2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫





バレンタインのこと、普通今から考える人はいないけど。。。
ちょっと~いいですか

バレンタインデーって、もとはSt Valentines Day(聖バレンタインの日)
3世紀頃のローマ、実在の方、キリスト教の司教バレンチノ(バレンタイン)
を指しています。
このバレンチノが恋人たちの為に処刑されて殉教者となった命日が
もとになって出来た日なんですって

つまり結びの神さま=聖バレンチノさま

ところで、そんな日が日本に上陸したのはいつかしら・・・・?
今でこそ、バレンタインデーといえば、国民行事 ところが
日本での歴史は比較的浅く、昭和11年、関西の製菓会社が初めて
外国人向けにバレンタインチョコレートの広告を出したそうな・・・。

そして・・昭和33年に初めて百貨店がバレンタイン商戦を
でもなじみがなかっただけに さっぱりだったんだって・・!
売り上げが ぬぁ~んと たったの170円
今の華々しいバレンタイン商戦なんて想像できなかったでしょうね

それにもめげず・・!日本の製菓業界はそれはもう頑張ったのです
めでたく本命チョコ、義理チョコなどという名前までも出てくるような
日本におけるバレンタインデーの立派な位置づけを果たせることに。。

そのうちにハイソな方たちは「チョコだけで終わらせない」
そーんな気持ちになってきたんですね~ つまり!ありきたりなものではない
何か特別な。。。チョコに依存しないで・・オリジナリティー溢れる~
私のバレンタインデーというワケです

ここで私の提案!!こ~んな素敵なバレンタインのプレゼントは如何?!
                ↓
  バレンタインのお花

何だか贈る方(女性)がウキウキしちゃいそうですネ
でもね~これにチョコを添えたりもするんですよ~
するとね!もうバッチリでしょ 人と差をつけないとね

こんなアレンジがきくのはイイハナ・ドットコムさん
千趣会イイハナ(花とギフト商品を取り扱う専門ショップ)さんです

お花には彼の好きなお花を、という手もあるし、これから。。。。の方は
愛や幸せを意味する花をさりげなーく混ぜちゃって
自分の幸せの階段を上ってみては・・・
う~ん!イイわぁ~

こんなに早くから構想練っていると、もう完璧なバレンタイン、
幸せ満開のバレンタインが待っていることでしょう~


ランキングに参加しています。バレンタインってなんて気の早い!
でも、歴史ってこうなってたんだ~♪等と思って頂きましたら・・
下のランキングにこれこそ「愛」のクリックを優しくお願い致します★
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【おはようございます♪ありがとうです。】
暖かいお言葉につられて朝来てしまいました。
だってお休みだもんね。ここへはこっそり朝来ます。ヘヘ
バレンタインですか~・・・うちはほとんど何にも旦那さんにあげてないなあ。普段から愛をいっぱい上げてますぅ・・・ウソウソ
息子たちがこんなプレゼントもらってきたらどうしましょう・・・なんて悩みもないし。
あんりさんを見習って来年はおとんに何かあげるよう努力してみまする。
応援☆☆☆でしたー。
【】
バレンタインにバラの花の
チョコレート?と写真見て
もすぐ食い気に走ってしまう
私^^;
きっと家のパパさんが私に
お花をくれないからだわ><
あ!女性がプレゼントするんでしたね^^;
もっと女性っぽくならないと~
【こんにちは2☆】
わぁ~~素敵なプレゼントですね!
これで彼のハートもバッチリわしづかみ!?
独身だったら絶対購入してます!(^_^;)
【】
これは 逆にホワイトデーのおかえしに
もらったら かなり感激しますよね~
バレンタインは 会社で義理チョコを
配らないといけないので できれば
こないでほしいわ~~v-12
【】
まったく考えていなかったのですが・・・気づきました・・。
このままいくとあたし今の職場の方々にバレンタインチョコを用意せざるを得ないという状況・・・・。
なんか憂鬱な感じになってきました・・・。
【】
これ、あげるよりもらいたいですね。

いくつになってもお花をもらうのは
うれしいもんです。
【】
こんばんは。
素敵なお花、あげるのはもったいない(>_<)
逆にもらいたいですねー。

バレンタインのチョコも
毎年自分が食べたいチョコを
主人にあげて、ほとんど私が食べてます(^_-)-☆
【】
このお花は、私が欲しいですね☆
こういうのがもらえたらすごく嬉しいです♪

そういえば主人からお花もらった事が
ないかも??
【】
☆エスポさま

そうですよね~エスポさんところは、日頃の愛が
半端じゃ~ないですよ!!私が保証します!(・O・)/
バレンタインって、お菓子業界のしかけた罠?ですから。
かかりたい人はいっぱいかかってあげて~(*^^*) 
うちもチョコでかかってますが!

☆nijikazeさま

そうです!私、これ書く時に、私が欲しいわ。
って思いました。食べたいとは思いませんでしたが
w(^_^)ン

大体、書きながらなんで今、クリスマス前に
バレンタインの記事書くのか・・というのが
疑問でした~(*^^*) 課金、課金・・・(*^^*) 

☆きららママさま

独身だったらあげてる!ってさすが
睫毛エクステのきららママならではの美的感覚!
私はあの食い気の主人にはこれは似合わないから
あげないですね~ 自分買いです!

☆はなこさま

そうです!自分が貰ったら嬉しいです!!
ゼッタイ・・。たろうさんが貰うよかね~!

☆てーらさま

はなこさんも仰ってますが、お勤めされると
義理チョコまで増えるわけで大変ですね!
そういえば、沢山の数 買い込んでる方たち、
いますよね~!そういう経験なしです・・(*^^*) 

☆patapataokaさま

私も、見るなりこれ、欲しい!!
男の人にはあげたくないわーって思っていました!!
お花って貰いたいですよね・・・!

☆アンティークさま

確かに・・チョコだってあげたらこっちも食べます。
同じくらいにね~そうやって過ごしてました。
まぁ今は離れているから、そうはできません・・
主人には毎年、決まっているのです。
ゴディバのチョコが大好きなので、ゼッタイここのチョコです。
花束なんか贈ったら、殺されるわー

☆ランさま

そうでしょ?!私もそう思います。
主人からお花束系、もらったことなんて1度もない!!
というか~転勤前の送別会で主人が貰ってきた
お花束を、「これ、あげようか!?」といってくれますが・・
ちょっと違うよね・・・??!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

