2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫





すみません・・。独りよがりなことなんですが・・・

私、よく口内炎になっちゃうんです・・。
そして、それは胃が悪いとかそういうのでなくって・・・・
殆どが!!噛み傷

また歯ブラシをガチャガチャし過ぎて・・「痛っ!」ってこともありますね・・。
おっちょこちょい・・・かも。

今、悩んでいる口内炎は噛み傷ですよ・・。

もうね~可笑しいけど・・先日また自分でお肉挽いて、
ミートスパゲティーを作ったんですよ するとね!
家庭教の先生にお出しした時よりもず~っと美味しくできてね・・!

その時のことはこちら・・。
          ↓  
   先生とスペシャルミートスパゲティー

この時よりも何故かとっても美味しくできたんですよ
のえると二人でなんでこんなにも美味しいのか。お肉挽くだけで・・
なーんて云って、ニコニコ食べてたのです

その時に悲劇が・・  美味しいからと慌てて食べてたようで
アセってガギッ・・・って噛んじゃったー

アッチャー!そうなったら最後なんです・・わかってるの・・
きっと・・・口内炎になる~ 変な確信がありました・・・。

で、なりました・・ヤハリ!

でも案外治りがよかったようで、今回は順調だわって思っていた矢先、
また勃発しました~!
治りかけってボコッとしてる・・そこをまた改めて噛みました

あまりの痛さに「泣きました」ほんと。
それを見たのえるが、笑いました  悔しい~

それなのに・・・夜、眠りかけの時に、またまたそこを噛みました!
なんで~??? (ちょっと盛り上がっているようだ・・)

呪われてますね・・・。最悪です

で、今最低なことに、トマト沁みます、醤油が沁みます、
なんとバナナまで沁みました。角があるものは生き地獄です・・。

で、のえるは云うのです。
昔の私の辛さがわかるでしょ??って

そう!のえるは矯正歯科に小さい頃から通っていて(今はよくなっている
そういえば、器具(針金みたいな・・)によって、ほっぺの肉が削られ・・・
2本のえぐられた筋が血と共についていたのを思い出しました。

それでもキレイになる為に器具をはずさせませんでしたね~
泣き叫んでいましたけど・・・。
ああ!私って・・鬼母だったのかな・・・・???


口内炎の薬を塗り込んでから、ご飯だったなぁ~。。と思い出しましたが
到底、私はそんなことできません・・・。
歯科用の口内炎の薬は大変な粘着力でご飯の間くらいは
その患部を保護できるんですよ!!  知らなかったでしょ?!

まぁそんな大変な思いもしていたんだなぁ・・・って。
思い出しましたね。そして実はまだ・・・のえるのは続くんですよ・・

彼女は親知らずが4本生える予定なのだそうですよ・・
レントゲン写真が物語っていたんです・・サイテー

歯が生えれば口中もまた変わる・・
    よってまた矯正、お金・・・ってことですよね

痛い口内炎を舌で触りながら・・・将来に思いを馳せる憂鬱気味な私でした


ランキングに参加しています。ああ!口内炎可哀想にね。。とか、
矯正か~それも大変だね!とか思って頂きましたら、下のランキングに
労わりのクリックをどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

read more▼


【うちもそうですよ♪】
うちの家族は主人と私以外は風邪を引くと必ず口内炎になってます。
今も3人揃って口内炎で、食欲がないとか言ってますが・・・その方がダイエットになっていいかも。
とにかく痛いらしいですね~。
私はたまーに噛むことがありますが、あんりさんほどではないのでそんなにドジではないのかな(笑)
お大事ねー^^ゞ
【エスポさま】
本当に痛いんですよ・・・・。
なりにくい方もいるんですよね~
羨ましいことです。

お薬も塗っています。それと日にち薬なので
だんだんとマシになっています。
昨日と今とでは(今 ご飯食べましたが)
随分楽になりましたから、嬉しいです・・。

昨日は痛くない方に首をかしげて、たべものが
痛いほうに行かないようにしていましたし
食べにくいから、時間はかかる、ストレスかかります・・。
【】
のえるさんの矯正のお話し、痛そうですね。
辛かったんですね…。

私も時々、唇をかんで口内炎になりますが
口内炎の薬って確かにしっかりと保護して
くれますね☆ちょっと感触が気持ち悪いけど。
焼くのは知らないですね~。。


うちも、マリアがそのうち矯正しないといけない
のですが、どうしよう…。可哀相だなあ!
【】
一度、ぷっくりしちゃうと 何回も同じところを
噛んじゃうんですよね^^
あんりさん、消化のためにも ゆっくり召し上がって下さいね♪
お大事に~(=^^=)
【ランさまとサプリメント管理士さま】
☆ランさま

マリアちゃんも矯正ですか・・・?
人によって色々ですから、ここまでじゃない人も
いますし、医院によってやり方も違うようですよ!
あんまり脅かしてたらわるいから・・・!

