2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫






まぁ~なんといいましょうか・・変なお題をつけちゃいましたネ

○○○ってな~んでしょ!?
ぴょんぴょん跳ねるは、カエル???
いえいえ~ 今日はネ、ぴょんぴょん跳ねるはウサギ
                        で いってみたいです

nanaさんのブログにお邪魔してて、記事読ませて頂いた時に
        ↓
30代からのビューティフルライフ♪  ←記事をご一読下さい!
    
      ウサギさんを飼っていた話が出ていて、
          いきなりフラッシュバックしたんですよ

★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

山口にいた時のこと・・・・。
のえるは幼稚園児 その頃は会社の社宅に住んでいました。
なんとまぁ~小高い山に、ただっ広い敷地の一戸建て
またまた築30年は軽~く超していたのですねぇ~
ゴキブリ親子になめくじ君大量発生・・・
    普通、洗面所にいるかい!?踏んじゃったよーー
  あの、にょろっとした感触、キャーッ!!
      一生忘れない!忘れたくても忘れられなーい

お庭も広くて芝生・・・・・・・・でした
芝生って初めはちょっとウキウキしたのですが・・・
すぐにその甘い考えが打ちのめされて・・・・
   よく伸びてくるんだ!・・・・みっともないように・・・・・
                         いっぱい、いっぱい!
そして嫌がる主人を引っ張って、電動芝刈り機借りてきて 
ビューン、ビューン、ビューンって大変だったのです!!

そんな或る日、白くてカワイイ耳の長いネコが庭にきてました。
後姿発見! 振り返ると目が真っ赤!
 のえるが叫んだ~!「あ、ウサギさん!」

そうです、ウサギさんでした。 お隣さんがウサギを飼われて
そしてちゃんとした小屋があるにも関わらず、土に穴を掘って
うちにまで遊びに来るようになったんです!!

とってもお気に入りだったのです。何が・・・?
ウサギさんがうちの庭を・・・・。 何故か!
芝生が伸び放題だから
そういえば・・主人にお願いしても・・なかなか~なので、
芝生、放ったらかしになってました


のえるも喜んで一緒に写真撮ったりしたし、ウサギさんかわいい~
ま、いいか~うちに来ても
芝生も食べてくれるし、一石二鳥

そしたら・・・・・・
           日にちが経過・・・・・・・

お庭になんて、殆ど出なかった私ですが・・・ある日、出てみると
ん・・・・?!何、これ?
   黒くてコロコロしてるのがいっぱい・・

そうです・・・ウサギさんのフンでした~    愕然・・・・!
でも考えてみると、ず~っと食べてるんだから、出るもの出るよねー!

おうちに帰ってからウンチして欲しかったなぁ。。。
それからは来る日も来る日も・・・フン始末・・・
気分も盛り下がります・・。

ウサギさんを見てもあんまりかわいいと思えなくなってしまって
もう うちに来ないで!!
ということを、お隣さんに訴えたかったのですが・・・気が弱いので云えず・・
悶々・・・・・。

そして、そんな私の思いも知らず、ウサギさんは黙々と芝を食べてる
追いかけてやろうか・・!のえるも誘って??一緒にウサギさん、
あっちいけ~ってやろうよ!って持ちかけると、うんうん!
うさぎとかめ、やろうね!ママって・・??

そして追いかけた~ママはこっちから~のえるちゃんはあっちからネ~!

  わ~、キャー!!!(*^^*) (*^^*) 

ぴょーん、ピョーン!! 
      廻~る廻る~(◎_◎)  
 
         捕まる訳が無い

その時、本当にハッキリ知りえたこと!!
   ぴょんぴょん跳ねるは ウ サ ギ だってことでした

ずっとフン始末に明け暮れてました・・。 が!
冬になると寒がって来なくなったよ   


ランキングに参加しています。この記事を読んで、ウサギさん可愛がって
あげてもいいのに!とかフンの始末は大変だよねーとか思って頂いたら
下のランキングに色んな思いのクリックをぶつけて下さいね~♪
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【いくら可愛くてもね~♪】
読んでて楽しかったですよ。
ウサギさんのウ○チと悪戦苦闘するあんりさん見たかったなあ~。ふふ
娘さんとふたりで追いかけるところもね。
今日は歩こう会なのにこちらは雨模様ですよ~。
【】
ウサギとの奮闘振り
面白い!(って本人は大変でしたよね、ごめんなさい)
ウサギって見てる分には可愛いけど
お世話は大変なんですね><
でもお隣さんもウサギ
糞がないな?とか思わなかったんですかね??
【こんにちは☆】
ゴキブリ親子やナムクジ踏みに、思わず爆笑!(失礼!)
でも、隣のうさぎさん、穴掘ってくるんですね・・
(銀行強盗の映画にフラッシュバックしました(^_^;))
私も最初はかわいい~と思ったけど、
やはり、そうそうフンをされては、大変ですね!(+_+)


