2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




まず・・皆様、たった37度5分の熱の為に親身になって頂いて
有難うございます<(_ _)> 
本当に沢山のお見舞いメールを頂戴して・・

日中は生徒さんが来たりで気が張っていたのですが、夜になって
疲れからまたぶり返し、でもさっき1時間ほど眠ったので
マシになっています。明日は何もないので心ゆくまで熟睡します

熱が出ると・・・・思い出すことです・・・

夏の思い出・・・(中田喜直の有名な曲)の替え歌で
歌ってね~♪

原曲「夏が来れば思い出す~はるかな尾瀬、遠い空~
    霧の中に浮かびくる~やさしい影、 野の小道~♪」
          ↓
あんり編曲「熱が来れば思い出す~はるかな宇部、遠い空~
       闇の中に浮かびくる~苦しい咳、春休み~♪」


お粗末様でした~ 宇部とは山口県は宇部市です
その頃、宇部に住んでいたんですよね。実家から遠く離れた・・
のえるが幼稚園の頃のこと。
卒園式の前日の夜も深まり、朝にならんとす。。という時、
3時半くらいかな~?

疲れたな・・・・・ってずっと思っていた何ヶ月・・・だったのですが
とうとう・・!!そんな時に勃発です。高熱!!

尋常ではないような悪寒がしたと思えば、それはすぐに
激流ともいえるような熱が襲ってきて・・・熱に浮かされ・・
ぽわーん状態・・・
熱湯の中に浸かっているような・・・体温計で計ると平熱が低い私は
見た事もないような・・・40度弱・・・

ヤ、ヤバイ・・・卒園式というのが思ったこと・・です。
主人に熱があるの・・凄い熱だというと・・・えーって?ってことで
慌てて、熱さましの薬を飲まされました!

でも引きませんよね・・そこまでの熱。。。
明日ののえるの大事な卒園式なのですが、もう無理だ・・・と思って
主人に代わりをお願いしたのですが・・・

無理!!
 明日は大事な商談があるんだ!!

と一発で却下・・・悲しかったですね~

タクシーで幼稚園に行けとか、のえるはご近所の友達に頼めとか
朝の熱さましを出してくれて、行っちゃいました~会社に。

何とか卒園式には行けましたが、熱に浮かされ、感動するどころか
倒れないように気をしっかりさせるので必死だったのを思い出しますよ・・。

それから入学式までの2週間・・・私は寝たきり状態に。。。
気管支炎のヒドイのだったのです。肺炎になりかけ・・
毎日 点滴打ちに病院に通うのも不便で・・動けないし・・・

夜は咳に悩まされ・・・のえるの世話とで死にそうでした
半年経っても咳は残っていて・・・本当に苦しい思い出・・・春休み。

それを思うとこんな微熱くらい・・なんてことないな~
と思えますよ。

主人を恨んだのですが、でも本当にその時の商談は大事で
大きなお手柄となったのです!
そしていざ江戸へ となったワケで
のえるの卒園式に行って貰っていたら・・・どうなっていたでしょうね~

ランキングに参加しています。頑張って書いてるね~って思って
頂けましたら・・同情のクリックを頂ければ幸いでございます<(_ _)>
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは★】
苦い思い出ですね~~(^_^;)
卒園式前の40度は大変です!!
あんりさんの40度は半端じゃないですよね・・

お互い健康には気をつけましょうね!
【】
我が家の冷蔵庫には、座●が常備してあるっす。
風邪薬より、一発っすよ!

OLの頃の入社試験! で助けられてから、
離せなくなったっす。
普段の熱は、とにかく水分を取って、
厚着して汗をかき捲くります。
薬を飲むと、直りが遅いそうですよ!

改善した後は、洗濯が大変っすが・・・(- -;)

たっぷり、睡眠を取って養生してねん。
【お大事に♪】
お体大丈夫ですか?
今日はゆっくり寝て下さいね。v-398

卒園式は大変でしたね。v-405
忘れられない思い出ですね。
私も転勤族なので分かるんですけど病気の時とかが心細かったです。v-406
子供が小さかったら尚更ね。v-390

お大事にv-428
【大変でしたね♪】
記念の日の出来事は何年たっても忘れませんよね。
私も上の子の時にいろいろありました。
今となっては思い出ですけどね~。
熱下がりましたか?
無理しないでくださいね。
【こんにちは】
熱が高くならずによかったですね♪
母って不思議というか すごいですよね。
自分の為には無理なことでも 子供の為なら
動けちゃうんですから。
【】
懐かしい歌ですねー。
中学で習いましたよww
【】
大事なのえるさんの卒園式前にそんな事が
あったのですね!
40度弱はきついですね。。

無事に卒園式に参加されて、ご主人の商談は
うまくいき、忘れられない思い出に
なりましたね☆
【】
のえるちゃんでなくて良かったじゃないですか!
そう思えば幾分楽です♪(#^ー゚)v

まぁ・・結果的にその時は辛くとも後へ行けば結果オーライなんてことが人生には多々ございますからね・・・。

でも今の風邪も過信せず養生してくださいね!!
【もう大丈夫ですか?】
40℃の熱で卒園式とは大変でしたね。

ウチも私がインフルエンザで熱を出した時、
一日も早く帰ってきてくれませんでした。

3日は座薬入れて洗濯したりご飯作ったりで
子供は長男がまだ3年生だったしご近所の
仲良し奥さんがたこ焼き持ってきてくれたのが
うれしかった~。

主人は忘れてますけどね・・・
【】
卒園式のときに風邪、、、でも、やっぱり親としては立ち会いたいですよね。。
ご主人の商談が成功したのは、なによりでした。しんどかったけど、これも良い想い出、、になりそうですね。ぽち!
【皆様へ】
コメントどうも有難うございました!

そうですよね・・・。
多分、子供がいなかったら、もっとダウンしてたかも・・
って気がします。
気が張るというか・・仕方ないということなんですが・・
    w(^_^)ン

転勤族の辛いことは、病気・・・。
身内に頼れない・・ってのがツライ・・。
でもご近所さんが 子供預かってくれたり
おにぎり差し入れとか、色々してくれましたね。
有難かったです~

主人も忙しいから、熱になっても平日は会社
夜だけ自分はご飯を食べてきてくれて・・・
子供はどうにか自分で・・です。
patapataokanさんのお話と同じで
主人は忘れてることが殆どで、
それは不思議なことです。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