でも小さいうちからやる方が、動きやすいから
いいようです。
可哀相だけど・・。

☆サプリメント管理士さま

やっぱりそうなんですか!!!?
私だけ2度3度噛みしちゃうのかと思って
情けなかったです・・。

ぷっくりしてるとホントニ・・・・(>_<) 
ゆっくり食べないといけないですねぇ・・・
肝に銘じます!!
有難うございました!

【】
口内炎ほんと痛いですよね。
まじめにしみる (> <)
うちの下の娘は 部活でハンドボールを
していて 力をいれた時に やっぱり
歯で噛むらしく 口内炎の薬が
手放せません・・・
【】
わ~。。。
痛いですよね~(><)
読んでて思わず
顔をしかめちゃった。
歯があたるだけでも
痛いのに噛んじゃうと
涙もんです。。。

お大事に。。。

【】
読みながらつい笑ってしまいました。m(__)m
私もただ今口内炎再発中と言うか、同じところを
かみかみでなかなか治りません!

何を食べても美味しくいただけません
何をしてても舌が傷口へ~~にいっちゃいますよね
お互い早く治りますように!

 
【】
とっても痛そうで、大変ですね。昔私もよく噛みましたね、治りかけの時は膨れるんですよね。噛み易くなっちゃうのよね、気がついたら最近噛まないですね。
ほとんど急いで食べないですので、なぜかと申しますと、年のせいか、のどつまりがしやすいんですね
でから、早く食べれないんです。あんりさんはお若いから、きっと噛むんですよ、(^_^)v でも、悪化したら大変ですから、気を付けて下さい。
お大事にね!
【】
あたしもよく口の中カミカミしちゃいます・・・。
なんででしょうかねぇ~・・・・・・。
ほっぺたの肉が多いのでしょうか?!

普通に口内炎ができるよりかんでしまった事の方がすごくくやしいです・・・・。
【】
うわ、痛そうですね!
私も噛み口内炎?が多いです。
一度噛むと、そこが腫れるのかまた噛むんですよね。
醤油がしみると、因幡のしろうさぎも海水がしみて痛かっただろうなあなんて、飛躍して考えてます・笑
口内炎の薬、大事ですよね!

お大事に!!
【】
私もたまにやります。あんりさんと
同じで噛んだとこ必ずまた噛みますね。

おいしく食べれないのはほんとに
つらい!よくわかります。

【こんばんは☆】
あ”~~わかるわかる!!
ガギッ!!って噛んでしまうんですよね!
私もやりますぅ~~
治りかけの更なるガギッも・・

のえるちゃんも大変だったんですね!
美しくなることは我慢との戦いなんですね・・
続きもあるようで・・(^_^;)
お母さんお父さんも大変です!!

あ”~~ポテチ我慢我慢・・
【】
口内炎痛いですね。v-388
お大事にしてください。v-436

うちの三男も矯正中です。v-393
今の所取り外しOKの器具を寝る時だけ装着してます。

矯正は年数がかかるので大変です。v-406

【口内炎】
私もよく出来ていました!
今はサプリでビタミンなど摂るようにしていますし
歯医者さんですぐ薬を塗ってもらっていますよ(^_-)☆

のえるちゃんの辛さわかります(*^^*)
口内炎や粘液のう胞~
もう矯正中には辛いことだらけ・・・
親知らずで歯が動きますから注意してね^^

あんりさんの口内炎は疲れが原因かも
どうぞお大事に♪
【】
はじめまして、にしやんといいます。
私も全く同じです。
美味しいものを食べると噛み、治りかけると噛み。。。
これって性格の問題なんでしょうか?
では、応援して帰ります。
【みなさまへ】
すみません。。前半のコメの方には
それぞれのコメお返しできたのですが・・
実は昨日のレッスンが終わってから体調悪く、
臥せっていました・・・(>_<) 

なのでご訪問もできずに申し訳ございません・・。
でも、今日もずっと寝てましたので随分楽になって
やっとPC開けれました。

また元気になってお伺いさせて頂きます。
色々と有難うございます<(_ _)>
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

