2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日からの続きで~す
またまた(雑)学者さまからご紹介頂きました
(雑)学者さまの今年1月のブログにまさしくこのことについて
書かれていたとのことなんです。

そこまで知らずに先に投稿してしまい、申し訳ございませんでした!
こちらがそのブログ記事です
     ↓
口内炎に優れた効き目 少量の蜂蜜で十分

   ご覧頂けましたでしょうか??!

薬局の方にお薬買うより、蜂蜜を、と勧められたというのは
何だか可笑しいですよね~ なんと正直なお方でしょ

そもそも何故口内炎ができちゃうのか・・・ってこと。

  ハッキリ云って・・私は出来やすいですから

調べますと・・・何でも栄養素ビタミンB群(B2)が足りないと
ちょっとした傷でも出来やすい、悪化しやすいそうで・・・
また睡眠不足や過労だと酷くなっちゃう~(抵抗力の低下!)
ストレスや口腔内の衛生状態・・云々・・・・

   ああ、何だか私が責められてる気がしますね~
      なんなのでしょう・・・・(ToT)

ビタミンB2が影響あるようです。肉類あまり食べない人は
毎食納豆1パックを食べるとよい!とも。
納豆は大好きなんですが。。。。。。。
あ、毎食か~!!!残念!そこまでは食べませんね~
ね?!皆さんもそんな1日3食、納豆食べてませんよね!

安眠、睡眠という項目もしっかりありましたので、
多分・・・・そこが一番不足してたのかと・・・

睡眠足りて、蜂蜜きいて。。ですね~

蜂蜜は完全食品とも云われているし、抗菌作用があるらしい
また・・!
 蜂蜜はビタミンBやミネラルの宝庫ですって

私の場合はピークの頃を過ぎた辺りに蜂蜜塗ったから激痛は
なかったけど、1番ひどい時なら結構痛いかもしれないそうですよ・・。
でも薬じゃないからね!
副作用ないからちょっと~我慢、我慢の子ですネ

ちなみに私の口内炎は2回の塗布だけで(痛みは全く無し!)
完璧治りましたので、ご報告を。。。。
ご飯が美味しいわ~お刺身だって!お醤油しみませんでした!
湯豆腐も・・・ポン酢だって平気 いいですね~

           どうか追記もお読み下さいね
        特に妊婦さんと1歳未満のお子様をお持ちの方


ランキングに参加しています。蜂蜜の事についてもっと調べたくなったら
各自掘り下げて下さいね!私はもうこれで充分です(*^^*) 
喉もと過ぎれば・・なーんて思わないでネ!
どうぞいつも通りの思い遣りのクリックを頂ければ幸いでございます!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

read more▼


【こんばんは~☆】
体調戻ってよかったですね☆(^-^)
睡眠は大切ですよね~~←説得力なし・・

口内炎には蜂蜜!のお話、とっても参考になりました!
これならお薬ではなく自然食だから
安心して患部に塗れますね♪
馴染みの食品だし☆

今度口内炎できたらやってみます!!
あっ!!噛んだぁーーー!!
【もう大丈夫?】
だいぶ調子がよくなってきたみたいで良かったですぅ。
今日は朝からバタバタするので真夜中の訪問になりました。眠いです~。
無理は禁物っていったばっかりなのにね。
あともう少しで寝ますです。
【】
おはようございます。

体調が良くなったようで
良かったです。

蜂蜜ってすごいんですね。

前に小さい子には、
蜂蜜はダメと聞いたことがあるんですけど
なぜか理由わかりますか?
なぜだろう。。。

今度口内炎ができたら
自然治癒で我慢しないで
蜂蜜ですね(^^)v
【きららママさまとエスポさまとアンティークさま】
☆きららママさま

そうですね~蜂蜜っていいんですね~
お料理の先生はお砂糖の代わりに蜂蜜ですよ!
懐石料理の先生です!例のご高齢の。
で、お元気です!元気の源かも!!?(*^^*) 

☆エスポさま

そうそう・・私も12時過ぎでも書いてました(^^;)。
寝溜めしたからかな~?!
って、ダメですよね・・!
少しづつ早めていきたいです!(*^ヮ')b

☆アンティークさま

いいご質問を有難うございました!
私の書き忘れです。
これはとっても大事ですから、付け加えさせて
頂きました!(・O・)/
早い時に教えて頂けて、有難かったです!!

