2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



今日は大学時代の友達と一緒に行ってきました

西梅田の新名所ブリーゼブリーゼでランチ
今月初めにオープンしてから、早く行きたくて仕方なかったという

ここに決めました! → ジパング(なだ万)ブリーゼブリーゼ店
東京にはあるけど、関西ではこちらが初出店らしいです。
また、33階の最上階ですから、眺めがとってもいいのですよ!
おまけに賢い私はしっかり窓際のお席を指定
先にこちらからなくなっていくからね~必ず自分から云って下さいね。
あちらは訊いてくれませんでしたよ

ほら、こんな眺め

    ブリーゼブリーゼ33階より

アセアセ・・\(◎o◎)/
ち、ちょっと~お天気が悪かったので・・・あぁ、折角の絶景が
そうなんですよね・・大阪は雨が残っていましたね・・うう・・
でもでも~実際はもうちょっとよく見えてますのでご安心を!

気を取り直して下さいね~大丈夫!
これから美味しいお料理です

ちょっとその前に今日のお友達!2人ですが初登場ですよ
全国の皆様にご紹介しちゃいますよ!?

お!なんと~グレーのマタニティードレスも麗しい、イヤ!眩しいよ~
そうです私の同級生は一人目のお子様がおなかに!
臨月ですよ~臨月! 
私の同級生ですよ!同級生

私が如何に若々しいか、よくわかりますね!これで
えっへん!!

そして~次にキラびらやかな雰囲気のスーツでお出ましは
我らの歌姫でございます。またの役柄は母校(大学)の講師
もっちろん!ソプラノ歌手 この方も若奥様です(正真正銘)

大学時代の4人グループの3人が久し振りに集まったワケで。
え?あと一人はどうしたって? 東京にご家族でいるんですよね・・・
でも来年帰ってきますから、また会えますよ~

臨月の彼女のお身体が自由なうちに(赤ちゃん生まれるまでに)
会っておきたいねとの、歌姫の提案でした~
(そうそう!歌姫は高校生の時に全日本学生音楽コンクールで賞を
お取りになったのですよモチ留学経験あり!)

積もる話を次から次へと連想げーむのように(女性脳・・!)
楽しんでいました
それが中断されるのは、食べるとき!

そう!美味しかったですよ
ランチとはいえ、コースでしたから、ひととおりね!
ここにメニューもありますが、行かれたらわかりますし、
楽しみを奪うワケには参りませんので、その辺り割愛

あ、でも特に美味しかったのは戻り鰹のカルパッチョ
名残鱧煮卸し 茄子 振り柚子 と、
大山鶏 秋野菜卸ポン酢ソース、です。

でも、この後3枚もあげちゃうと・・・ブログが重くて・・・
たった一つとなると迷うけど・・奥深くてコクがあって、珍しい雰囲気
また器が下ろしたて!発注してすぐ!というような・・ステキな~
これ!鱧のお料理です!絶品でした
             
    なだ万(ジパング)名残鱧煮卸し 茄子
あ、あの~蓋が同じ柄なんですが、テーブルに届いた時は蓋と一緒に
観て全景を楽しみました。他にも色々いい食器が使われています

途中で口直しのシャーベットもふわっとしてGOOD!最後のデザートも
まったりした濃厚お味のムースで、色々と楽しめましたよ

またの折りにお試し下さいね~

そうそう!ブリーゼブリーゼには大きなブリちゃんがいます!

       なだ万(ジパング)ブリCH1

これがトレードマーク?とは云わないか・・シンボルのようで、
決まった時刻になると手足を動いたりするので、お買い物中の人も
立ち止まってケータイで撮ったり、みてたり色々です。

来客の年齢層については・・・お若い人もいますが、結構私くらい、もっと
上の世代も多くて、みんな好奇心旺盛な方のようですね

なんとブログ友達のpatapataokanさんもお友達と行かれていたんですって!
それも同じ日に。→ おかんの毎日と食事をクリックしてチェック

私達、気が合うようです
きっと、どっかですれ違ってるんだ~等と思うと、面白いわ
う~ん、会いたかったね

     楽しいひと時でした


ランキングに参加しています。へぇ~大阪にそんなところができたのね!
私も行きたいなぁ~と少しでも、思って頂けましたら、
下のランキングに、いつも通りの応援クリックを頂ければ幸いです♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【おはようございます♪】
あんりさんと同じ歳で出産を控えてらっしゃるのは、大変ですね。でも、おめでとうございます。無事可愛い赤ちゃんに会えますように♪
福井から祈ってます。
ランチですか~?良いですね。
最近は友達とランチなんで行ってませんね。
うらやましいです。
今日も元気で笑顔でね♪
【】
素敵な場所でランチなさったんですね。

いい景色を見ながら、おいしいランチを
食べて、仲良しさんと
リフレッシュになりますね(^_-)-☆

お友達の安産をお祈りしていまーす(^O^)/
【おはようございます☆】
雨といえども、景色がいいですね~~
33階ってこんな感じなんですね~
写真見ながらご飯食べます!!(^_^;)

昔の仲間って、気心しれて、
いっぱいしゃぺれて、楽しいですよね☆
ストレス解消になりますね(^-^)
【大きなブリちゃん】
大きなブリちゃん

動くんですねぇ

すっごい!!

お着替えするの?!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援~
【ありがとうございます!】
同じ日にブリーゼブリーゼに行ってたなんて
ほんとびっくり!!
私達はオリンピアでランチしてから
行ったし道に迷ったので着いたのは2時近くだったんです。でもどこかですれ違ってたかも??
1度お会いしたかった~。

私のブログまでご紹介いただいて
ありがとうございます。
 
今度はなだ万でランチしてゆっくり見て回ります(^^
【】
ブリーゼブリーゼ 初めて知りました♪
そういえば最近あまりTVも雑誌も見てない。。

平日に大阪まで出るのは、まだまだ先だなあ。
幼稚園のお迎えに間に合わないっ!

お友達の出産 楽しみですね~♪
安産となりますように☆
【】
っていうことは・・あんりさん・・ずいぶんお若くてご結婚されたのね!!

それにしても・・・いいなあ・・・ランチ・・・。
あたしもたまにはラーメンでもなくファミレスでもないランチがしたい!!
【】
これが大阪の景色ですか~。
高いビルが点々としていますね。
そして雨のせいか、
なんだか幻想的に見えますね。
【皆様へ】
色々といつも有難うございます!

なかなかといい雰囲気でした~全体的に。
お店は食べ物系が最上階、あとは5,6階に。
4~地階までが、ブティックとかファッション関係
雑貨かな?
キャスキッドソンのお店は関西初めてだときいたし、
私も興味アリ! ベビー系のもあるのは凄いです。
かわいいですよね~あそこの。

ブリちゃんは、ちなみに足や手がちょっとゆっくり
動く程度です。動くといっても前後には動きませんよ。
そんなことしたら、お店なぎ倒しに・・w(^_^)ン
コワッ・。・
お着替えもちなみにしません・・・、
ってか、もとから服きてませんから(*^^*) 

大阪は幻想的・・・・
では決してないですね~ 
たまたま私の写し方が素晴らしかったのでしょうね。

      ((((^Q^)/
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

