2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫





昨日は偉そうに~脳についてのお話をさせて頂いたワケですが
そんな、みなさまに向かって講義?できるような私ではないんです

    だって・・・・・


      先日のこと。朝から可愛い20代のお嬢さん(お仕事されてますよ)
      が、ピアノレッスンを受けにこられました。
      お仕事がハードなのに、隙間時間に着実に練習してくれて!
      えらいなぁ~ と、思ってる私です!
      その日は朝、PC開いちゃって・・・すると色々と目に入って
      これ やっちゃおう!あ、これも~ってな感じで・・(*^^*) 

      途中で洗濯機廻して、干して~
      やれやれ・・・あ、でも台所の流しも洗い物片付けといて~って、
      ちょこちょこ、動いては いたのですが・・
      PC画面上の何かに気をとられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      あっと時計見上げたら・・・・・
      15分前だ~もうすぐ来ちゃうかな・・彼女・・・って思った瞬間!!!

 ピンポーン!

      あ!あああ~! 来ちゃってるヨ 彼女!

 しまった!私、顔も洗ってなかったーーー!

      ここまでボケたことはナイですねぇ~焦りましたよ~
      仕方なく・・・・ピンポンに応答して・・・答えた言葉・・・
      先生になると・・いや、年とると~
        こんな場面でも、こんなこといえるんだ!って

 ごめーん!まだ私、顔も洗ってないのよ~
 今から顔洗って、お化粧するから15分ほどかかるかも!
 その辺で待っててね!悪いわね・・・ ごめんね~


      こんなことって普通、マジ、云えますか??
      昔は云えない言葉でした~ 大体、なんで朝起きてすぐに顔を
      洗わないのか・・この時点で母に怒られます

 美容的にも 朝起きて出来るだけ早く顔を洗うのが綺麗の秘訣!

      (何の根拠かしらないが、母がそう云ってた・・!)
    
      で、結局 顔を丁寧に洗って(開きなおり)
           お化粧もやはり普通~に。
      (主人曰く、化粧の時間こんな長かったか?
           だんだんと、なんでか長くなったかな・・・?
           最後はビューラーでしっかりネ

 やはり手抜きメークは女を下げる~ってなコトが頭にあり

      お待たせ~って云った時には彼女は大層疲れていた・・・ようだ
      顔は愛想笑いしてくれたけど・・・
      先生はふか~く反省しています。どうかお許しを。。。。

      罪滅ぼしに・・・レッスンは1時間以上~
      彼女の弾いている曲、ショパンのノクターン2番(有名よ!)を
      弾いて歌って、大・大サービスの私でした~

ランキングに参加しています。あんりさんってこんなドジな先生だったの~
とか思っちゃった方も、どうぞお見捨てなく、ポチッとお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~★】
うわぁ~~大変でしたね・・
私も出勤前は同じですよ~~
時間との戦いっ!!

あんりさんのショパンのノクターン2番、
弾いて歌って踊って!??見たかったですぅ~~

お詫びの大大サービスがあんりさんらしいですね♪
【きららママ★さまへ】
誰が弾いて歌って、踊ってって
云ったかな・・・?(*^^*) 
踊ってないし~ ((((^Q^)/
せいぜい、手で表現する程度よ~♪
ウフフ・・・!
【】
私も同じようなことしてます、実話どじとゆうよりも、ずぼらです、こんな風に書いて見てあらためて反省します。明日からきちんとやろうーっと(笑)・・こんな感じです。だらしないのもだめだけど、几帳面過ぎても、年老いて痴ほう症に成りやすいとか聞きますから、なんでもほどほどですね。(*^_^*)
【お疲れ様でした~♪】
大変でしたね~。
でも読んでるこちらは楽しかったですよ。
あんりさんは完璧な方かと思ってましたから。
そんなお茶目な一面も持っておられるので安心しました。
私のドジぶりについてきてくださる方でよかったー!
これからもよろしくです。
応援☆☆☆
【】
おはようございます。
微笑みながらブログを読んでいました。

あんりさんって、かわいいですね。
(ごめんなさい・・・年下の私が<m(__)m>)

わたしもドジぶりは、負けていないと思いますよ。
(顔を洗い忘れたことはありませんが(^v^))
【思わずニコニコ】
あんりさん~

訪問&コメントありがとうございます

今日のブログ~
思わずニコニコ

かわいくって エレガントな
先生

ステキです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援~
【ウケル】
いいじゃない!スッピンで~!!
私だったらそのままレッスンしちゃうなぁ~(^▽^笑)

もし彼女がブログをやっているのなら
昨日のブログを読んでみたいかも(^m^ )クスッ
【】
私も毎朝電車に乗って、地下鉄に乗って仕事に行くのでしっかりメイクしていきますe-50
でも休みの日は出来るだけ肌を休めたほうがいいのかな~と思いスッピンです。
ですから急な来客が来たときは、家族に出てもらいますe-350
やはり人前にはメイクをしないと出られないです(汗)

そうそう我が家の娘たちもピアノを習っていま~すe-291e-243
【】
ちょっと話は違いますが、最近電車に
乗る機会が何度かあって…
電車の中で化粧している若い女性が多いですね!私には考えられませ~ん。。

あんりさん イメージが崩れますよ~~!
でも、こんなお茶目なあんりさんも素敵♪
【】
私もあんりさんにピアノを習いたいな~(笑)
【】
15分で化粧しちゃうなんてすんばらしいですよ(^^)//゛゛゛パチパチ
あたしなんて・・・30分はかかります・・(^_^; アハハ…
年々・・この化粧時間が長くなりますねぇ~・・。あれもこれもと・・プラスプラスで・・・・。
あと・・もう10年取ったら・・一体どうなるんでしょう・・。
【】
洗顔はかなり重要ですからねww
流す時は必ず50回以上ですからね(≧∇≦)b
【】
あんりさん、こんなお茶目な面もあるんですね。
ちょっと安心しました。

でも私なんてメイクに5分も時間かかってないわ。
手を抜きすぎかな?

マスカラも普段、職場に行く時はしてないな~。
ランチに行く時とかお出かけの時だけだな~。
【】
私みたいな中年男性は、ぱぱぱっと3分くらいで何とかなりますけど(私だけ?)、女性はやっぱり大変ですね。
【皆様へ。。。】
色んな方からの多彩なコメント、とっても嬉しいです。
本当にドジなもので・・w(^_^)ン

いきなり、母から電話がありました。

「あなたの記事読んだけど、吹き出しちゃったわ~
ど~うして、先に顔洗っとかないの?」
とかって・・・(*^^*)

ブログが忙しいからって理由で電話切ってしまったけど・・(☆o☆)
やっぱり云われました~

お化粧しないで、人には会えないです!
大丈夫なのは中高生まで?大学生でも無理じゃない?
大学以降は・・・・もう化粧ナシは
裸も同然1!? とまではいかないか~

でもこの言葉は昔、バイトしてたときに、
お仲間のおばさまが仰ってたのです~!(*^ヮ')b

その域に達してきたわ~私。
でも レッスンに余裕で間に合わせるのが
当たり前・・なので、大反省です~<(_ _)>
【】
∑(゚Θ゚)ドキッ!!一瞬、私の事かと思いましたよ。v-404
あんりさんと似たような経験なら山ほどあるかも・・・v-394

ついつい先延ばしにしちゃってね。
お互いに今度からは構えてからにしましょうね。v-441

私、スーパーとか平気で素顔で行きます。v-413
((((( ̄∀ ̄; あはは…
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

