2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫





このPCが重くなってしまったような・・・動きが悪くって止まったりしてて
全然先に進まず・・・ストレス~
どうなってるんだろうね・・・何回も再起動しちゃって~

横でのえるは時々叫びながら(!?)勉強してますよ・・・
あまりの出来てなさに気づいた・・(自業自得といいます)
昨日の写真の席に座ってるわけで・・(*^^*) 私、先生の場所でPC

折角先生にして頂いたのですが、さっぱり日頃やってないから・・・
半日程度では追いつかない

当たり前です!! おまけに昨日は英語中心だったから数学もしっかり
質問しておくんだったーーーーなんてネ
大体、英語もちゃんとやってないものだから・・終わらない・・
先生も英語だけという条件で、ことでうちに来てもらったのに、
今まで数学を半分の時間以上教えてくれて・・普通、教えられないでしょう!?
でも賢い先生なんで・・・ほんとに有難い話。

ミートソーススパをお出しする時に、「このお肉、
うちのフードプロセッサーで挽いたんですよ
って云うと、「わぁ~凄いですね!」って!
で、私が続けて「ついでにフードプロセッサーを洗う時にネ、
「ほら観て!この通り、私の小指も切っちゃって~(*^^*)」 っていうと

えーーっ・・・!?って
   大きな目が更に大きくなりました~(^^;)。

そう!究極に急いでいた私はいつもしているゴム手袋もはめずに
果敢にもフードプロセッサーの刃を急ぎ洗い??しちゃって~
滅多にない可哀想な事態になっておりました・・・(ToT)

まぁね~ちょっとした怪我でしたから、バンドエイド程度の治療?です

そーんな失敗談・・(トホホ)で、
一気に空気を和やかにし(したくなかったわ・・
お食事~

のえる・・・「先生って何型ですか~?血液型」
先生・・・「ナンだと思う??(*^^*) 」
のえると私・・・「 たぶん!几帳面だからA,Aじゃないですか~?!」

先生・・・「当り・・・そう見えます??」

のえると私・・・「ハイ!

「私とのえるは同じなんですけど、何型かわかりますか~?」

先生・・・「ん・・・・・っと~ABってことはないし・・うーんと」
とよく考えられて・・・「Oですか・・・?(ボソッ)」

私のさっきの失敗談とかきいてて、そしてのえるのオオボケみてて
閃いたらしい  大当たり~

それでのえるが
「うちはパパもO型だから~みんなO型!それしか生まれないらしい
というと・・・

「いえ、学校の教科書ではそこどまりですが、実際はすごく低い確率で
O型ではない子どもも生まれるということをきいてますよ!」


えーーっ!?そうなんですか??

なにしろ、学校でO型の夫婦からは絶対O型しか生まれないときいて
塾で悩んでいた子どもがいた・・・(その子はAかBだったわけ)
で、専門的な見地からだと、ほんとに稀だが生まれるということ・・・
貰い子とかでない!!って

だから決め付けっていけないんですよね~的なお話をされました。

そんなこと、知ってました??
私は知らなかったな~って。

また友達に、だんなさまがO型、彼女奥さんがAB型、
そして長男A型、次男B型というご家族がありますよ~


これってややこしい・・・らしい。どうも「テンデバラバラ・・・」になるような。。。
でも全部揃っていたらお得な感じもする・・・!

だって~うちは皆O型で・・・・単純だな・・・・!損・・??(*^^*) 
笑いのツボとかは結構同じで盛り上がるけどネ~

なんとか最後までPC大丈夫!よかったわ~

ランキングに参加しています。いつも応援有難うございます♪
今日も優しいクリックを私の小指を労わるように?お願い致します!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
お料理色々作られて、すばらしいです。
血液型私も興味あります。ある程度性格が出ると思います。
【おはようございます♪】
私はABですが、息子たちにはBしか行かないみたいで・・・B型が強いんでしょうね~。
あんりさんはなんとなくO型っぽいですものね。
最後のお話勉強になりました。ありがとう。
応援☆☆☆です。
【】
おはよう!

毎日、blog見ています(*^_^*)
友達にはB型が多いです。私ももちろんB型です。
B型って、どうも偏見をもたれているような気がしますが・・
でも、B型の人って 結構を楽しんでいるところがあるんですよ!

ところで、PC不調とか・・・
”ディスクのクリーンアップ”最近しましたか?
PCをヘビーに使うと一時ファイルなど不要なものがすぐたまりますよ!
そして、2~3ヶ月一度”デフラグ”してみたらいかがかしら?
【】
血液型ね~。

私はOに囲まれて過ごしていますが
何型にみえます??

