2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



(すみません・・!
  今日はちょっと時間がなくって。昨日の記事の続き。。。


昨日書いた記事がですね~血液型の話になったのですが
皆さん、結構興味がおありになるとみましたね~

だって、コメが多いですもん!
私のコメント除くと14名様?~

大体が日本人って血液型に関する話が好きというデータがあります。
外国人はこうはならないそうですよ~
私も血液型には色々と思いがあります(どんな・・・??(*^^*) )

同じ血液型の人との共通点を見つけて楽しんだり、仲間意識?
例えばB型なのに、そうは見えないとか・・ギャップを楽しんだり~

今日はランさんがA型だと断言したのに、違うよ~!B型と云われて
ちょっとショックでした
でもダイエットスイマーきららママはB型でしょ!?って云っていたら
さっき、判明!どうやらそのようですよ ウフフ・・!合ってたわ

初対面の人でも・・血液型きいたりしてるうちに打ち解けるんですよネ
なんか面白いでしょ?!
家庭教の先生いらした時のちょっとした間も そういえば のえるの
血液型の質問で取り返したなぁ~

だって、誰だって普通血液型ってわかってるし、自分はそれっぽいと
思っていたり、いや~そうではないって言ってたり!
結構、日本人は意識してるものなんですよ!

こんな本もね、夏くらいに人気爆発でしたよね
           ↓
       

のえるは、学校でこれが大流行だったという時に、何が何でも買う
といって、途中下車して買ってきましたよ
で、ゲラゲラ笑いながら、「ここ聞いて~!当ってる~」って
大喜びで一気に読んでましたが、確かに云い得て妙なり

B型から始まったのでしたっけ?(*^^*) どれもヒットですね~
だって!皆 自分のを読みたいですものね~

日本人はA型が一番多いのだそうです。
そして1番少ないのはAB型

そして動物(猿、チンパンジーや色々)はみんなO型だってききました。
これ、本当にそうなのかな???

ってことは・・・・私もO型なんですが(家族3人とも)
   動物のように結構単純・・
                ということなのかもしれません
                       (当ってるかもね・・O型さん!)
その点、AB型っていうのは対極にあるのですねぇー
なんか~遠くを見つめる目になる・・・

そんな人間って不思議でなお且つユニークな生き物だなぁ~
                               って思います。
でも血液型通りに4通りの人間しかいないワケがなく!
ヴァリエーションでしょうね~!また、全く血液型間違って
半生を過ごした人は間違って記憶した血液型の行動をとっていた
みたいなこともあったりで・・・・結構自我が作用しているかも

やっぱり人間って面白いんですよねぇ

    ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ランキングに参加しています。この記事を少しでも興味持って読んで
頂いたら・・下のランキングに愛のクリックをお願いします!
そうそう!一昨日の私の小指の傷も皆様のクリックで治りました♪
有難うございました~(^O^)    
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
珍しく1番乗り!

長所と短所が裏返しなように2面性があるから
一概には言えませんよね。
私もA型と言われたり、O型と言われたりしますもん

豚の角煮、圧力鍋で大成功でした。
息子達にも大好評でした。
あんりさんに聞いてなかったら作ってなかったわ!
ありがとう~♪
【】
読んでいて名前が出てきて笑っちゃいました♪
そんなに残念でしたか?大丈夫ですよ☆

私はAかBしか言われる事がなくて
A?と聞かれるとしめしめ、間違っているぞ~
と、楽しんでいるところがありますので…☆

反対にB?と聞かれると『なんで~?』と
突っ込みたくなります(笑)
世間のBへの風当たりはひどいですからね(笑)

私の周りにBが多いのは、やはりBだから
なのでしょうね~!
【patapataokanさま】
うわぁ~豚の角煮!!やはり大成功でしたか♪
patapataokanさんのことだから、
失敗はないな~って思っていましたョ!(*^ヮ')b

お酒はどうされました?普通の?
紹興酒とかあったら美味しいらしいですが・・。
しょうがが入れますが、ニンニクって入れますか?
また教えて下さいね!

それとそうですよね~私も大体がO型って言われるけど、結構きっちりしてるようにも一瞬見えるらしいので、A型?とも云われますしね~
【ランさま】
そうなんだ~!
ランさんはAかBかと普通、言われてるの??

それも納得いかないなぁ~(*^^*) 
(私が納得行くも行かないも関係ナイでしょうが。。。!)

ブログを通してはO型にみえるんだよね♪
リアル友達はBが多いの?
うちの義母も廻りはBだと書いておられました~

そうなるんだろうか。。?


【こんにちは~☆】
いつもありがとうございます(^-^)
はい!B型です(^_^;)
よくわかりましたね~~
って、わかるよね・・

血液型の話題は盛り上がりますよね☆
で、『え~~B型なのぁ~~』
と後ろ指をさされています(^_^;)

それでも強く生きてゆきますよっ!!
ねっランさん♪♪
【ダイエットスイマーきららママさま】
アハハ・・・!
丁度ランさんもいらした後で。。

B型ね~うちの父もBなんですよ!
で、父曰く、B型は信念があって、固い意思!!
頭がいい人が多い・・みたいに云っています。
最高にいい血液型だそうですよ!

頭がいい、分析力がすごいのはAB型だと
ある先生から聞いたのですが(*^^*) 

だから自信を持って突き進んで下さいね~
o(^ヮ^)o
【】
こんにちは。

血液型は盛り上がりますよね。

私は、初対面はA型?といわれますが
付き合いが深くなってくると
やっぱりB型だよね~と
言われます。

B型ってあまりいい印象がないですよね~
【アンティークさま】
B型の方、結構多い!!
そうなんですか~

B型って、でも気にしないんでしょ??(*^^*) 
やはり気になるんですか?

私も結構気になるところがあるO型だし
一概に決め付けられない!!性格を。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
血液型、私も興味ありますよ、いちがいにそれにあてはまるとは限りませんけど、私の回りの人達の性格が、あたっています。私もふくめてです。
さて、あんりさん、サクラママは何型だと思います?
【】
なんででしょう?!一度たりともA 型と思われたことないっす・・・。
必ず・・・Bまたはo・・・・・。
なぜ?!
いっそのことこれからは
「B型です!!」
て詐称しちゃいましょうかね?!
【サクラママさまとてーらさま】
まずサクラママさまはね~
B型ですよ! (*^^*)  多分ね~
これは勘だけどね・・・・!
結婚話より・・・??(*^^*) どうかな?

てーらさまは・・・・

もう典型B型!!だと思っていましたがw(^_^)ン
なーんとAだとのこと。
これは不思議だわ~

説明が全くつかない!!
こういうことがあるから人生面白いのよね!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