【】
なめくじを踏んだ感触、ぞぞっとしますね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うさぎもしかも、あのふんが許せませんよね!
あんまり跳ねたところを見たことがないけど、あんりさんの芝生では伸び伸びできたのかな?・笑

美人じゃないですよ~、私!!
目つき悪い女です!!
【】
うちの娘は大きくなったら
うさぎさんになりたいというほど
うさぎが好きなんですよ。

フンが大変なんですね。
うさぎのフンって、小さくてころころ丸いんですよね。
子供のころ、実家の畑に丸くてコロコロするものが
たくさんあって、かわいい~と言いながら
指でコロコロころがしてたら
母に「それ兎のうんこだよ」と言われたて
ショックを受けたのを思い出しました(>_<)
【】
うさぎさん 昨日たくさん見てきましたが、
とっても可愛いですが、そんな大変な事が…
(^-^;

うさぎは飼ったりせずに、たまに見るのが
1番ですね☆

それにしても、なめくじって家の中にも出る
のですね。踏んだ感触…想像したくな~い!!
【】
どんなにかわいい動物でも必ずついてくるもんですからねぇ・・。
仕方ないけど・・・それにしても自分のペットなら我慢できますが人のうちのは・・・・・(^_^; アハハ…
文句も言わずやり遂げたあんりさん・・御見それします・・。
【】
ゴキブリとなめくじ、嫌ですね~。
私も前の家では、たくさんいましたよ。
風呂場に、なめくじがよく出没してました。
そして、割り箸でつまんで外へ出してました。
また、ウサギは可愛いんですけど
糞のニオイとか家の中に付くんですよね。
可愛いんですけどね~。
【】
うさぎちゃんか~。
可愛い訪問者だったんですね。
よっぽどあんりさんちの庭が気に入っていたんですね。
微笑ましいエピソードです。

↓auさまさまですね。
家族間無料通話は単身赴任家庭にはありがたいよね。
うちも無料になってからは長電話しています。
朝と夜は必ずね。
それまではほとんど電話しなかったし夫のことを野放しにしてましたもの。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【】
芝生とウサギ、お似合いなんですけどね。。
うちも幼稚園のウサギをお世話したときには、庭で放してみましたよ。捕まえるのはやっぱり大変でした。
【】
そういえば息子の小学校でウサギ飼ってた
けど穴堀りまくってすごいことに
なってたな~。
可愛いけど、人のペットの下の世話まではね~

ご苦労様でしたね。
【】
私うさぎ年 なんです。そのせいか うさぎ は好きですね。でも飼うのは難しいので飼いませんが、置物を玄関に置いて楽しんでいます。
あんりさんには申し訳ないけど、庭でうんこ拾いに奮闘していたかと思うと、ご苦労様なのと、ちょっと吹き出してしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
【】
昔 うちもうさぎを飼っていって
確か うさぎには お水をあげたらいけないのを
知らなかった私は せっせとあげてました(笑)
今の我が家は かわいくない いろんな虫さんが 
勝手に のびのびと住んでいます・・・・
【みなさまへ・・・!!!】
すみません・・。一人ひとりにちゃんとコメしようと
昨日からしていたんです!!
でも今日は・・半日でかけてて。。。もう時間が
こんなことに・・・・(>_<) 

ですので、訪問させていただきますので、どうぞ
ご勘弁を(*^^*) 

色々と感想をありがとうございます!!
そうなんでうよね~
本当にかわいいウサギさんでした・・・o(^ヮ^)o

お耳が長くてね~
そして毛並みがきれいでした。飼っていたからだね!
結局、触れなかったです・・・。

高い無農薬の人参も1本プレゼントしたんですよ。
フンのことを思い知る前に・・・
それに気を良くしたから ずっときてくれたのかも・・・???

ウサギさんって跳ぶのも凄い1!!って
思ったけど、追いかけると円を描くように
逃げるんです!!! これがまた可笑しいように
捉まえにくいの・・!

私とのえるが挟み撃ち?しようとしてもね・・
もう上手い具合にまる~くぴょんぴょんって!!

勉強になりました!!

ナメクジくんたちは最悪でした・・・・
恐ろしい!!塩かけて小さくしてから殺しました!
って、勝海舟さんより残酷だね!!(^^;)。

気持ち悪いの大っきらい!!!
ゴキブリも初めから糞があって、おかしいと
思っていると凄かったーーー!

オバケ屋敷だったようです!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