あんりさんはO型っぽいですね♪
【こんにちは★】
血液型のお得感★に大爆笑!プー!(*≧m≦)=3
(失礼)
血液型の決め付けっていけないんですね・・
自分はお母さんの子じゃない!!って悩むお子さんが少なくなりますね・・って・・(^_^;)
昔そんなドラマありませんでした??

素敵な先生でよかったですね(^-^)
パソコン調子戻るといいですね♪
ではでは、また遊びにきま~す!!

人に言いたくない血液型の!?きららママより・・
【サクラママさま】
私もそんな気がします。
たった4つの型に全ての人間が当てはまるはずは
ない!!とは勿論、思うのですがw(^_^)ン

それっぽい・・というのも感じますね~

サクラママさま。きゅうりのを昨日しようとしたのですがPCがイマイチで、サクラママさまのブログを
開けては閉じて・・の繰り返しで諦めました・・。
主人の叔母作なんですよ。

また是非!
【エスポさま】
うわぁ~!ABの方って頭がいい人多いですね。
そしてAとBの両面性がある!!!
不思議で稀な型なんですよ~!
1番少ないです。日本人では。

ちなみに1番多いのはA型。
動物は殆どO型というのはご存知でしょうか?!      (*^^*) 
あ、これも記事にしようか・・・ ((((^Q^)/
【okkoさま】
お母さま、いつも有難うございます!
そうでしたね~ 早速どちらも実行しました!(・O・)/

そしたら何となく、さくっとできるような・・・・。
ディスクのクリーンアップが異常に時間かかりました。 
やっぱりブログ訪問とかも沢山しているからでしょう!
デフラグは意外にも時間短かったですよ!

さて、お母さまのB型は分かりますよ~!(*^ヮ')b
独創性に優れておられて、結構わが道をゆく・・??タイプかも・・・
スミマセン・・嫁の分際で(*^^*) 

いいですよね~ さっぱりなさっててて!
お友達もBが多いですね!
皆さん才能溢れてらっしゃるから、そうかも!

仲良く楽しくお過ごしくださいね~♪
(って別に人事ではないですが・・w(^_^)ン)
また遊びにいきます!
ポチッ(☆o☆)
【ランさま】
・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
O型に囲まれて・・・?!
ということは・・・AB型ではない!

だんな様O型  子ども二人O型とくれば
奥さんはA型 or B型と決まっています。(普通は)

ずばり当てましょうか!!

ランさんはA型でしょう!!
何故か・・・・

私の足コメ、ショーモナイことに いちいち?!
ひとつひとつ丁寧に返してきてくれますよ!
これはもう~A型!!

ほっておけないのですよね!?
ほっておいたら私が気を悪くするのではないか・・!
と気を遣ってくれちゃいます ((((^Q^)/

これは絶対几帳面なA型です!!
決定~!?

O型に実はみえてました。ほんわかしてるから!
【きららママさま】
(*^^*) 
ばれちゃいましたね~

きららママはずばり!B型でしょう~!(*^ヮ')b

いえね!B型が云いたくない・・だめな・・では
ないのですよ!個性溢れる素晴らしい実力派です!

でも巷では「アノ子、Bだから自分勝手だねー」
なーんて云われやすいのですよ・・

可哀想なB型です。偏見ですよね~
めげないで生きていって下さい!(・O・)/

(って、断定してるけど、違ってたらごめん!)
【】
こんにちは。

秘密のレシピありがとうございました(*^^)v

血液型といえば
私はB、主人はA.
子供はA・B・ABしか生まれないと
思い込んでいました。
でも子供たちは二人ともO型です。

長男が生まれて1年ぐらいして
血液型を調べたとき
(今は生れてすぐの血液型を
調べないんですって。
変わることも稀にあるからだそうですよ)

えっ!!O型!!大丈夫なのと
あせりました。
私は悪いことをしていないし・・・

よーく考えたら学生の時に
習いました。AとBは全部の血液型が
生まれる可能性がある。
ほっとしたのを思い出しました(^O^)
思い込みはよくないですね。
【アンティークさま】
おおお!!!このケースです!

これ、学生時代に好きだったんだ~!(興奮!)
A型とB型なら  そうなんです!

あのね~A型にはAA,と AO のがあるんですよ。
そしてB型にはBB,と BO のがあるのです!

で、お宅様(^O^)の場合ですと~(*^^*) 
だんなさま、AO型、アンティークさん BO型
だったのですね!!!(・O・)/

そうなんです! だんなさまのOの因子?と
奥様のOの因子がくっついてですね~
そして!めでたくお子様が、O型となったわけです!

ですからお子様は色んな血液型出現の
可能性がありますよね?!

AOのAとBOのOがくっついたら  A型
AOのAとBOのBがくっついたら  AB型
AOのOとBOのOがくっついたら  O型(これですね!)
AOのOとBOのBがくっついたら  B型

以上、4つ全ての型が出現します!(・O・)/

フー・・!