【】
私も常々、子供に蜂蜜を食べさせてはいけないのは
何故だろうと思っていました。
ボツリヌス菌が関係していたのですね!
勉強になりました♪

蜂蜜 常備しなきゃ。。
【】
元気に復活されましたか??

納豆・・・・
私だめなんですv-12
たぶん臭いが・・・
大豆や豆は大好きなんですが
どうしてわざわざ腐らすの~~???
って感じでv-239
【】
いやー口内炎いやですよね。
しみてしみて。

最近できてませんがチョコラBBも
効くってききますよね。
【】
私は美味しい蜂蜜が食べたいですね。
美味しいと、体調良くても食べております。
【】
完治されて良かったですね。
やはり睡眠不足は万病の元
なんでしょうね。
主人はしょっちゅう口内炎作ってますが
外食ばかりで栄養不足なんでしょうね~
【】
ハチミツかぁ・・・好きだけど・・太りそうで・・・・(^_^; アハハ…
でも季節柄ハチミツティーたまに飲んでみようと思います!
【】
ご飯が美味しく食べれるって 幸せぇ~♪^^
もっとも、最近 「食べ過ぎ注意報」が発令中ですが(^^;;
この「食べ過ぎ」も口内炎の原因になるから
気をつけなくちゃ・・・(--)

我が家の近くに 養蜂場があるんです!
採れたての蜂蜜って 一段と美味しいですよ(=^^=)
【】
わあ、治られたんですね!!
醤油もポン酢もOKなんですね!!

原因、私も思い当たることばかり・・・。
気をつけます!!
【あとの皆様へ。。。】
☆ランさま

そうなんですってね~私も1歳未満はダメなことは
知っていたけど、何故かは・・・・ちょっと・・(*^^*) 
あれ、よく書かれてますねぇ!

☆はなこさま

お陰様ですっかり!納豆はダメですか~?
なんかねーいいみたいですよ~納豆。
ってか、発酵食品って全体的にポイント高いようです・・。
でも苦手だと・・いくらいいと云われても・・ですよね!
私も乳製品はこれはいけて、これはだめとかって
ありますから・・人間だもの!!仕方ないです~

☆さんぴんさま

そうなんですか!それもいい情報ですね!
また覚えておきます。
飲んだこと、ちなみに全くないのですが!

☆勝海舟さま

蜂蜜がお好きなんですね!カワイイ♪
でも身体にはとってもいいそうで、お料理の先生は
お砂糖の代わりにお使いですから、
食べられるのも勿論健康によろしいかと
思います。疲れている時にぺロリと♪いいですね~

☆patapataokanさま

だんなさまもお食事は大変だと思います。
主人もどうしても出来ない時は外食だと思います。
土日に作り置きとかっていうこともあるけど・・・
なかなか出張も多いからどうなんでしょうね・・。

☆てーらさま

蜂蜜は砂糖より太らないと思いますよ。
栄養があるにもかかわらず。。。
ちなみに冬の喉には「蜂蜜レモンティー」を
温かくして頂けば、喉のイガイガがなくなって
美声!!!になります。
オペラでも歌えちゃいますよ~ ♪(>▽<)♪?

☆サプリメント管理士さま

そうなんですか!近くに養蜂場が!!
そりゃ~出来立ての蜂蜜だったら
ほっぺが落ちそうですね!!
いいなぁ~♪

☆びつきいさま

はい!醤油もポン酢も大丈夫です!
治ったら我慢していたそういう系のを食べたくって
仕方なかったんです!!!(爆)


この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

