2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



のえるの誕生日のことで、ずーっと引っ張っちゃってます
実はプレゼントとして、私達親からは実はまだ何もないのですが・・
(ちょっとまだ買うかどうか検討中

身内からの頂き物~こんなの貰っちゃったんです~!(*^ヮ')b

  ジャジャーン!!

花畑牧場生キャラメル

そうそう!これです。
★北海道 花畑牧場の生キャラメル★
   これ、神戸の義母から貰っちゃいました~
            ↓
   義母のブログでどうやって買ってくれたか、書いてます~
             ↓
         Granma Okkoの絵日記Ⅱ

北海道に夏、旅行に行った友達も新千歳空港でこれを買おうと
1時間半も並んだけれど、あと少しというところで時間切れ・・
搭乗時間となってしまったそうな・・・。
人気なんですね~ ネットでもなかなかどうして、売り切れなんですよ。。

ダイエットスイマー☆きららママ☆のブログでも
いつの日だったか・・・・(*^^*) ちょっと忘れましたが!
この生キャラメルのことについて書かれてましたね

なかなか本当に手に入らない、いやお口に入らない代物なんですよね~
それが全く思ってもなかった形で送られてきたから!

   棚からぼた餅!状態~
         

頂いた日はのえるはお友達の家でのおもてなしでおなかいっぱい・・って。
で、次の日に頂きました 勿論、私も一緒にネ^

うわぁ・・・!トロケル~
なんて滑らかなんでしょ~! キャラメル・・というか・・う~ん、なんでしょう!?
質の良いミルクが薄茶色の綺麗な。。。。舌の上でコロッと転がすと
ホロホロホロ・・・っと優し~くとろけていく・・・

優美な雰囲気のキャラメルでした!
おいしい~って、でもパクパク食べるのは勿体ない!!!
大事にちょ~っとづつ頂いてますよ!お義母さま
   大変な思いをして買って下さって、どうも有難うございました

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そしてもう一つ、ご紹介したいお菓子があります
これは神戸の焼き菓子屋アコスさんです
       ↓
    焼き菓子屋 aco's ←クリックして中をチェックしてネ

神戸の焼き菓子屋 アコスさん

ここのお菓子はHP見て頂いたらわかるのですが、神戸の洋菓子屋さんです。
店舗を持たず、「注文貰ってから、ひとつひとつ焼きあげる」という方式を
取っておられ、今、その素朴でピュアなお味の焼き菓子がじわじわと
人気出ているのですよ 

神戸新聞などに取り上げられたこともあります!
          ↓
      神戸新聞ニュース

パティシエが若い女性なんですよね!で、この方、私の義妹の親友さんです
とても素敵な方みたい お菓子を何度も頂いてます
義妹たちからのプレゼントなんですが・・(*^^*) 
いつも美味しいのですよ! フレッシュなお味で安心の素材
主人も北海道から注文して、お使い物にしてました
大好評だったそうです!

全国発送してもらえます  ただ・・小規模ですので・・
お時間はかかるかもしれませんが、相談にのって下さるそうです。
私はイチジクのクグロフがとっても美味しくて
好きだなぁ~! それにくるみのサブレも素朴で好き!!

今回の誕生日バージョンも素敵なワールドでした!
お味も勿論GOOD!だったわ~

のえるも本当に幸せものです! 
これでもう親からのは要らないかな!


ランキングに参加しています。わぁ~いいね!美味しそう~とか
思って頂けましたら、下のランキングに愛のクリックをお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング




【こんばんは~☆】
ご紹介、ありがとうございます(^-^)
やりましたね!!生キャラメル♪

ねっ!?ねっ!?美味しいですよね~~
幸せなひととき☆って感じ♪
少しずつ味わうと幸せがいっぱいになりますね(^-^)
アコスさんの焼き菓子もおいしそう♪
私、焼き菓子に目がないんです!!
って・・
ダイエット中ですが・・(^_^;)
【実は私も・・・】
先日生キャラメルを頂いたのですが、希少だという評判に冷蔵庫に仕舞い込んだまま・・・
まだ頂いておりませんでした。
夜中ですが早速ひとつ・・・一つだけ・・・頂いてみようかな。
【】
あんりさん、おはようございます。

キャラメルいただいたんですね
1度食べてみたいと思いながら
私のところにはまわってきませんよー<`ヘ´>

焼き菓子もおいしそう(*^_^*)

あんりさんの今日のブログはダイエット中の
私には、誘惑に思えてしまいますぅ(*^。^*)
【うらやまし~い♪】
とても人気のあるキャラメルですよね。
一度でいいから食べて見たいですね。
福井から出る予定もないし、まして北海道なんて行ったこともないので・・・。
キャラメルの夢でも見ることにしますね。
のえるちゃん幸せ者ですね。
お義母さまブログされてるんですか?
お若い♪
【生キャラメル~】
私もこの前買いました~
丁度田中よしたけさんもいらしていました(^_-)☆

今日は友達とランチなので
お土産に持って行くつもりです~
(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
【】
いいな~!

ネットでチェックしてたら載っていて
おいしそうだと思って見てたんですよ。
今度、主人に頼んでみようかな?
でもすごい列なんですよね。
三男も修学旅行で買えなかったし無理か・・・
【】
まだ生キャラメルは未経験ですね!
早く手に入れたい☆

ところで焼き菓子 美味しそうですね♪
1度注文しようかなあ?
甘いお菓子の誘惑が~!!


【】
あんりさん遊びに来ました。
★北海道 花畑牧場の生キャラメル★プレミア級のスイーツ手に入れたんですね。

食べたいですね~v-274

ほっぺがとろけそう~v-8
【】
生キャラメルおいしそう~
やっぱり甘いものは最高ですよね♪

ちなみに 家の誕生日プレゼントは
現金です。
夢がないですけど 意外に喜んだり
します(笑)
【】
生キャラメルうまいですよねww
はあ…食べたいよぉ(´;ω;`)ウッ…
【】
美味しそうなお菓子で盛り上がってますね。
私もミルク系は大好きなのですが、だんだんと年とともに、体のことが気になって、お菓子はひかえてます。北海道にいても花畑牧場の生キャラメルは食べたことないですね。あんりさん、私の分もいっぱい食べて下さい!!\(^o^)/
【皆様へ。。。o(^ヮ^)o】
あのお味を経験済みの方からは納得するお言葉、
未経験の方が殆どみたいでしたが、
優越感さえ抱いてしまったあんりです。!(・O・)/

ごめんなさい~<(_ _)>   ((((^Q^)/

でもキャラメルのイメージとは違いましたね。
もっと滑らかでとろけるという感じ。
ちびちび味わいたい逸品です(☆o☆)

まだあるよ~冷蔵庫に。
冷蔵しておかないと溶けますからね!

そしてランさん、アコスさんのお菓子は
超~お勧めです!
いまや、アンリシャルパンティエなども
東京の百貨店で売ってます。芦屋発といえども。
西宮のツマガリだって、もう殆ど全国区。

その点、こちらはほんとに神戸のみ!
注文きいてから作ってくれる、
限定販売ですしね~希少価値ですよ!
安全志向でらっしゃるので、素材に厳しい方にも
自信を持ってお勧めできます。

おまけに、そこまでのこだわりがあるにも関わらず・・
お値段は割りに控えめ・・・!!のような・・・・。
なので、お勧めしますよ~♪

北海道の主人の会社の取引先では大喜びで
何度も注文しているという。。。
主人もちゃっかりしてますよね!

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

