2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




嗚呼!懐かしいこの思い・・・・今日のお話は私が東京にいた頃のこと。
のえる(今、高校1年)がまだ小学校低学年でしたね~
                          遠くを見る目つき・・・

季節は晩秋?そろそろ師走の足音が聞こえてきつつあり・・・
そんなある夜のことでした。
風がピープー(-_-;) 外は寒そうな。。。。


私はのえると一緒にお風呂に入ってね~時間割もバッチリ
もうすっかり。。ほっこりしちゃってました~
あとはもう眠るだけ・・・・(*^^*) 

私たちは会社の社宅に住んでいましてね。
小中学校の子供たちが沢山いて、のえるの遊び相手してくれる
優しいお姉ちゃんや仲の良い友達もいっぱいいてくれて~
最高に~楽しい状況でしたね

私もご近所さんにピアノを教えさせて頂いていて
実は生徒さんもだんだん増えてきてたんですよ
それにPTAの役員だとか、地区委員だとかで、ずっと忙しくて・・
毎日、充実してたけど。。疲れてました。(いつも疲れてるし~!?)

それでのえるが眠りに入る時に、一緒に2階についていってやるのが
恒例でしたが、大体主人も未だだったので(帰りが遅いんです)
一緒に寝ちゃってました! で、主人が帰ってくる音(玄関のドアを
開けるきしみ音で目が覚めるのが常だったんです

だが・・・・その日はとても主人の帰りは遅かった・・・・。
そして私は玄関のきしみ音も聞こえず、眠りに陥ったということですが・・
とても深~い、きっと深~い
   もっともっと深~い眠りに。。。
               いざなわれていたような・・・・

   ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°★。.:*:'°☆。.: ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°  


どれくらい眠ったんだろう!!

私は何か・・・遠くの方で・・・・コン、コン、コン!!

               ん??何~?うるさい!!
何???
ハッと目が覚めました!!!

泥棒だ・・・・怖い・・・・・と思った瞬間、電話の子機が鳴り出し・・・
主人の苛立った声が突き刺さったんです

「おい!いい加減、起きろー!!何時間待っていると思ってるんだー」

もうビックリしちゃって~\(◎o◎)/ まさか何時間もグーグー寝入るとは
思ってなかったのと、主人がカギを忘れてて、外で待っていたとは・・・。
ケータイから家に電話しても隣の部屋に子機があったので、
眠りが深かったから全くわからなかった・・・・

謎のコン、コン音は主人が2階の寝室の窓に向かって
                             投げた小石・・・

更に・・「オマエが起きない代わりにお隣の○○さんが起き出して
     窓から見てるのが恥ずかしかったんだーーーー」


本当に申し訳なかったのと、情けないのと、入り混じった感情でした・・!
忘れもしない・・・・。まだ救いはクルマのキーはあったから、車の中で
待機してくれて~風邪を引かずに済んだ・・といことかな・・?
ごめんなさい!(>_<) 

そして次の日、お隣さんに言われました
「だんなさま、大変だったのよ。いつ、奥さん気づくかって主人と話してたわ・・」

     ガクッ・・・なんてこと・・(恥)

今、どうしてこんな話が不意に思い出されたかは。。。。。
実はロッキーさんのブログ記事を読んでで~す(*^^*) 
           ↓
    サラリーマンの自転車通勤生活 ←クリックして読んで下さいね~

  みんな、行動に出るとこうなる!!!確信しました~


ランキングに参加しています。こんなことあるよね~イヤ、私はゼッタイにしてない!
いろんな気持ちをこのランキングにクリックとしてぶつけて下さいね~♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【大変でしたね~。】
あんりさんがそんなにドジをしでかしたとは・・・よっぽどお疲れだったんでしょうね。
我が家は義母が起きててくれるので、夜主人が遅くても大丈夫ですし、田舎なので、どこからでも入れるんです。
二人とも寝ててもOKな我が家って危ない?ですよね。
ロッキーさんとこ行ってきま~す。(足コメでロッキーさん大変だって言ってたわ)
【あらら・・・】
でもそんなときもありますよ~

私も社宅に住んでいましたが
色々大変で
もしあんりさんみたいになっちゃったら
次の日には社宅中の噂になってたでしょうね~
社宅キビシイ~( ▽|||)
あ、あんりさんは住み心地がよくてよかったですね(^_-)☆
【】
すみません…笑わせてもらいました!!

これなら私もありそう!!

しょうがないですよね~
お疲れだったんですよ。。

ところで何時間待っておられたのでしょう??
【】
ありました。
外で主人を待たせたこと。。。

鍵をいつも置いておくところに
置かずに出かけてしまい、
しかも携帯はマナーモードにしていたので
主人からの電話にも気付かず。。。

主人も車の中で私たちの帰りを
待っていました。

だいぶ嫌みを言われました(^_^;)
【】
旦那様も苛立ちにポチ!
許してもらえるように祈っておきます!
【こんばんは★】
ドラマのようなお話ですね!
ロミオとジュリエット風~♪と感じるのは
私だけですね(^_^;)

ご主人様にとってはロミオどころではないでしょうし・・!?
やっぱり植木鉢の下に合鍵を置いておくしかないですね!?
って、今度は泥棒に入られますよね・・
【】
ひゃひゃひゃwwww
うちもありますよ、よく。
こないだもオイラ風邪ひいてたのにさあ。
まあ、その時は誰もいなかったんですけどね。
【】
ご主人、心細かったでしょうね・笑
友達のうちはチェーンを締めて寝てしまい、ご主人が入れなくて大変でした。

小石で合図って、昔のドラマに出てきそうですが・笑
【】
鍵を忘れるあんたが悪い!!
あたしならばそういいきります!もしかすると鬼嫁?なのかしら?!

こんな鬼嫁的な発言をしないあんりさん・・・見習わなくては!!
【】
うちの主人は鍵を忘れたことはないな~。
またご主人、間が悪い。
車で待機できたのがまだしも
救いですね。
【】
私もてーらさんと同じ!
せっかく気持ちよく寝てるのに(^^)

私も見習お^^;
【皆様へ。。。】
皆さん~どうもありがとうございます♪

女性は女性の味方、主人の味方は約1,2名!?
まぁどっちがワルイのか・・・・??

ロミオとジュリエット!そういうロマンティックですか??
あっちはカンカンに怒ってましたし、
こっちはご機嫌とってましたが、だめでしたよー!

2時間以上と言ってますが・・・どうだか・・・??

【】
私の場合、車の鍵は持ち歩かないので、こういう自体になったらアウト!ですね。そのかわり、家出るときは、必ず家の鍵を持ってる事を指差し確認します。
ぽち!

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。