思いましたもん(*^。^*)

やっぱりここらへんのスーパーで
買うものとは違うなあと思いましたよ。
【☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!】
おいくらなのか
とっても気になっていましたf(^^;)
これでスッキリ!( v^-゜)Thanks♪
☆\( ^ ^)/~〃。、::。.::・'゜
【素敵な紹介ありがとうございます!】
こんにちは。

素敵な紹介の仕方をして下さりうれしいです。

今回、最初は抽選にしようかと思っていたのですが、
あんりさん初め、皆さんからポストカードに対する
ありがたいメッセージを寄せて頂いたので、
『全員にお届けしたい!』
と選ばせて頂きました!(*^-゜)v♪。

喜んで頂けて、こちらも励みになります☆。


ウニスパ、チャレンジしたいと思いますp(*^-^*)q
【】
ウニスパ!!

なんて夢のような。

ぜいたくだわ。

私もほしい~
【】
うわあ、おいしそうですね!!
生クリームに醤油・・・ご主人、ナイスです・笑

私もウニはだめなのですが、本場でいただくとウニ嫌いもふっとぶらしいですね。
食べてみたいなあ。
【】
ちょっと函館に行きたくなりました♪
幼少の頃、札幌にも住んでいましたが
それ以来、北海道には行っていません。。

本州のウニスパでもいいかな?
作りたいで~す☆

【】
当選おめでとうございます!!
そ~いうのって なんかうれしいですよね~

しかし・・
うに・・・
先週 娘が函館に行った時に
買ってきてもらえばよかった~~
【】
800円!?

安い!!
絶対うまいですよねー(^_^;)
【】
北海道も結婚してから1回も行ってないな~
海産物が安くておいしいからいいですよね。
あのウニが800円とはほんと安い!
こちらでは倍はするでしょうね。

私もたまには作ってもらったもの
食べたいな。
【】
一度そんなにおいしいうにを食べてみたいけど・・本土のうにで我慢して一度チャレンジしてみます!
【まとめさせて頂いてすみません、皆様・・】
まず・・ジーナフウガさまには。。。

こちらこそ、大変美しい、心洗われるような絵柄、色のカードを
頂戴しまして、心から感謝申し上げます!!
素敵で、何度みても温かい気持ちがこみあげてきます♪
丁寧なコメントもこちらでも頂けて
感激です(*^^*) 

そして他の皆様・・・

函館のウニは本当に美味しいから、久しく
行かれてない方も是非、行かれてくださいね~
函館山からの景色も絶景ですよ~
あれはもう・・・・本当に・・・。

でも冬はロープウェイ乗る前から
寒いんだ・・・・・!
やはり夏がお勧めです・・・(☆o☆)

はなこさんは残念でしたね~
娘さんが折角いかれたのに・・・でもその時は
行かれた後の話しか載ってなかったので
アドバイスできませんでしたね~・・
先に云ってよ~w(^_^)ンナーンテ!!

本州のウニでもあの方法なら出来ると思います。
おいしく・・!
是非、試してね~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