これね~説明するのが好きだったんだ!
【私も好きです】
学生時代はやって本まで持ってました。
こういう話、盛り上がりますよね~。
ちなみに父はO型なので私もO型の人と結婚
するのが夢でした。
が、主人A型。子供は長男A型で後の2人は
同じ病院で産んでるのに調べてくれなかったので
わからず。でもA型のような気がする。
私?AO型です。主人はAA型と思うわ。

今日、豚肉が安かったので角煮に挑戦してみます。
失敗しないかドキドキ・・・
【】
応援ありがとうございます^^
これからも家族4人楽しくいきま~す^^

それから、家族全員O型ですかぁ~
良い事じゃないですか^^

そう言う私もO型でした^^
【(・Ω・)ノ コンニチワー!】
ウチは全員A型ですf(^^;)
几帳面なのは主人だけですけどね^^

テスト前とかウチもあわてて勉強してたなぁ~
のえるちゃんはデキがいいから余裕でしょ(^_-)☆
【】
あんりさんはO型って感じよ。v-398
私もO型だから分かってしまうのかもね。v-441

のえるちゃんお勉強頑張ってますね。
いい家庭教師の先生で良かったね。

ミートソーススパ美味しそう~v-10

↓バランスボール私も持ってるよんv-428
【】
オイラもOですよーヽ(´ー`)ノ
OとOでもたまに違う血液型が生まれるって
聞いたことありますね( ^∀^)
【patapataokanさま】
A型一家というわけですね~ 多分!?

豚の角煮!! またどうだったか教えてね~
私も挑戦したいです~
まずは封印を解かないと・・・!
圧力鍋の・・・。

あれがあったら1分調理なんです!
【まーくんさま】
まーくんパパじゃなかったですか??(*^^*) 

O型ですか?♪
みんな、仲良しでお利口さん3姉妹でいいですね!
えらいなぁ~パパって思います♪
お身体に気をつけてお仕事と育児、頑張ってね★
【フラワーさま】
フラワーさんところもA型一家?!

フラワーさんはOが入ってるみたいよ~(*^^*) 
私のところにはAの要素が全くないの!
うちの親が父がBで母がOだから・・・!
主人のところもBとOだったし~
【ローズの香りさま】
おお!同じO型ですね!
ほんわかさんだから・・そうだと思うわー(*^^*) 

ミートソースね~皆に多い!って云われてるのよ~
私はあれよりもっと食べれたのにね!

バランスボール、気に入って買ったの!
でも空気抜けてきたからまた入れないと!
のえると二人でしないと無理でしょ~!(*^ヮ')b
【さんぴん太郎さま】
さんぴんさんもO型なんだね!
う~ん、そうかも?!

O型同士でもそれ以外が出てくるかもって
知ってたんだ!
すごい~
博学ーーー!

私は全く知りませんでしたよ~ ((((^Q^)/
【】
血液型といえば・・・今・・血液型の説明書?!なる本がバカ売れしているとか?!
0型だけ読んでみたらすごく面白かった!!ビミョーに当たってるし!!
ちなみにあたしはA型ですけどそんなふうに見られたことは一度もないです・・・・。
【初めまして】
初めて、コメントさせていただきます。
宜しければ、これからも末永く宜しくお願いします。

なんだか、パズルみたいです。
私はAB型ですが、AとBの組み合わせでABだけという単純なものではないんですね。
【てーらさま】
そうそう!それも モチ買ってるよ~
っていうか、のえるが絶対買うっていって
買ってきたという・・(*^^*) 

あれは笑えるね~
大笑い!!

てーらさん、Aとは誰も思わないわ~
Bか、Oって感じだね!
【勝海舟】
初コメント、嬉しいです!

AB型なんですか!?
希少価値ですよねぇo(^ヮ^)o

ABは頭の良い方が多いそうですよ~
だからあんな歴史の凄いブログを・・・フムフム・・(*^^*) 
確かにAとBのバランスが~(☆o☆)
どういう割合で混ざっているかが・・・・
挽肉でもあるまいし・・・(失礼!)

奥深い血液型だと思いますよ(*^^*) 
これからもどうぞ宜しくお願いします。

でも歴史は苦手なんで・・コメできないと
思いますが・・ソコはすみません~☆
【こんばんは★】
はい、強く生きてゆきます・・・
【きららママさま!】
やはり!!
B型でしたね~!(*^ヮ')b
独創的、個性派?(*^^*) アイデンティティー
はっきりしてる!いいこと多いですよ~

強く生きようと特に思わないでいい♪
ただ、そのままに生きて欲しい!
充分だよ・・・それで~(爆)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

